※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゅ
ココロ・悩み

出産後初めて泣き声がうるさいと感じてしまいました。家族にも八つ当たり‥ストレス発散法はどうしてますか❔

出産後初めて泣き声がうるさいと感じてしまいました。家族にも八つ当たり‥ストレス発散法はどうしてますか❔

コメント

atcchi

こんばんは!最近はamazonとか、ネットスーパーで、食べたいものを買いまくって食べてます(笑)

• ゆーゅ

ゆーゅ

返信ありがとうございます( ; ; )
    食や物欲に走る気持ちわかります💦
    育児ストレスなんて私には無縁‥と感じていましたが今日イライラを越えて無になってしまったような気分になってしまいました‥
    愚痴すみません( ; ; )

• 12月1日
  • atcchi

atcchi

わかりますよー!わたしも今日は娘のぐずりがひどくて、無になりました。子育てにはやすみもないですからここで愚痴ってスッキリしましょ♡⍢⃝♡

• 12月1日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

お子さんは何ヶ月ですか❔
    本当、年中無休💦気を張っている状態ですよねm(_ _)m
    明日は元気に1日スタートできるようにしなきゃ(>人<;)

• 12月1日
  • atcchi

atcchi

うちは5カ月です!最近は昼寝もあまり、しなくて夜も授乳で起きるので疲労感やばいです!
    ゆーゅさんは寝れてますか?

• 12月2日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

うちは生まれて間もなくは授乳で眠れない毎日でしたが3ヶ月くらい過ぎてから夜中も起きず朝までぐっすりって感じなので夜は眠れてます。最近は1、2回位目を覚まして授乳しますが添い乳五分くらいすれば寝ちゃうので楽な方です💤

眠れないと疲労感半端ないですよね😅うちはどうしても自分が眠くて子供が寝ないときは構わず寝ちゃいますww
    起きて気づくと息子も隣で寝てます😅

• 12月2日
  • atcchi

atcchi

わたしもそうです!こないだ子供寝かしつけてたら自分が寝てしまいました!(笑)こんなに大変なのもいまだけ、と考えるとかわいいなぁと思えますよねʚʕ•ﻌ•ʔɞ

• 12月2日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

最近ではつかまり立ちが始まり少しでも目を離すと何かと口に運んでるのでもっと大変になるんだろうなと今から覚悟してます😅

• 12月2日
あんず10944

お子さんは何ヶ月ですか??
発散としては…
食べたいものを食べる
主人に子供を預けて買い物
友達と会う
主人と2人でおでかけ

ですかね。。。

• ゆーゅ

ゆーゅ

お返事ありがとうございます( ; ; )
    8か月の男の子のママですm(_ _)m
    確かに朝から息子と二人きり‥子供にも良くないなと公園に散歩行ったりしますがいつも同じパターンになってしまって‥
    チャイルドシートも最近イヤイヤでお出かけも気を使います‥

気晴らしに一人でお出かけしてみようかな✨アドバイスありがとうございます♡

• 12月1日
miyu*mama

子どもが泣いたり機嫌悪くなったりしたとき、自分がイライラしてると思ったら疲れてる証拠だと思うので、私は甘いもの食べたり家事やすんだり、自分が楽な方に考えてますw子どもは泣くのが当たり前って分かってても、ママだって人間なんだから息抜き必要ですょ(*^^*)

• ゆーゅ

ゆーゅ

お返事ありがとうございます♡
    そうですよね‥今までは泣いててもここまでの感情になった事なくて( ; ; )今日初めて疲れた。うるさいと感じてしまったんですm(_ _)m
    色々積み重なってしまったのかな‥

ダメだな‥明日から気を改めます✊みぃmama♡さんありがとうございますm(_ _)m

• 12月1日
  • miyu*mama

miyu*mama

7ヶ月まで、イライラしなかったなんて凄いです!私なんて、もっと前からイライラしてましたょw自分の思うようにいかなかったりするのは当たり前だけど…。私、ゆーゅさんの事見習わなきゃ✊💦

