※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

つわりは1人目は5w〜21w、2人目は4wから始まり、まだ続いています。1人目よりは軽いようです。早く終わることを希望しています。

つわりは1人目2人目、いつからいつまでありましたか??
現在第二子を妊娠中です(*´3`*)

1人目は5w〜21wまでありました(ノ_・。)
本当に辛くて辛くて。。吐きまくりの日々でした。。

2人目は4wから始まり、吐き気、胃がムカムカしている感じで、匂いにも少しずつ敏感になっていますが、1人目ほどではありません。。
これからもっとキツくなると嫌だなーと思ってます。゚(゚´Д`゚)゚。
早く終わった方、どれくらいでしたか?
希望を下さい(´;ω;`)

コメント

あや

10週ぐらいからましになり、
12週ぐらいからさらによくなり(笑)
14週ぐらいで終わりました!
わたしは一人目も二人目も、吐くほどではなかったですが
二人目の時は旦那が出張中でキツかったです😱
早く終わりますように😭

• うーたん

うーたん

お返事ありがとうございます!
    もうつわり終わったんですね!!(*´3`*)
    上の子の面倒を見ないといけないし、具合悪くても寝てるわけにはいかないので、育児しながらのつわりは本当辛いです(ノ_・。)
    早く終わって欲しいです!

• 7月26日
ふとこ

1人目は7ヶ月で終わり8ヶ月の終わりくらいからまた始まりずーっとしんどかったですが2人目は20wでパッたりとなくなりましたー😊

• うーたん

うーたん

1人目そんなに長かったんですね。゚(゚´Д`゚)゚。それは辛かったと思います!!20wっていうと、10月くらいまでです。。本当根性で乗り切るしかないですよね。。
    ありがとうございます!!

• 7月26日