※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
ココロ・悩み

アロマが趣味で、資格取得を検討中です。1級の合格率は9割で、1万円ほどの費用がかかります。仕事には使わないけど、取る意味があるか悩んでいます。体験談や意見を聞きたいです。

資格の勉強を始めようか悩んでいます💦好きにしろって話なんですが、お時間ある方聞いてくださいませ(><)

アロマが趣味です。せっかくなので資格でも取ろうかな…と思って調べたところ、1級ですが
・合格率9割ほど
・かかるお金は1万円ほど(受験料、参考書)
・日曜日に主人に娘を2-3時間見てもらっての受験
です。元々趣味ですし、勉強は苦手ではないので、ちょっと頑張れば1級取れそうです。仕事などに使う予定は皆無です💦

仕事にする訳でもないのに、簡単そうな資格、取る意味あるのか?と悩んでいまして😅主人に相談したら、きっとやりなよ!と言われると思うのであとに引けなくなります(笑)

こんな資格取ったけど無意味だったよー、とか、取って良かった!とか、体験談でもご意見でもなんでもいいのでお願いしますm(_ _)m

コメント

なな

資格は簿記とか英検とかもってますが、役に立ったことはありません、
現在の職業はデザイナーなので、、

ただ、勉強しなきゃいけないことは確かなので、知識になります。この年になると勉強すること自体が少なくなるので、頭の体操にもなりそうです。

旦那さんの協力があるなら、子育てに追われる毎日の気晴らしにもなりそうですし、いいとおもいますよ。

• kaoriino

kaoriino

コメントありがとうございます(><)
    そうなんですよね…💦私も簿記取ったりTOEICの勉強したりしたのですが、専業主婦なので無意味で😱
    趣味の資格なんてさらに無意味かなあ…と悩んでいます😅
    頭の体操には良さそうですよね!(笑)もう少し考えてみます✨

• 7月26日