• 12月1日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

そんなそんな((((;゚Д゚)))))))
    今までイライラしなかった分今日子供にうるさいと思ってしまったのが罪悪感‥
    明日は笑顔で迎えてあげようと思います⛅️

• 12月1日

こんばんは。
毎日の育児お疲れ様です🎶

私にも8ヶ月になる子供がいるのでお気持ちとっても分かりますm(_ _)m私も皆さん仰るように甘いもの食べたり、録画しておいた番組を息子のお昼寝中に観たりしてストレス発散しています。

息抜き大事ですよね(^-^)/
ゆーゅさんも、お子様から少し離れる時間が持てる状況でしたら気晴らししてみてはいかがでしょうか?

• ゆーゅ

ゆーゅ

最近大人が持っているものや動くおもちゃ等に興味があるので常に目が離せなくて、自我もでてきて✨
    成長してる証として受け取れればよかったんですが今日はずっとべったりの大泣きで😭

息抜き方法すごく分かります👍✨週末辺り時間見つけてお出かけしてみます🎄✨

• 12月1日
あんず10944

私ももうすで8ヶ月になる娘がいますよー♡
ままって子供とずーっと一緒ですもんね。嫌じゃないんですけどリフレッシュする時間、一人の時間がちょこっとあれば接し方も変われるって思いますよ!

ご主人はお子さんを連れ数時間見られますから??それならお願いしてもいいとおもいます!

• ゆーゅ

ゆーゅ

誕生日近いかもしれないですね♡
    子を思う気持ちは母が1番だと思います✨少し離れる時間があるだけで子を思う気持ちも増しますよね♡

旦那さんも一人で出かけてきていーよって言ってくれます。でも信用してないわけではありませんが今までなんか後ろ髪引かれてあまり出かけてませんでした。
    今回は今後今日みたいな気持ちにならないためにも早めに時間をもらってみようと思います✨

• 12月1日
あやちゃん♡m

わたしもちょうど同じ悩みをかかえているところです(´・_・`)
泣くのが当たり前だとは十分わかっているし、こんなことを思ってしまう自分にも腹が立って…
やはり自分に余裕がなくなり家族に八つ当たりしてしまいます(´・_・`)
完母なので預けるのも難しく、お昼寝もあまりしないほうなので、1人の時間がほしくてもなくて(´・_・`)ただの自分のワガママとはわかっているのですが(´・_・`)
発散としては、みなさんと同じで友達と会話したり甘いものを食べています!!おかげで産後の体重がなかなか戻らず(´・_・`)笑
お互い大変ですが、がんばりましょうね!!!(´・_・`)♡

• ゆーゅ

ゆーゅ

みんな悩みを抱えてるんですね‥
    分かります。我が子のはずなのに‥って旦那さんにも八つ当たりして最近すれ違いです‥でも子供の事で精一杯で💦
    私も完母ですよ✨昼寝も体力ついてきおかげであまりしません。寝たかな〜って思って家事をやると起きる((((;゚Д゚)))))))の繰り返し💦ww
    ワガママではないと思います。一人の時間も女としての時間も私は必要だと思ってます。体重も分かります(>人<;)完母だから大丈夫‥これがまた大敵‥そろそろ産前前の体重に戻したい( ; ; )💦

• 12月1日
kanab⭐️

うるさいと思うこともありますが、泣いてる顔を少し眺めてたりします。笑
泣いてる顔もかわいいなーと...

