※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいこ
子育て・グッズ

40週の妊婦が小学生に馬鹿にされ、いじめと感じた出来事について愚痴を述べています。

質問ではないのですが、愚痴らせてください。
私は、明日で40週ですが…昨日散歩に出掛けた際とてもムカつき不愉快なことがありました。
重たいお腹で頑張って歩いてるのに
小学生のグループ4人くらいの男の子とすれ違いました。4~6年生位ですかね⁉
すれ違い際に『ブーブー』といっていました。お腹が大きい私にいっているんだと思いました。ニヤニヤしてたから…
最悪です。子供の言うことなんだから➰と言う人もいます。ですが私は、人が嫌な思いするようなことをして馬鹿にするような言葉はなんの意味もないと思います。喧嘩なら仕方ないけど一方的な言うのは卑怯でありいじめです。
我が子には、いじめてほしくもないしいじめられてもほしくないと心から思いました。
名前聞いて小学校に言うなり叱るなりすればよかったと思いました。
心が狭くてすみません😱⤵

コメント

🫰

小学生相手だろうが
心無い態度には腹が立ちますね!!

ちょっと違いますが、
ショッピングモールの
トイレの列並んでるときに、
中2くらいの女の子2人組が
(無理してお洒落して
いきがってる感じの子たち笑)
列を割ってトイレから出ようとして
私のお腹が邪魔して通りにくかったのか
肩怒らせながらずいずい進んでくるので
キレそうになりました(笑)

私のお腹見てたから
妊婦って分かったはずなのに
ぶつかってきたし😑
通ります、すみませんとか
一言いえばいいのに😑
口ねえのかよ!!!!

あ、失礼しました😅w

pico

出産直前の大変なときに、とても嫌な思いをしましたね(/ _ ; )
全然心が狭いわけじゃないと思います!誰でも嫌な思いをします。

私は小学生とたくさん関わる仕事をしています。そういう子、時々います。人を傷つける言葉は、子供だからって許されないと思います。

ただ、どうしてその子はそんなことをいうのでしょう?見ず知らずのしいこさんに、なぜそういうことを言いたくなるのでしょう?



① 周りの大人(親など)が同じようなことを人に言うような大人だから、当たり前のことという感覚で育ってしまった。

② 悪いことだとわかっていてわざと言って、大人の気をひきたい。周りの大人の愛情が十分でないから寂しい思いをして育っている。



大体どちらかの子が多いです。
私は、可哀想な環境の子供だなと思います。

もしかしたら、お腹の赤ちゃんを頑張って産もうとしているしいこさん親子が羨ましく思えたのかもしれないなって思いました。もちろん、小学生はそこまで深く考えて言葉を発したわけではありませんが、直感的に…

差し出がましくすみません(>人<;)
私たちはそういうことを言わない、言われても気にしない心の強い子を育てましょう(*^^*)



40週、いつ会えるかドキドキですね💓元気な赤ちゃん産んでください💓

  • しいこ

    しいこ

    ありがとうございます…あなたの言葉に
    なんか救われました

    ほんとそう思い共感しました。

    私は、今日から突然の入院になりました。
    お互い心の優しい素直な子を育てましょうね(笑)😁

    ありがとうございました。

    • 7月27日