※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

旦那から追い出されそうで、実家にもお金がかかり追い詰められる。切迫流産で安静にしなければいけない状況で、お金に困っている。どこにいたらいいのかわからず、弱い自分を情けなく感じている。引っ越したいけどお金がない。家計の負担を気にし、将来のことも心配している。

家におったら旦那からお金かかるって追い出されそうやし、実家に帰ってもお金がお金がで追い詰められるし。
わたしっていったいなに?
切迫流産で今月から安定期に入るまで自宅安静にせんといけんし。
もちろん仕事にもいけんし、先月つわりが激しくて早退したりしてしまって給料は2万円。
はーっ。
なにやってんやろ、ほんと。仕事したい、
とにかく検診に行けるお金はその2万円…。
貯金もなければ、なにもない。
はーっ。
傷病手当は来月からしか申請できんし。。。
どこにおったらいいんやろ。
情けなくてしかたない。弱い母ちゃんで申し訳ない。
一生懸命生きて心臓を元気に動かしてくれてるのに。
家におっても実家におってもお金かかるわたしってなに?
電気代が無駄って言われる始末。
どーしろって?
クーラーしかないこの家でどーしろって?
窓開けても風邪全然ないし。
日当たりも悪いし。
早くお家引っ越したい。
お金かかるのはあんただって同じなのに、なんでわたしばっか言われなん?
子ども産まれてもそんなこと言える?
もうなんかわけわからんくなってきた。

すみません、ただの愚痴です。

コメント

たぬたぬ

妊婦を追い出すって、旦那さん頭おかしいんですかね?😱
失礼ですが、私なら離婚問題です、、、最低ですね😳
事情を説明して実家に帰っても、お金がと言われるんですか?
旦那さんにそんな扱い受けてるとわかったら実家にいていいとなりそうですが、、、

  • さくら

    さくら

    追い出されるというか…実家に帰ればー?って言われます😭
    旦那の給料だけでは生活できないと言われましたが、旦那の浪費癖すごくて、たぶんわたしが管理すれば生活できるんですけど、今回はさせるきないみたいです。
    実家に帰っても言われますね…。。。
    目の前でお金の計算までされてため息つかれて、お母さん1人やったらこんなにならんのにって言われます。
    仕事したくてたまらないんですけど、赤ちゃんのこと思うと…

    • 7月26日
ゆうちゃん

大丈夫ですか?
電気代が無駄って……。言われたら悲しいですよね。どうして一人で辛い思いしなきゃいけないの?って、私だったら思ってしまいそうです……。
お金に余裕ないと、自由に行動できないから余計に苦しいですよね。

さくらさんがどれだけ不安な思いを抱えながら、旦那さんの子をお腹で育てているのか、旦那さんにわかってほしいですね……。

  • さくら

    さくら

    なんか、もう情緒不安定なんでしょうねわたしも。
    妊娠生活もっともっと楽しいものだと思ってました。自分は大丈夫だろうと安易でした。
    マタニティ服も我慢して、腰痛予防のクッションも我慢してるんですけどね。
    なかなか。
    まだ入籍して間もないのもあって、なんか不安でいっぱいです。

    • 7月26日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    旦那さんに言い返したら、酷い仕返しを受けたりするのでしょうか?
    さくらさんと赤ちゃんの状況や、熱中症について病院の先生から旦那さんに話して貰うことで旦那さんが理解できるのであれば、病院の先生や助産師さんに頼むのも1つの手かなと思いますが……。そんなことでわかってくれる人ではないのですよね(失礼なことを言ってすみません💦)
    赤ちゃんの為になんとか頑張ろうとするさくらさんは、とっても素敵なママです!!

    どうしても、今は意地悪を言う旦那や実家に助けてもらうしかないなら、今は我慢して、出産後働いてお金貯めて、出て行きましょ!!

    • 7月26日
  • さくら

    さくら

    旦那のことはすごく大好きで、離婚とかは考えれなくて。。
    検診もなかなか旦那と行けず毎回1人で行っています。
    言い返したら仕返しとかはないですけど、理論的なことをぶつけられるので、頭の悪い私には理解不能になってなにも言えなくなってしまいます。。
    早く仕事復帰できるといいんですけどね…

    • 7月26日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうなんですね。大好きな旦那さんとの大切な赤ちゃん。大事に育てて産みたいですよね……。

    ただ、話を聞いていて、旦那さんとさくらさんの間に、いつの間にか上下関係ができてしまっていないかな?さくらさんは、自分が我慢するしかない、我慢すれば良いやと投げやりになっていないかな?ととても心配になりました。
    自分は働きたいけど働けない、旦那は浪費癖があるけど、旦那のお金だから、私が我慢するしかない。って、思っていないかな?と😰
    大好きで、これから家族で幸せに暮らしていきたいなら、時には強い気持ちで相手に訴えることも必要ですよ(;ω;)!!