基本は甘いもの食べたり、実母呼んだり、実家帰ったり、旦那帰ってきたらおっぱい以外任せてみたり....
でも、人と話すのが1番かもしれません。
わかるーーー!って言ってもらえると、あー赤ちゃんってみんなそうなんだなーって、同じくらいの赤ちゃん育ててる人はみんなこう思ってるって思えると少し気が楽になる気がします(^^)
ママリで共感得たり、アドバイスもらったりも発散になってます(^^)

• ゆーゅ

ゆーゅ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    なんて余裕がある方なんでしょうか✨👠
    泣いてたらすぐに泣き止ませなきゃって💦私なら焦ってしまいます💦
    確かに笑顔は見てるけど泣き顔ってあんまりじっくり見た事ないかも😅

人とや社会との交流大切ですよね♡
    私は産前に幼稚園教諭、接客業をしていたので人と関わる事が大好きでしたが今は息子と一対一。。
    旦那との会話も数時間。なので当たり前の毎日に不満が出てしまったのかも。
    その毎日が本当は当たり前じゃないはずなのに( ; ; )
    みんな乗り越える事なんだな〜って気持ち変えてみます。
    ありがとうございます♡m(_ _)m

• 12月1日
  • kanab⭐️

kanab⭐️

いや、余裕全然ないですよ〜(´・_・`)💦
    うちの子は実母に梅干しちゃんって言われてたんです笑
    泣き顔が梅干しだってw
    それでたまに眺めてたりします✨
    あんまり泣いてるのほっとくといい加減にして!っていう泣き方されますが笑
    ぜひ、見てみてください!
    色んな発見があると思いますよー
    泣かせるのもきっと大事だと思います^ ^
    それが赤ちゃんのお仕事ですから(^^)

そうですよ〜!
    赤ちゃんってまだ喋ってくれないから辛いですよねー(´・_・`)
    ゆーゅさんの方が全然先輩ママさんですが、一緒に頑張りましょ!!

• 12月2日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

梅干しちゃん(*☻-☻*)ww
    実母なら甘えられますよね✨
    無駄な行動一つないですもんね♡
    復帰までの貴重な時間、辛かったら一呼吸おいて頑張ります✊

• 12月2日
チョロ美ー

聖人君子や聖母の様な気持ちでいられない時も正直ありますよね。

私もまさか自分がそんな気持ちになるなんて!って思いました。

グズグズ大泣きの怪獣タイムからようやく寝かしつけた頃に旦那が帰ってきて「かわいー!」と言われた日に、大変な面は知らなくていいねって言っちゃいました…。旦那だって大変な思いをして遅くまで仕事をしてくれてるのに。。そんな日は自己嫌悪です。昨日はごめんと素直に謝ると分かってもらえます。

ストレス発散は私もうまくないのであまり良い回答はできないのですが、同じ気持ちの人もいるよ!と伝えたくてコメントしました!

あと、プロフィール設定でお子さんの月齢の設定ができます。そうするとゆーゅさんのお名前の隣に表示がされて、近い月齢の子を持つママさんの目に留まりやすくなって回答も集まりやすいと思います!やってみてくださいー!

• ゆーゅ

ゆーゅ

みなさん通る道なんですね( ; ; )

まさに(>人<;)旦那にも自分の子なんだから疲れたとか言うなよ〜とかママなんだから〜とか言われると、じゃ1日見てみてよ( ̄▽ ̄)とか思います‥素直に謝ればいいものの話す気力さえない日も😭
    一人で見返る時間作ります‥

プロフィールですね✨
    今日初めて投稿したので💦皆さんの心温まる投稿に泣けてきますね😭母ってすごいな〜🎀

• 12月1日
  • チョロ美ー

チョロ美ー

返信ありがとうございます。

母って凄いですよね。でも2ヶ月の子を育てる私から見れば8ヶ月までそう思わずやってこれたゆーゅさんも尊敬ですよ!凄いなぁ〜って心から思います。

あ!年齢の設定ちゃんと反映されてますね!良かったです(*^^*)

• 12月2日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

ありがとうございます✨毎日あっという間で振り返る事もなく8ヶ月になってしまいました(>人<;)
    2ヶ月じゃこれからもっともっと愛しくなりますよ🎀✨楽しみですね♡

• 12月2日