※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuka
妊娠・出産

出産後の退院時の服装や赤ちゃんの服について教えてください。

出産後の退院の日はどの程度お腹が元に戻っているんでしょうか?🤔
入院の時に着ている服はマタニティ服ですが、退院の日に着て帰る服は妊娠前のものですよね?
そろそろ入院の準備をしているのですが、どんな服を用意しておこう、、、と迷っています。
みなさんどんな服で退院しましたか??
また、赤ちゃんもどんな服を用意しよう、男の子だし夏産まれだしセレモニードレスとかではなく、肌着程度でいい気もするんですが、、、😅
経産婦さん参考にしたいので教えてください∩^ω^∩

コメント

りぃママ

お腹元には戻りません!膨らんでいます!私はワンピースで退院しました(*^^*)

• mayuka

mayuka

やっぱりまだお腹出てるんですね!
    ワンピースが一番無難ですね!
    なるほど🤔ありがとうございます💗

• 7月26日
ぱぷあ

普通にワンピースで帰りました!

私のところは最後に写真撮影があるので
一応おくるみと、ドレス着せました✨

• mayuka

mayuka

出産後の写真撮影はあるようなのですが、退院の時は聞いてないので確認したほうがいいですね😅
    記念に残りますもんね✨

• 7月26日
  • ぱぷあ

ぱぷあ

間違えて
    ひなてんさんの所にコメントしてしまいました💦

• 7月26日
ひなあさ

お腹は7〰️8ヶ月くらい?まだ何かいる?くらい戻っていませんでした(笑)
上の子のときは入院のときにきていたスカート(ウエストゴム)で退院しました

• mayuka

mayuka

そんなにお腹戻ってないものなんですね!💦
    ゴムかワンピースが良さそうですね😅

• 7月26日
  • ぱぷあ

ぱぷあ

ちなみにお腹は6カ月くらいのお腹でした(笑)
    ですが退院の日には縮んで元に戻りましたよ🎈🎈

• 7月26日
akane

退院のときは暑い日でしたので、Tシャツに、妊娠前に履いていたウェストがゴムのデニムレギパンにしました!
子供は肌着にセレモニードレスを着せました♡

• mayuka

mayuka

わたしもきっと退院の時は8月でとても暑いのでTシャツかワンピースあたりでいいかな〜と思うのですが、皆さんオシャレするのかな?と悩んでしまって😅
    参考にさせていただきます💗

• 7月26日
  • akane

akane

私は全然オシャレしませんでした〜😅💦
    メイクもせず、一応コンタクトだけしましたが✨
    それで写真も撮りましたが、いい思い出です😆💕

• 7月26日
  • mayuka

mayuka

家に帰るだけなのでバッチリおしゃれする必要もないですよね😅

• 7月26日

退院時は妊娠前や初期に来てた服を着てました!私の場合産んですぐお腹も体重もほぼ戻ったので😊

赤ちゃんの方は夏だしドレスだと暑そうですよね😔半袖のドレスみたいなのとかあるとそういうのでもいいかもですね!👌

• mayuka

mayuka

すごいですね!!
    妊娠中あまり体重が増えなかったんでしょうか?
    早く妊娠前の服が着たいです、、😭
    赤ちゃんはきっとドレス暑いですよね!可愛いコンビ服などで探してみます💗

• 7月26日

退会ユーザー

体重普通に増えましたよ〜😊
    少しぽっこりしてましたがそこまで目立ってはいなかったです!!

そうですね!!天候にもよりますが、、可愛いの見つかるといいですね👌💗

• 7月26日
ai

想像以上に戻っていませんでした🤣まだ妊娠6か月くらいなんじゃ…と、自分でもびっくりしました 笑

私は冬の出産だったので、ゆるめのセーターと、マタニティ用のロングスカートで退院しました(^^)

赤ちゃんはセレモニードレスを着せたのですが、寒いのでおくるみでぐるぐる巻きにして帰ったので、普通の服でも良かったかなとも思いました😅

• mayuka

mayuka

やっぱりすぐには戻らないんですね〜😂妊娠中に着ていたウエストゴムの服やワンピースにしようと思います💗
    セレモニードレスはやっぱりそんなにいらない気がしてしまいますね💦
    暑そうだし迷うところです〜😅

• 7月26日
  • ai

ai

ワンピース、正解だと思います!✨

もし2人目がこの時期に産まれたら、涼しさ一番の服装にすると思います(^^)
    もうすぐご出産、頑張ってくださいね♡

• 7月26日
ayama

お腹ぽっこりのままでしたよ!
さすがに臨月ほども出てないですが笑!!

なので妊娠中にきてたチュニックとかワンピースでいいと思います☆

• ayama

ayama

赤ちゃん一人目はセレモニードレス着せましたが周り結構普通の服装な赤ちゃん多かったので、二人目、三人目はちょっとお出かけ用みたいなお気に入りの2wayオールで退院しましたが!

今回セレモニードレスお下がりで頂いて、私は今回でラスト妊婦な予定なのでせっかくなのでセレモニードレス着せて帰ります😋󾬚

• 7月26日
  • mayuka

mayuka

あのフリフリのセレモニードレス、あまり好みではないんですよね😅
    しかも男の子だし、赤ちゃんは肌着が一番似合って可愛い気がしてなりません😂笑
    でも記念ですしね、、迷います💦

• 7月26日
  • ayama

ayama

好み分かれますよね!
    タキシードみたいなセレモニードレスもありますよ\(◦´-`◦)/♡
    うち一人目男の子ですが、ふっりふりの着せましたが😂💝
    男の子だと本間に赤ちゃんの時しか着せれませんし😃
    普段は肌着でしたが、持ってないならわざわざ買わなくてもいいかなと思いますが
    あるなら着せてもいいかなと思います😻󾬚

• 7月26日
  • mayuka

mayuka

退院以外で着る機会があれば買ってもいいんですが、なさそうですし値段もするので悩むところです😅

• 7月26日