※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠8週目で腰痛があり、お腹の痛みも気になります。腰痛が流産の兆候か不安です。同じ経験の方、子宮の成長による痛みか教えてください。

妊娠8週目です。
以前ネットで腰痛があると流産の可能性がある、と見ました。腰痛があるのですが、無事に出産したり順調に育っている方で腰痛がある方いますか?

あとお腹の前はなかったお腹の痛みが出てきました。
痛みの種類はチクチクしたり生理痛のようだったり、お腹を下した時の痛みだったり色々です。
とても不安です。
子宮が大きくなってる証拠ならいいのですが…

コメント

🧞‍♂️

こんなに腰が痛いの初めてだ…
と思うくらい今回腰痛がありましたが出産しました😊
腰痛も何週間かしたらよくなったり、また再発したりでした!

お腹の痛みもちょこちょこありました!
え!この痛み大丈夫??というけど痛めなものもありました💦

まいこん

元々腰痛持ちで…妊娠してから腰痛が酷くなり、産婦人科の先生に相談して診断書みたいなものを出してもらい立ち仕事からデスクワークに変えてもらって、少し腰痛が改善されましたが…プライベートでも立ちっぱなし、沢山歩くと腰痛がまた…
とりあえず腰痛は酷いですが、今のところ順調に来ています!あまり気にしなくてもいいのかなと、思います!

みかんかみ

不安な気持ちとてもわかります。胎動がないためちゃんと生きてるのかなってずっと不安ですよね。

私も生理痛のような腹痛や恥骨痛がありました、成長もゆっくりで9週で心拍確認となりました。日々不安でしたが、我が子を信じてストレスがないように過ごすよう心がけ現在もう少しで臨月です。

不安だと思いますが我が子を信じて一緒に頑張りましょう。^_^

mamari

私も腰痛に悩まされました。
仕事がデスクワークなので肩こり、腰痛が酷くて😭
特にお腹が大きくなって来た頃には腰痛が痛すぎて寝返りができず、ソファから立ち上がるのも激痛でした😭

今のところ何も問題なく順調に育ってくれています😊👍

今でも痛い時があるので湿布貼ってます😂
湿布によっては妊婦が避けた方がいいものもあるそうなので(特に32週以降ぐらいから)産科で相談して妊婦でも使える湿布を処方してもらいましたよ!

キウイ

私も腰というか骨盤が痛くて、先生に聞いた所、赤ちゃんのホルモンが骨に伝わりやすいタイプなのかもね~と言われました!

8週の頃はつわりで入院していたのですが、病院のベッドが固く感じて腰が痛かったです...

今現在も腰痛ですが赤ちゃん元気です!

腰痛は妊婦さんのほとんどかなってると思います。

少しでも不安があるなら先生に聞いた方がいいです。私は大丈夫だろうと思って何も聞かなかったら、切迫になってました。

• はな

はな

そうなのですね😅
    早速電話で先生に聞いてみたら、今の状態なら様子見で大丈夫と言われました。少し安心しました。

• 7月26日