※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

精神的に辛く、子育てや夫との関係で悩んでいます。自分が望みすぎているのか不安です。夫は少し手伝ってくれますが、負担が大きいです。

精神的に辛いです。
産後ちょっとした事でイライラして、旦那に当たって、旦那からは「おかしい、変だよ、変わった」と言われ。
旦那の休憩時に同僚の人とゲームやったりでLINE返ってこなかったり、仕事終わってからも事務所内で1度ゲームやってから帰ると言ってきたりで、そんな事にいちいちイライラして涙が止まらなくなったり、子供は泣くし、寝れないし、家事はしないとだし、友達とも会ったり会話出来ないしで、子供はすごく可愛いけど私が色々望みすぎなんでしょうか?
旦那は帰宅してからはちょっと子供見たりはしてくれます。それでも夜中や昼間はずっと私がお世話してます。

コメント

どんなことを旦那様に望んでるのですか?

まだ子供が生まれたばかりなら
夜中や昼間、お世話するのは
仕方ないことだと思います💦

もちろん合間に家事をするのも

旦那様が仕事してるなら
仕方ないとは思いませんか?

休憩中にLINEが返ってこない
それぐらいは、許してあげてもいいかなと思います。

仕事終わりにゲームするのは
嫌ならすぐ帰ってきてと
話し合いをすればいいと思います😅

• はる

はる

仕事終わりにすぐ帰ってきて欲しいのは何度も言ってきましたが、やめてくれませんでした。

• 7月26日
ゆなーん

産後うつになるぐらい、産後は精神的にしんどいです。
はるさんだけじゃないですよ。
産後うつだな、今だけだな、って感じで、旦那さんにも伝えてみたら。

• はる

はる

旦那も調べたりしてくれたらしいですが、それでもあまり理解してくれずメンヘラてか言われました。

• 7月26日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

産後のホルモンバランスもあってイライラしますよねー😭
旦那さん!ゲームばっかしてないで早く帰宅して育児の手伝いしてやって欲しいです!!😡
慣れない育児と家事の両立って、想像してたより本当に大変ですよね💦
どうにか気持ちを伝えて少しでも負担減らしてもらうようにした方が良いと思います😭
あとは、実家近かったら親御さんに助けてもらったり💦
無理しすぎないようにして下さい!

• はる

はる

気持ちも伝えて、旦那も支えるよって言ってくれたのですが、そう言ったその日に仕事終わりすぐ帰らずゲームして帰ってきたので、その言葉が信用できませんでした。

• 7月26日
まい

産後はそういうもので、旦那さんがおかしいと思いますよ。
はるさんに「変だよ、変わった」って、父親なんだから変わらなきゃダメだし、いつまでも独身じゃないし、はるさんを気遣うのが全く出来てません。

私も最初はそういう時ありました。慣れるまでに時間もかかりました。だけど旦那も同時に変わってくれたので今があります。はるさんは頑張ってます。実家など頼れませんか?少し息抜きしないとはるさんが潰れちゃいます。どうか旦那さんの考えが変わると同時に、父親として成長してくれればはるさんも少しは落ち着いて出来るのにと思いました💦

• はる

はる

私があまりにも情緒不安定だから怖いと言われ、子供生んだらどんなに頑張ってても誰も褒めてくれないし、それは分かってるけどやっぱり誰かには毎日「頑張ってるね、お疲れ様」くらいの一言を言われたいです。

• 7月26日
まあ

「変わった」って言われるの本当に腹たちますね。
いや、赤ちゃん生まれたんだよ?
変わらない方がおかしいでしょ。
って思います。
今までの生活と180度、それも強制的に変わるんだから、はるさん自身も変わるのは当たり前のことだと思います。
それを「おかしい」って言うなんて、逆に旦那さんがついてこれてないです。

• はる

はる

情緒不安定すぎて怖いと言われるしまつで、むしろ何で前と変わらず仕事終わりにゲーム1回やってからしか帰れないのか分からないです。
    しかも帰るって言った時間過ぎててもLINEすらしてこないで、ゲーム終わってから電話でごめんねーって。こっちは24時間子供みて休憩時間なんて無いのに、それでも家事してご飯作って待ってるのに、もう嫌です。

• 7月26日
かぴ

まだ産まれて間もないですからね、初めてのことで体もついていかないですよね💦
ご両親は頼れませんか?
私は一人目の時は自信もなく里帰りしてたのでご飯は作ってくれるし赤ちゃんと過ごすことだけ頑張りました😊
旦那さんも産後間もないから余裕がないこと考えたらわかると思いますけどね💦
今日はこんなことがあったよ、とか写真を見せるとかして会話はしてますか?
まだパパになった自覚もそんなに芽生えてこないでしょうし色々お話してあげるといいと思いますよ😊
ご飯はお弁当買ってきてもらったり、掃除もある程度しなくても大丈夫です!
少し泣いてても気になるかもしれませんが大丈夫ですよ。
仲のいいお友達がいるなら遊びにきてもらって少しお話するだけでも気分転換になったりします!
今は無理すると更年期酷くなったりしますし程々にして寝れなくても寝転がって休んだりしてくださいね。
産後のホルモンもあると思うので落ち着くまで大変ですが赤ちゃんは可愛いですし乗り越えられると思います。

• はる

はる

たまに親は買い物してきたり手伝ってはくれてます、けどそれ以上はさすがに頼れないし、結局は自分で見なきゃいけなくなるんだから早く慣れた方がいいかなと思って里帰りはしていません。
    子供に今日こんなだったよって写真見せたり話したりしても、きっと旦那的には家にいるんだから少しくらい自分が遅くなっても大丈夫だろうとか思ってるんだと思います。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です😭
毎日本当に大変ですよね💦