    • 7月26日
  • さくら

    さくら

    確かにそうおもってます。。
    我慢すればいつか帰ってこれるのでしょうし、旦那のお金なので文句言えないですし。
    それでまたさらになんかつらくて。
    矛盾してますよね、本当に

    • 7月26日
ちゃびん

そんな旦那、私だったら、生まれてからも上手くいきそうにないですね。
検診代は、さくらさんが払うんですか?2人の子なんだから、旦那さんの給料からもらいましょうよ

  • さくら

    さくら

    検診代はわたしが出してます。
    そうやって言って理解してくれればいいんですけどね…。

    • 7月26日
megamama

検診は補助券でだいぶ抑えられますよ〜!
産院によっては追加ほとんどかからなかったりするので、産院も選ぶと良いと思います。

私は初回5000円、2回目1800円程度→その後は補助券で無料。
後期に貧血のおクスリで少し払った程度です。3回貧血クスリ出て、1回につき700円程度でした。


働きはじめた時にお金は返せるものですし、今だけは子供の事一番に、ブーブー言われようともお願いして住まわして貰って我慢するしか無いと思います。

安静にして、元気な子供産んで下さいね«٩(*' ꒳ '*)۶»

  • さくら

    さくら

    そうですよね。
    もうお金がないと言われるのが苦しくて。
    甘えてるのは重々わかってるんですけど、情緒不安定というのもあって。

    • 7月26日
ゆにゃ

大丈夫ですか?そんな状態で出産するの…
出産するにあたりスムーズに補助券だけで出産まで行ける方もいますが…
予想外に手術になったり入退院繰り返したりする方もいます。私も今回20万overで出産とは別にお金かかっています。
今から出産で退院時に5万くらいかかるかなと思ってます。
切迫を甘く見てはいけないと思い
ますし
妊婦さんを邪険に扱う御家族もどうかなと思います。出産は1人では無理ですから…
ストレスためるまえに今一度ご主人や御家族とどうして行くのかきちんと話し合った方がいいかなと思いますよ。

  • さくら

    さくら

    私は体が弱くて、急に病院にかからないといけなかったり、ちょっとした出血で不安になります。
    話し合うべきですよね。

    • 7月26日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    身体は1人のものではありませんし赤ちゃんの為にも自分の為にも…早く話し合うべきぢゃないかなと思いますよ😅妊娠は病気じゃない←は昔話です!
    妊娠中何があるかわからないのが妊娠です。
    しんどい時に横になって休めない環境はただちに改善するべきですよ。

    • 7月26日
  • さくら

    さくら

    そうですね。
    実家も遠くて。帰るのにも一苦労な状態です。
    13日から昨日まで実家にいて、実家から帰ってくる途中に車酔いで吐き気をもよおして、家に着いてからトイレで嘔吐してしまったりで。
    帰るのも憂鬱になってしまいます。。

    • 7月26日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    出産には思いがけないほどお金がかかったりします。クーラー代をケチる状態で無事に家族の協力なしで出産までいくのは辛いのではないでしょうか…。
    切迫で働くなんて本当にもってのほかですし、もしそれで入院になったら入院費はまかなえますか?
    体調不良は生まれるまで続きますよ。
    精神的にもリラックスできる環境をちゃんといまのうちから作って下さいね。

    • 7月26日
  • さくら

    さくら

    本当にそうですよね…。

    • 7月26日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    とにかく旦那さんの妊娠、出産に対する考え方を改善された方がいいかなと思いますよ。
    出産あとは出産以上に子供にお金かかりますし。いまの状態でさくらさんが稼いで出産費用を賄うことがまずありえません。
    失礼ながらそんな旦那ならいてもいなくても同じなので…てかむしろいない方がよっぽど自分と子供のためかなと思います。ごめんなさい。

    • 7月26日
あやみ

大丈夫ですか?😭✨
吐き出せるうちは良いですが、本当に辛くなったら、色々相談できるところはありますよ😊

役所や病院の助産師さんや自治体など頼ってみてくださいね👍

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます。

    • 7月26日