※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
ココロ・悩み

義父からの駐車場問題での言い争いにより、義姉との関係が悪化。義姉が頻繁に訪れ、車の出し入れでストレスが溜まり、義親とも対立。離婚を考えている。

自分の娘と娘の子の事ばっかな義父に
「自分の事ばっか考えてんじゃねー」と言われた。
自分の娘の事ばっか言ってるあんたに言われたくない!!

駐車場問題で揉めました。駐車スペースは2ヶ所。
うちは敷地内同居で私たちの家がある側は
交通量も少なく一台分のカーポートがある。
(義親がつけたもの)
それと実家側にある駐車スペースは車庫+3台分の青空駐車
が出来るスペース。割りと交通量多め。

普段私たちの車はカーポートの下で玄関の真ん前に
とめていますが、嫁いだ義姉が私たちの車の前に
駐車する事に腹が立ち義姉にお願いした事が事の発端。

設計前から駐車スペースを気にしており、義母に相談した際
「引っ越してくるなら使わないから、あなたたちの好きなように使っていい。姉弟にも使わないように言っておく」
と言われていたので駐車場の事は考えず家だけ建てました。
それまではビルトインなどを検討。

いざ住みだしてみたら義姉は頻繁に実家に遊びに来るため
好きに外出できず、外出する際は姉に頼んで車をどかせて
もらわないといけなくてすごく気を遣いました。
毎日のように義姉から「今日は出かけるか?」とスケジュール確認をされ、イライラも増していく一方。
話と違うのが我慢出来ずに、停めないで欲しいと言った事が
義親に伝わり、「姉にこう言ったらしいじゃねーか」と
頭から激怒される始末。
事の経緯を説明しても、使わないなんて言ってない
出かける時は一声かけるだけだし、ちゃんと退かすだろ
今までうちはそうしてきたんだから、お前が電話するなり声かけるなりすればいいだけ

と言われたから
何故わざわざ私がそんな面倒な事を?
最初からとめなければいい話でしょ?
と返したら
おめーは自分の事しか考えんのやな!面倒とはなんだ!
姉は子どもだって居るんだ!カーポートもない所じゃ
子どもが濡れるだろ!車もたくさん通るし危ないだろ!
そんな事も考えられないのか?
だってさ(笑)

子ども?一人だろ?こっちは四人いるんだけど?
こっちの子どもは濡れていいの?
危ないって何?そんなの、危なくないように親が
見てればいいだけじゃないの?そんな事も出来ない親なんですか??わらっちゃうんだけど。
義姉は遊びに来るだけでしょ?
こっちはそこに家があるんだから、高熱やら下痢嘔吐やら
風邪の子を連れ回さなきゃいけない事もあるんですけど?(病院など)
そんな子を歩かせるの?濡れさせるの?
急ぎで出掛けなきゃいけなくなる事だってあるのに
車移動させるのを何で待たなきゃいけないの??
何で遊びに来ただけの義姉の為にこっちが負担かけられなきゃいけないの?居心地悪いし。
住みやすくしようとして何がいけないの?!!
「姉は嫁いだんだから客なんだぞ!気ぃつかえ!」
だったら客らしくそちらも気をつかったら??
客が毎日遊びに来るなんて、カーポートある所に
車とめようなんて図々しいにも程があるんですけど?

私に義姉が実家に帰ってくる事をとやかく言う権利はない
だから、せめて車の出入りを妨げないで欲しいって
言ってるのに。
結局負担迷惑かけられてるから、来る事に口出したくなるんだよ!
来るならあんたらだけで勝手にやってくれ!
こっちを巻き込むな!!

さすがに「嫁いだからって帰ってくる事に気ぃ遣わせたくないのに、気ぃ遣ってくれてるんだからね?!今までみたいに気軽にきて欲しいのに!あんたらが居るから気ぃ遣ってんだ!」ってのは腹がたちました~。
そんなの私たちが居るって事は、少なからず気をつかうって分かりきってたことでしょ?
それとも何?全く皆無だとでも思ってたの??
私たちが居るせい??私たちがいる事で来ずらくなってるの?
だったら最初から敷地内なんていうなよ!!
私ら居ない方がいいやん。邪魔って言われてるも同然。

だったらあなたたちの為に敷地内にするべきではなかったですね。最初からしなければよかった。邪魔なんですよね。

そういう考えに至る事はおかしなことなの?
傷付いた、腹立ったって。これを言わせたのは
他でもないあなたたち。
なのに謝罪を求められ、二度目はない?
こっちのセリフ~。
同じように人格否定して傷付けたくせに、謝罪は愚か
それすらも「は。勝手に傷付けただけでしょ?そんなつもりで言ったんじゃないのに、何でそんな人格否定なんて大袈裟な考えになるのかわからない。心外だ!腹が立つ。そんな考え持った事を謝れ!!」って。

もうお手上げです。
旦那のせいじゃないけど、離婚したい。
私おかしいですか?

長々と失礼しました。






コメント

maaaaa

おかしくないと思います。
義姉さんが遊びに来るのは義両親のお家ですよね?
しかもそっちに停めるスペースあるんですよね?
なんでわざわざいくらさんのところに停めるんですか?
邪魔で仕方ない!笑
私ならなんとかして義姉さんが停めれないようにするかして
自分の車が出なくならないようにします。
それか義姉さんが来た時に出かけて
帰って来た時に義姉さんの車が出ないように同じことしてやりたいです!

(๑˙❥˙๑)

まったくおかしくないです。
腹立ちますね。
出ていきたいですよね、しんどいですよね。
結婚て難しいですよね。

麻婆丼

腹立つな~
ではここから出ていって別で暮らすので!って感じですね!!
義理の姉に同じ敷地に住んでもらったら?って思いますw
旦那さんに言ってみては?
もし旦那さんも何もしてきれないそして向こうの見方を一瞬でもする様なら私は実家に帰りますね!
そんな人達と同じ敷地になんて住めたもんじゃないです!!

k0906

全然おかしくないですよ。
おかしいのは義父ですね。
子育てに家事など色んな事で大変なのに、気を遣えない奴のせいでしんどいですよね。
やっぱり血縁って嫌です。

彗

義父がお姉さんの分のカーポートをたてたら解決ですね。
毎日来てたらお客でもなんでもない気がしますが💧
なんで敷地内同居することになったんですか??
将来の介護をさせるため??