※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャッキ
子育て・グッズ

2才9ヶ月の息子がいます。夜はまだオムツでおしっこしているが、日中はおもらしも減ってきている。夜中のパンツはいつから?お昼寝はオムツで1~2回おしっこしている。みなさんの経験を教えてください。

2才9ヶ月の息子がいます☆

トイトレについてなんですがいつ頃から
夜寝るときもパンツにしてましたか?

日中のおもらしもだいぶ減ってはきていますが夜中はばっちりオムツにおしっこでちゃってます💦

お昼寝の時はオムツですが1~2回おしっこしてる感じです💦

夜中のパンツはまだかな~って気もしますがみなさんのこと教えてください☺

コメント

さらい

三歳からです。自分からおむつはかないと宣言してました。そのせいか?おねしょもしませんでした。

  • ニャッキ

    ニャッキ

    オムツいやがるなんてえらいですね!
    うちの子「オムツがいー!」って言ってます😅もう少し様子みて夜のパンツも始めてみます!

    • 7月26日
chakuchaku

お昼寝や夜間のおもらしは、正直親が嫌ですよね😫💦
うちの子はトイトレ中からおもらしをしない子なので楽でしたが、
姉の子は3歳すぎても夜間はオムツはかせてたみたいです(^^)
うちはお漏らししなかったとはいえ、オムツ取れてからも1ヶ月は夜間だけオムツはかせて、全くおもらしの気配が無かったので、完全パンツにしました(^^)

  • ニャッキ

    ニャッキ

    本当私がおもらしされるのが嫌で…😭
    朝起きてからもなかなかトイレにも行きたがらないので余計に…💧
    おもらし少ない子がうらやましいです!
    でも3歳すぎでもオムツはいてたと聞いてちょっと安心しました!

    • 7月26日
  • chakuchaku

    chakuchaku

    家にいる時だけオムツなので
    完全におもらしなくなるまでは
    いいよね~と話してましたよ(^^)

    • 7月26日
  • ニャッキ

    ニャッキ

    そうなんですね!ただ私が一人で焦ってるだけな気がして…でも早くオムツはずれてほしいって気もして…💦
    個人差もありますし長い目でみてがんばります!

    • 7月26日
A☺︎

上の子が昼間はパンツで過ごして
お漏らしもせずお昼寝しても
おしっこはしてないですが夜だけは
まだオムツ履かせてます☺︎

寝る直前まではパンツで過ごして
寝る前にトイレに行ってからオムツ履かせて
朝、まだ出てる時があるので夜はまだ
外せないかなぁと思ってます💦
出てない日もあるのでそれが1ヶ月ぐらい続いたら
パンツにしようと思ってます!

ニャッキ

日中おもらしなしなんてすごいですね!
うちもお漏らしは減りましたが出掛けてるときにもらしちゃうことが…😭
親子でトイトレがんばります!