※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

すごい些細なことなのですが、吐き出させてください😭!妊娠37週目になり…

すごい些細なことなのですが、
吐き出させてください😭!

妊娠37週目になり、今まではそんなに感じなかったのですが、ここ最近動くとすぐに疲れます😅
座ってるより寝転がる方が楽で、正直家事も時短でできればしゃがみたちせずにしたいのが本音です、、(´・д・`)

旦那も言えば動いてくれるし、大丈夫?といってくれるのですが、何より行動が遅い!!!!!

シーツを干したいから手伝ってといって、いいよって返事はしてくれるものの、洗濯機から出して干すだけのところまで私がやり、遅いからもう自分で干してしまおうかとやる素振りをすると動き出したり、ごはん食べて食器を片付ける時も、すぐに片付けずスリーテンポ位遅いタイミングで動き出します、、、

ほんとに些細なことでやってくれないよりかはいいのですが、これで家事を手伝ってくれてる気なのかなと思ってしまうのは私の贅沢でしょうか😖💦

コメント

さき

すごい分かります😭
うちの旦那もスリーテンポぐらい遅いです…
出産した日もしんどいけど自分でやったほうがはやいから自分で夜ご飯作ったりギリギリまで家事してました😭笑
サッとやってくれればはやく終わって遊ぶ時間も増えるのに〜〜と思っちゃいます💦

• み

わかってくださりますか!!😭
    すごい嬉しいです!!😭❤️

そうなんです、、
    ワンテンポじゃなくてスリーテンポなんですよね、、

そうなりますよね、、
    そうなんですよ!!
    やることやりおわってからごろごろとかすればいいものの、、
    って毎回心で思いながら、今はグッとこらえて自分でやってます😂

• 7月26日
まい

わーすごくわかります!

なんでも手伝うよ!とは言ってくれるのですが動き出しも、実際の作業も遅いし、これどーすればいい?とか聞かれて結局手を出しちゃうのであまり意味無い!
あと、絶対に言わないとやってくれない。。(これは男性には期待しない方がいいと思っているのであきらめてますが)

• み

共感してくださって嬉しいです😳✨

そうなんですよ、、
    向こうはすごくやってくれてる気なんですけどね😞

そう思うなら言われる前に色々やってくれた方が嬉しいのに、うちも言わないと基本はやりません🙅
    そして手伝おうか?の声かけもありません🙅(笑)

• 7月26日
  • まい

まい

1度私が体調悪い日にこれからは俺が食器洗いとかやるよ!(食洗機なので軽く洗ってつっこむだけなのですが)って宣言してましたが1回もやってくれたことないです。

口だけなので余計にイライラします笑
    あと、こうじゃなくてこうやってねって指摘するとすぐ拗ねるのでめんどくさい。。

でも子供だと思って根気よく教えないとのちのち自分が大変なのかなと思い、産後はスパルタでいろいろやらせてやろう!と思います。

• 7月26日

すごいわかります!
私も妊娠中とか家事やり始めると「いまやろうとおもったのにー」っていわれました。笑
やってくれないよりマシなんだけど、イライラがとまりませんでした😵💦

やってくれるだけに言いづらいから困りますよねー

くろーばー

うちも家事については概ねそんな感じです。
それまでずっとスマホでゲームしてて、私がやり始めると動き始めます。

でも、出掛けるってなると逆に私がワンテンポ遅くて夫がイライラする事があります。
しんどくてもう少し休みたいなーと思ってついつい座ってるんですが、夫は行くならさっさと行きたいそうで…
それ、私も家事の時そう思うー!って思います。

なので、わが家はお互いさまかなぁと思ってます😅

ひとみん

シーツの話、めっちゃわかります!!
もう里帰りしてますが、自宅にいる時同じようなことありました😅
切迫早産で自宅安静だったので、ベランダの手すり拭くのと干すのはやってもらおうとしてたんですけどなかなかしてくれず💦
でも動けないので、なんとかしてもらいましたけど🤣
食器も毎日のことなのに、持って行ってね〜と言わないと持って行ってくれないし…😅
まぁそれぐらいのことですけど、手伝ってくれるのは本当に奇跡みたいなぐらい何にもしない人なのでありがたいとも思います🤣
そういう人だとわかってたので、そんなにイライラしませんが出産後はイライラしちゃうのかなーと思ってしまいます😥