※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキたん
お仕事

手の腱鞘炎で仕事復帰悩んでいます。診断書で育児休暇延長可能でしょうか?調べても分からず相談します。

初めて質問します。
今年の9月で一歳になる娘がいます。手の腱鞘炎で仕事復帰しようか悩んでいます。美容師なのでハサミの開閉が痛みにより思うようにいきません。この場合、医師の診断書があれば育児休暇を延長できるのでしょうか?ネットで調べてもいまいち良く分からなくて相談させていただきました。
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

あすか

腱鞘炎では育休延長の理由にはならないと思います💦育児休業給付金の延長には、保育園に入れないという書類が必要です。
会社に育休の延長をお願いするだけであれば会社に必要な書類を確認してください☺️

• マキたん

マキたん

やっぱりそうですよね😅
    旦那さんとよく相談してみようと思います❗️回答ありがとうございました✨

• 7月26日

その腱鞘炎は、注射をうっても仕事ができないレベルなのでしょうか?
私自身妊娠前から腱鞘炎に何度もなった経験があり、注射は必ず治ります。もし、注射でない湿布や電気等の治療をしているなら腱に直接うつ注射をおすすめします。痛いですが治りますよ。

• マキたん

マキたん

注射は知らなかったです😳
    早速やってみます❗️そしたら仕事復帰できます✨回答、ありがとうございました😃

• 7月26日