※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
家族・旦那

長くなりますがお時間ある方読んでください💦元々腰痛持ちで、朝から腰が…

長くなりますがお時間ある方読んでください💦

元々腰痛持ちで、朝から腰が痛いから今日は夕飯弁当にしますと夜勤前の義母に言ったら、義母が買い物に行って惣菜買ったり、冷蔵庫にあった肉炒めたりしてくれてありがたかったんですが…

体調悪いのは仕方ないけど、私も働いてるし私が休みの日以外は🍀✨ちゃんにご飯してほしいんだけど

って言われました…
夜勤前だからご飯させるの悪いと思ったから弁当にするって言ったのに言葉が足りなかった私が悪いのでしょうか?

この前も近所の八百屋さんにちょっとした惣菜が売ってて、八百屋さんで売れ残った野菜で作ったキンピラとか煮物系なんですけど、もちろん肉系はないんですけど、義母が『今日🍀✨ちゃんに夕飯まかせるね!私、八百屋さんだけ行くから惣菜だけは私が買ってくるから!』と言われたので、義母が八百屋さんで惣菜買うなら肉系がないから、私はスーパーで肉買って炒めようと思って買って帰ったら義母が『やっぱり八百屋さん行かなかった~スーパーで生姜焼きの肉(味の付いてるやつ)買って来たわ~』…まさかの肉かぶり💧一言✉くれればいいのに…

それでも私が悪いみたいな言い方してくるんですけど…私悪いんでしょうか…モヤモヤです💧

コメント

yumeka

はじめまして┏●

義母との距離感って難しいですよね‪‪💦‬

毎日お弁当なわけじゃないのに!
って思いますよね。

でも昔の人(義母世代)ってなるべくお金使わないで手作りご飯を旦那に!
ってイメージあります!

ましてや、可愛い息子なんだから!
みたいな?

心の中ではうるせー!
って思いますがそこはこっちが大人になります😅

同居されてるんですか?

• バタコ

バタコ

はじめまして!コメントありがとうございます😊

敷地内同居ですが、訳あってお風呂とご飯だけ一緒です💦

そうなんです!毎日お弁当ってわけじゃないんです!むしろ義母の方がスーパーの惣菜買ったり弁当買ったりしてて、私がご飯作る時の方が色々作ってます!

今は育休中ですが、妊娠中仕事してる時もちゃんと作ってました😅

来年早々新築して同居になるんですが、憂鬱で仕方ありません💦

• 7月26日
  • yumeka

yumeka

お風呂とご飯が一緒って毎日だと辛いですね‪‪💦‬

うちの義母は
    家が近いから毎日来ます。
    私の様子と犬の様子を見に来てベラベラ喋って帰ります。

夕飯のおすそ分けとかやり取りしますが程よい距離感がいいですよね!

同居はちょっと気が引けますね…

• 7月26日
  • yumeka

yumeka

義母も心配で来てくれたり、夕飯作ってきてくれたりしますが言い方悪く言うとか「ほっといて」とか「気にしないでほしい」って気持ちも出てきます…

凄くいい人で好きなんですけど毎日は嫌だなぁって思う時があります。

• 7月26日
  • バタコ

バタコ

心配も度がすぎると迷惑なんですよね💦
    すごくいい人で好きなんですけど…って言えるのがすごいです😩
    いい人の『い』の字もなく、あるとしたら、いい加減の『い』です😱
    自分勝手だしできれば顔も見たくないんですけどー😭

• 7月26日
  • yumeka

yumeka

そーですね。。

いや、私の性格上
    嫌いになったらトコトン嫌になってしまう性格なんでそうはなりたくないから義母のいい所を見るようにしてますW

• 7月26日
あきこ

義母は惣菜やお弁当買ったりするのに🍀✨さんはダメなんですかね?
義母くらいの年の人って話通じなかったりしますよね😂
理解力がないのかなんなのか😇
私の義母は私が悪阻でご飯作れない時 旦那にまだあの子はご飯作れんのか?みたいなことを言ってて←いつも旦那が買ってきてくれてました。
大事な息子には栄養ある手作りご飯を食べさせてあげたいって感じで手作りにこだわりすぎててこっちは悪阻やばすぎて作れないのにイライラやばかったです😱

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます😊

腰が痛いのは抱っこしてばっかりだからだ、抱き癖がつくからあんまり抱っこしない方がいいんじゃない?

みたいなことを言われて…
    前から白湯飲ませろだのって昔の育児を押し付けて来るから、これを機会に、今は抱き癖なんてないと助産師さんから教えてられてると言ったら、そんなにムキにならなくても…だって💢

本当にクソババアでイラつきます💢クソババア!クソババア!クソババア!

すみません💦暴言吐きました😂😂😂

• 7月26日