※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくるみ
子育て・グッズ

娘が寝ぐずりが激しく、抱っこでしか眠らず、寝かしつけに時間がかかり、目覚めてしまう悩みがあります。他の子と比べてイライラし、対処法が分からず困っています。

いつもお世話になっております
娘の寝ぐずりが激しいのと寝ても眠りが浅く直ぐ目覚めてしまって困っています
娘は抱っこじゃ無いと寝ません
眠たくなると私の所に来て抱っこをせがみます
そして抱っこして寝かすのですが30分以上毎回かかります
そして寝て降ろすと目が覚めて遊び出します
新生児の時はとにかく寝る子だったのが月齢進むに連れて寝なくなり酷くなっています
他の子と比べたらいけないと分かりますが毎日抱っこで寝かしても降ろしたら遊び出すのでイライラしてしまいます。
暑いのかなとかオムツかなとか色々やりますが意味ありません。
娘が何を求めてるのかも分かりません。
生活リズムなんか全くありません。
何時までに寝かせてこの時間以降は寝かさない様にとか無理です。
怒りたく無いのに怒ってしまいます。
色々な寝かしつけの方法も取りましたが無理でした

コメント

このままでいいのか…

イライラしちゃいますょね😓💦💦
日中に遊び足りてないのでは……?
ガッツリ遊んでない時はウチの子も同じです😅
寝たと思ったら起きての繰り返しは本当に疲れるしイライラするし…
でも本人も寝たいはずなんでそんな時は放置して寝ちゃいます😂

• はなくるみ

はなくるみ

実は朝寝や昼寝の時も寝ぐずり激しいんです。
    3日ほど前まで義実家で同居してた時は家も大きかったので一つの部屋で動き回ってたのですが今回団地に引っ越したのでいえがせまくなりました。
    近くに支援センターも無いのでなるべくやりたい様にやらせてるのですが・・・
    娘がどうしたいのか分からなくて母親としての自信も無くなってます

• 7月26日
ゆうたん*°

はじめまして!
毎日育児に家事にお疲れ様です🍀
うちの下の子が今まさにそんな感じです('A`lll)
抱っこでしか寝なくて、しかも置くとすぐに起きてしまいます😭
寝ても1時間も寝てくれないです💦
最近は夜中も1時間おきに起きてしまって(´・ω・`)…
はなくるみさんのお気持ちかなりわかりますー😭
すごいイライラしちゃいますよね。
どうしたらいいのかわからないですよね(´・ω・`)
うちも生活リズムはきっちりしていないですし、毎日この時間に何かするというのは無理です💔
私は夜寝かせる前にバンボに座らせて好きなだけおもちゃで遊ばせて、グズったら寝かせるようにしています!
それからは少し長く寝てくれるようになりました✨

• はなくるみ

はなくるみ

ゆうたんさんも毎日家事に育児にお疲れ様です💦
    夜中も起きてしまうのはとても辛いですね😭
    うちの子は今さっき寝てしまいました。
    今日はお昼寝全く出来なかったのでずーっとグズグズしながら離乳食も食べてました😓
    気持ち分かって下さる方がいるだけでとても気持ちが楽になります。
    どうして私だけこんなにキツくあたってしまうんだろうって涙が溢れてしまってて。
    9ヶ月もなれば周りは何時にお昼寝とか言ってるのに私の子はそれが出来ないって思ってしまって落ち込んでました。
    私もお風呂上がり歯磨きまで終わらしてからも居間で遊ばせて眠くなって来たら寝室連れて言ってます。
    昨日はお風呂入れる時間1時間遅らせたら結構スムーズに寝てくれました😭
    やはり疲れさせるのが大事なのかもしれませんね😥

• 7月26日