※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がオムツ替えで大泣き&暴れる悩み相談です。特に仰向けに寝かせるのが嫌で、四つん這いの状態で拭いても暴れます。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

オムツ替えについての悩み相談です。
9ヶ月になった女の子がいます。
もともとオムツが汚れてても、泣いたりする事はなく、むしろ大人しくなったりしてました。
離乳食が始まった頃から、オムツ替えをしたら毎回大泣きです(T_T)
可愛くて可愛くてしょうがないんですが、オムツ替えのたびに大泣き&大暴れされて、オムツ替えが苦痛になってきました。
仰向けに寝かせると特に嫌がって暴れるので、うんちをした時は、四つん這いの状態のままオムツを取って後ろから拭いたりしてますが、色んなとこに座ったり、暴れたりします。どうしても前を拭くのに少しでも寝かせると大泣きです。
同じような感じの方おられますか?
オモチャなどを渡しても全然意味がない感じです。
何かいい方法あったら教えて下さい。

コメント

ららちゃん

うちもおなじですー🤣
いきなりオムツめっちゃ嫌がるようになりました🤣毎回機嫌とったようなかんじでやってます🤣

• みーこ

みーこ

そうなんですね💦
    可哀想で怒りたくはないけど、暑いのに本当、ストレスになってしまいますよね😭

• 7月26日
  • ららちゃん

ららちゃん

めっちゃわかります🤣
    💩の時に動き回って泣かれるのが1番大変ですよね( ˘•ω•˘ )

• 7月26日
  • みーこ

みーこ

本当オムツ替えが1番大変ですよね(T_T)
    それ以外は毎日可愛くてたまらないし、子育て楽しめてるのですが🤣

• 7月26日
ちーちゃん♪!

両足首をもって、お腹側にくっつけて、足を曲げた状態にして、グッと上から下の方に力を入れながら、持っていると、あまり動けないですよ!

助産師さんによると、苦しい体勢ではないらしいので、大丈夫だそうです。

横になってもらい、オムツを取り、その体勢にしてから、おもちゃを持たせて、オムツを替えてました!

何回もしてるうちに、泣かないし、嫌がらなくなり、オムツ替えが苦ではなくなりました✨

最初は嫌がるかもですが…
ウンチで部屋が汚れるのはイヤですよね💦ファイトです(^^)

• ちーちゃん♪!

ちーちゃん♪!

ちなみに、助産師さんに教えてもらった方法です(^^)

• 7月26日
  • みーこ

みーこ

ありがとうございます😊
    今早速普通の状態でやってみましたが、やっぱり寝かせた時点ですぐ起き上がろうとして暴れまくりです🤣
    足首持っただけで大暴れでした🤣
    慣れるまで何回も頑張ってみます❣️
    ありがとうございます✨

• 7月26日
みつ

男の子ですがうんち以外はたったままオムツ替えしています!どうしようもなく泣いているときはうんちでもつかまり立ちをさせてオムツ替えです😨

• みーこ

みーこ

うちの子は、つかまり立ちしてても、ちょっと拭いたらすぐ座ってしまいます😭
    そのうち泣かなくなる日がきてくれる事を願うばかりです🤣

• 7月26日

もう何してもダメなので泣かせながら抑えつけてます💦

• みーこ

みーこ

本当、そうなりますよね😂
    暑いから特にストレスになってしましますよね😣
    お互い泣かない日がきますように🤣

• 7月26日

退会ユーザー

本当ですね😭頑張りましょう!

• 7月26日