※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴミバコ
ココロ・悩み

抜け毛が増えて心配です。出産後も増え続けています。出産が原因でしょうか?また落ち着く時期はありますか?

抜け毛がすごいです…
妊娠中も一時期抜け毛の量が増えたのですが、出産してから収まったので安心していました。
けど子供が4ヶ月になる頃くらいから、また抜け毛の量が妊娠中の時と変わらないくらいに増えています。

この抜け毛は出産が関係しているんでしょうか?
個人差があるとは思ってるのですが、しばらくすればまた落ち着きますか?

コメント

ハウスみかん

コメント失礼します!
わたしも抜け毛すごいです😭
睡眠不足だったり、栄養不足
だったり、ストレスが原因って
ネットに書いてありました😔
友人から1年くらいは抜けるよ〜
と言われました🤷‍♀️
つらいですよね、抜け毛😔

• ゴミバコ

ゴミバコ

夜頻繁に目が覚めるので、もしかしたら関係あるかもと思いました。
    1年続くんですか!手櫛やブラシでといたあとに絡まった自分の毛を見るのショックですよね…
    ありがとうございます!

• 7月26日
夢と希望がつまった太もも

産後のホルモンバランスの乱れの抜け毛です😌
個人差ありますが、私は4ヶ月頃ピークで今やっと落ち着きました😥

• ゴミバコ

ゴミバコ

出産してからだいぶ経ったので自分ではなんともないと思っていたのですが、産後の影響はこの時期でもあるものなんですね!

症状が落ち着いたとのことで、ひと安心ですね!
    抜けた自分の髪の毛を見るのはなかなか落ち込むので私も早く収まってほしいです😢
    ありがとうございます!

• 7月26日
ぴよこ

産後、かなり髪の毛抜けますよ!3〜4ヶ月ごろがピークに抜けると聞きました😊
美容師さんにも、「抜けるよね〜」といわれ、「しばらくしたら短いのたくさん生えてきてアホ毛ヤバーてなりますよ(笑)」て言われました(笑)

• ゴミバコ

ゴミバコ

他のかたもおっしゃった様に、やはり4ヶ月あたりがピークらしいですね😢
    産後の抜け毛って結構あるあるなんですね…
    あほ毛がどう生えてくるのか、それはそれで不安です笑
    ありがとうございます!

• 7月26日
💓

産後4ヶ月頃から5ヶ月ぐらい抜け毛やばいです(>_<)

• ゴミバコ

ゴミバコ

今子供が5ヶ月なので、もしかしたら私は今ピークの時期に入ってるかもしれないです😢
    ありがとうございます!

• 7月26日

ホルモンバランスの関係で仕方ないみたいです。
気に病んでストレス性にならないようポジティブに過ごしていれば、落ち着くし生えてきますよ。
ピークの時は前髪を厚めにカットしてもらっていました。

• ゴミバコ

ゴミバコ

手やくしに絡んだ自分の大量の髪の毛を見ると「うわぁ…」となってしまいますが、今の間だけと思って気にしすぎないように楽に構えようと思います。
    ありがとうございます!

• 7月26日
りり

美容師さんから「ごっそり抜けるけど、一時的だから心配無用」と言われていたにもかかわらず、私も一時心配しました(笑)

産後3ヶ月ぐらいからものすごく抜け、一時は前髪がスカスカになるなるほどに。なんか急に老け顔に見えてショックでした!

産後8ヶ月から職場復帰予定だったので、「こんな姿じゃ復帰できない〜」と思っていましたが、抜けるのが落ちつくと共にまた生え始め。
11ヶ月の今、みっともなさは改善されましたよ!
でも、髪を結わくとアホ毛がこぼれ落ちてボサボサヘアになってしまうので、そろそろバッサリと短くする予定です!

• ゴミバコ

ゴミバコ

心配しなくて大丈夫とは思いつつ、やっぱり気になっちゃいますよね😞

抜ける量が減ってまた生え始めるのがわかれば安心できるのですが、それがいつになるかわからないからこの時期はどうしても気にしちゃいます😢

ありがとうございます!

• 7月26日