※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠ママ♬*゜
サプリ・健康

産後ダイエットについて。完母で3ヶ月の息子を育てています(*^_^*)不妊…

産後ダイエットについて☆
完母で3ヶ月の息子を育てています(*^_^*)

不妊治療中にかなり太ってしまい、妊娠中は病院でうるさく言われていて、頑張って体重キープしていたので、出産してすぐに妊娠前の体重までは戻ったのですが、その反動か産後にブクブクと太ってしまいました( ;´ーДー`)
不妊治療中に太った分も合わせるともう体重計に乗るのも怖いくらいに(>_<)

エクササイズ的な事も考えたのですが、まだほぼ一日中抱っこちゃんなので、隙を見て何とか家事をしている状態であまり自分の時間が作れなくて。。。
一食置き換えとかは母乳量に悪影響がでますか??

どんなダイエットがいいのか、皆さんの体験談など聞かせてください( ̄人 ̄)

コメント

く☆。

25kg増えて退院の時には8kg落ちてて
母乳は1ヶ月で辞めたんですけど
旦那の作業服のベルトを骨盤に
巻いてました!
産後4ヶ月経っちゃったけど
後2kg落ちれば戻ります!

  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜


    お返事ありがとうございます♪

    ベルトを巻いて15kg落ちたってことですよね!?
    すごい!!
    作業服のって、普通のベルトですか??
    他に食事とか気をつけたことはありますか??

    • 12月1日
  • く☆。

    く☆。


    ずーっと巻いてるのは辛かったんで
    ご飯作る時だけ巻いてました!
    食欲は何故かなかったんで
    母乳辞めてからは食べたい時だけ
    食べたい物、食べたい分
    食べてました(笑)

    • 12月1日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜


    骨盤に巻くと座ったりはキツイですよね(^_^;)
    私は完母なので、お腹すいてなくても3食食べなきゃ!と思ってしまって…
    とりあえずベルト巻くだけでもやってみます!

    ありがとうございましたm(._.)m

    • 12月1日