※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっくん
サプリ・健康

ソフトコンタクトレンズについて質問です!現在、妊娠8ヶ月でずっと2wee…

ソフトコンタクトレンズについて質問です!
現在、妊娠8ヶ月でずっと2weekを使ってますが、最近メガネの頻度が増えてきました。
出産前後でストックがなくなるので買い足したいのですが、2weekと1dayどちらがおすすめですか??
産後はしばらくは外出しないつもりなので、1dayを2箱ぐらいと2weekを1箱買っておこうかなと思っていますが、1dayを使ったことがないのと結構お高いので迷ってます…
あと以前はアイシティで買っていましたが、クーポンを使ったアイシティとネットなどはどちらがお得ですか?おすすめがあれば教えてください!

コメント

Yuna.

節約も兼ねて私はメガネを使うようにして、写真撮る時やお出かけする時などはコンタクトという使い方をしてます( •௰• )
なのでコンタクトはコスパ悪いですが1dayですね!
私もいつもアイシティで買ってるのでクーポン使ってまとめ買いしました!

• もっくん

もっくん

まとめ買いするならアイシティ安いですよね✨
    ただ1dayを使ったことがないのと、今までディファインでしたがコストを考えて普通のに戻そうと思ってるのでまとめ買いするのがこわくて…😭

• 7月26日
そら

私は2week使ってましたが、出産に備えて1dayに変えました!

産後毎日つけるかわからないし、お産の時も1dayの方が楽かなと思い、変更しました!

私はドライアイも酷いので、1dayの方が楽です。

眼科でメリスプランの定額制を勧められて、今はそれを利用してます。
月額5000円未満で利用でき、何枚使っても料金が変わらないので、有難いです。
3ヶ月ごとのお渡しですが、電話1本でOKで、自宅に配達してくれます。

• もっくん

もっくん

配達してくれるのいいですね!!検討してみます!ありがとうございます♥

• 7月26日
みるみるん

産後は1dayおすすめです😊
子供の世話や家事であれこれ追われてる中コンタクト洗わなくて済むのは楽です✨
お出かけの時にゴミが入ってしまった時など、あまり自分には時間をかけられない状況でも衛生的にレンズ交換が出来るのも良いです😊

• もっくん

もっくん

やっぱり1dayがいいんですね!オススメのメーカーとかありますか?今までアキビューしか使ったことなくて💦

• 7月26日
  • みるみるん

みるみるん

私は乱視が入っているので使えるものが限られててあまり種類使ったことがなくあまり参考にならないかもしれませんが…今はシードを使っていて割といい感じです😊昔からあるので安心感あるかなーと思います✨

• 7月27日
  • もっくん

もっくん

ありがとうございます!お店の人にもいろいろきいてみます!

• 7月27日
りな

わたしも出産前までは2weekでしたが、1dayを今はつかってます。
出産してから約1ヶ月たっていますが、ほぼメガネですごしているので1dayに代えてて良かったと思います(´∀`)

• もっくん

もっくん

たまにしか使わないなら1dayのがお得になってきますよね!実体験含めて教えていただきありがとうございます♥

• 7月26日
ゆき

メガネの頻度が多くなってきたのならば1dayがオススメです。
目にもいいと思います(^^)
アイシティは眼科で診てもらってからの処方ですよね。
私も以前はアイシティでしたが、交通費、眼科代、眼科の待ち時間の長さを考えたらアイシティよりネットでの購入になりましたσ(^_^;)

• もっくん

もっくん

ありがとうございます♥
    とりあえず近くの眼科に行って度数チェックはしてもらおうと思ってます!そのあとアイシティとネットで価格比較になりそうです!

• 7月26日