旦那さんに伝えましょ!
産後はホルモンが乱れてキツくなる時があるって
私は旦那に伝えてました!
ネットで調べて事実なのだとも伝えて(笑)

早く帰ってきてほしい事、
出来ればゲームばかりしてないで
私と子どもに今は特に寄り添ってほしい事、
どんどん伝えましょ‼
少しでも楽になりますように…😢

• はる

はる

伝えて旦那も調べてくれました。それでも私が不安定になって八つ当たりしてしまうと「おかしい、変だよ」って言ってきました。

• 7月26日
み

ぜんぜんおかしくないです!!
私としては、もっと旦那様に配慮してもらいたいです!
私も産後すぐから心も体もボロボロ、子供も泣きっぱなしで、夕方には疲れ切って子供と一緒に泣いたりしていました。
うちの場合は、夫がかなり心配してくれて、もともとやっていた携帯ゲームも控えてくれるようになったので、イライラする機会は産前に比べると減りましたが、私が辛い時にゴロゴロしながら携帯をいじっている夫を見るとイライラが止まりませんでした😤

• はる

はる

夜中子供が寝てくれなくなって、夜中一緒に起きてるので昼間には疲れきってしまいます。
    朝は旦那の水筒とか朝ごはん用意して見送って。
    私は24時間休み無しに子供みてるのに、自分は「仕事の休憩の時くらいゲームしても良くない?」って言ってくるし」、不安定になれば「メンヘラ」とも言われるし、生きてるのがしんどくなってきます。

• 7月26日
  • み

こんな事を言ってはいけないのかもしれませんが、ご主人本当に酷いですね。
    子供は育てやすい子もいるかもしれませんが、1人でやっていくのってブラック企業以上に過酷な労働なのに、全く理解してもらえないんですね!!
    今が一番辛いから、側で支えてもらわないといけないはずなのに…
    夫のご飯なんて、私は一回も用意してなかったですよ!
    それどころじゃなかったし!!!

私の時はたまたまドラマのコウノドリが放送されていて、その影響で夫も少し理解してくれていたのかもしれないですが、そういうのもご主人には響かないですか?

• 7月26日
  • はる

はる

マタニティーブルーなんだよ、病気なんだよ。と言われました。
    心配してるから里帰りしたらって言ってるんだよ!と…言ってくれれば何だってするし!と…
    そのわりには仕事終わって帰宅したら「疲れたぁ」など言うので、頼み事しようにも頼みづらいです。
    支えるよって言ってくれても、言葉だけにしか感じなくて…

そういうものは見ないですね💧

• 7月26日
cuocou

子供産まれたのに 変わらないのが異常なんだよ!って言ってやりましょ💢

• はる

はる

ほんと言ってやりたいです。

• 7月26日
ドレミファ♪

妊娠して、出産したらそりゃ変わりますよ。
変わらない人なんているのか🤔
一人の生命預かってるんです。
昼夜面倒見るのは当たり前です‼️
ただ旦那さんも手伝うのも当たり前です‼️
三時間に一回のサイクル1日一回は変わって貰いましょう。
おっぱいだって搾乳すれば男の人だってあげれます。
だっこだっておむつ変えもできるんだから。
家事なんてしなくても誰も死にません。、ご飯だけは食べましょう。第一優先なにを求めるか旦那さんと話ましょう。
男のひとに察しろは無理だから何をどうして欲しいをきっちり伝えましょう

• はる

はる

言ってくれれば家事手伝うしとか言ってくれましたけど、自分の水筒とかはせめて言わなくても自分で洗ってほしいし、私が作らなくてもミルク作って欲しいし、寝かせるのも諦めずに寝かせてみてほしい。言わなくてもわかって欲しいです出来ることなら。

• 7月26日

男ってほんと気持ちわかってくれませんよね。
わたしも産後旦那に対してイライラすごくて産後クライシスっていうやつだと思います。
変わらない方が無理ですってかんじ…

• はる

はる

自分でも理由わからず、些細なことイライラしちゃうのに「何でそんななの?言ってくれれば何だってするし、支えたいと思ってるよ!」ってもう何か言葉だけにしか聞こえないし、仕事の息抜きでゲームやってんだよ!とか言われるし、じゃあ私には息抜きできる時間は無いんだね。て思います。

• 7月26日

退会ユーザー

私もわけわからずイライラしてました〜〜😱すこしずつおちついてきますよ!半年くらいかかりますが💦
    うちもいまだに抜け出せないです
    旦那に家でゲームしないでって言ったら出て行きました😅

• 7月26日
  • はる

はる

え、出ていったんですか?
    戻ってきてはいないんですか?💦

• 7月27日

退会ユーザー

車の中にこもってました😅まだ帰って来てません

• 7月27日
  • はる

はる

あらら💧
    でも私もそんなにゲームしたいならもう帰ってこなくていいよ!って言ったことあります😓
    そしたら逆ギレされましたよ、「何でそんなにゲームなんかで怒るのかわからない、1回やって帰るくらいいいじゃん!」と。
    仕事の休憩時間にずっとやってるんだから帰りくらいしなくていいだろがって思って昨日また喧嘩して、じゃあ帰りはやらずに即帰宅するよ、それでいいんでしょ?と言ってきました😑
    いやいや言われる前に自らやれよ。とも言いましたよ私は(笑)
    旦那は「何でそんな自ら率先してやってほしいわけ?」的な、逆に何でそこまで言われなきゃできないのか理解できません私は😑

• 7月27日