※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
妊娠・出産

頭痛と吐き気が酷く、悪阻らしい症状が出ています。冷えピタでは効果がないようで、痛みや吐き気を和らげる方法を知りたいです。

今まで、悪阻らしい悪阻はほとんどなかったのですが、昨日から頭痛が酷く、今日は頭痛で目が覚めて吐き気が出てくるようになりました😭

今は冷えピタ貼ってますが、気休めにもならず、これって頭痛悪阻なのでしょうか?
元々 偏頭痛持ちで妊娠前はゾルミトリプタン飲んでて、妊娠中も大丈夫だと言われたので飲んだけど効かず、、


何か少しでも痛みや吐き気を和らげる方法ってあるのでしょうか?

コメント

みぐめ

私もつわり酷くて頭痛もありました。悪阻で入院したとき、頭痛が酷いですと言ったら看護師さんがアイスノンを持ってきてくれて冷やしてました。少しは楽になりましたよ。

  • ユウナ

    ユウナ

    アイスノンいいですね!
    旦那さんに帰りに買ってきてもらいます😭

    • 7月26日
うーたん

カロナールを処方してもらいました!!
妊娠中でも飲めるのですが、、。
先生にその旨を相談してみた方がいいと思いますよ(*´3`*)

  • ユウナ

    ユウナ


    カロナールが効かなくて今のゾルミトリプタン処方してもらったんです😔💦
    でもまずは先生に相談した方がいいですよね

    • 7月26日
ぴぴ

わたしも元々偏頭痛持ちで、初期の頃あまりの頭痛で吐いたことありますが本当に辛いですよね(´;ω;`)
妊娠前はロキソニンも効かないくらいでしたが、今は飲めないので病院でカロナールを処方してもらい多少の気休めにはなりました😭
低気圧だったり暑すぎるしで頭痛が酷くなる事が多いとは思いますが無理せずお大事になさってください(´;ω;`)

  • ユウナ

    ユウナ


    私もロキソニンもカロナールも効かなくて、偏頭痛に特化したゾルミトリプタン処方してもらってて、1〜2時間前に飲んだんですけど効かないので困りました😭
    とりあえず横になって様子を見ます( ; ; )

    • 7月26日
ちー

熱中症とかではないですか?😭💭
一度受診されて症状、改善策を相談されたほうがいいかとおもいます😱😱

  • ユウナ

    ユウナ


    妊娠してから専業主婦で病院以外ほとんど外出せずに、クーラーで適温になった部屋にいるので熱中症ではないと思います😔💦
    明日もこの状態だったら、病院に行こうと思います、、

    • 7月26日