※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が子供の看病やあやしをしないことが普通か悩んでいます。子供が熱の時もママ任せで心配している様子が見えません。これは一般的な状況でしょうか。

これって普通ですか、、、?子供(7ヶ月)が泣くと基本ママが起きてあやす。夫は絶対起きてあやそうとしない。起きてもあやそうとしない。子供が熱の時の看病は基本ママ。初めてのRS感染でかなり心配してるのはママだけ。夫は基本ママ任せで心配しているふり。子供が熱でしんどくて、寝ぐずりしてる中、ゲームして眠たくなったらちょっと心配する素振りを見せて子供より先にいびきをかいて寝る。仕事行って、ママ寝不足だろうからテレワークに切り替えると言って早めに帰ってきてくれたけど、子供の看病はとくにせず、私にも寝ておいでなどいわない。(洗濯や晩御飯は作ってくれたがそこではない。)
今日も子供が熱で寝具釣りをしているなか、皆んな寝不足だから早めに寝ようて言い出しいつもより早い時間に1番先に寝だす。普通ですか?

コメント

め

普通じゃないけどうちもなにもしなさすぎです!!
重度の切迫早産体質なのわかってるはずなのに家事なんか一切やらず妊娠初期の私が全てやってます!2人目シロッカー手術で1週間入院したときも洗濯機を回せないので洗濯機のボタンの絵を書いてやり方を紙に書きました!ご飯は当たり前に買ってきたやつと実家行ったらしいです!3人目もシロッカー手術予定ですが子2人いて大丈夫か?て今から心配です、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術大変ですね、、頑張ってくださいね😭 なんで自分から調べて頑張ろうとしないんだろうと思っちゃいますよね、、

    • 1時間前
  • め

    ありがとうございます😭
    言えばやりますが言わないと一切やらないです、、夜泣きも嘘なのか知らないですが全く気づかない!て言ってます😇

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかる。言えばやるよねー、夜泣きもうちも同じく、、いや、気づく努力をしろ!って思っちゃう。。

    • 1時間前