※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ🌈🎀
お金・保険

結婚式の自費負担金額について教えてください。参考にさせていただきたいです。

結婚式の費用、自費について、挙げた方良ければ教えてください!
ご祝儀などで賄えた分などは入れず、本当に自分達が負担した金額っておいくらでしたか❔💦
これから結婚式をあげようとしているのですが、参考にしたいです!

コメント

ななみ

うちはあげてないですが、弟たちは50ほど足が出たと行ってました

はじめてのママリ🔰

私はマタニティ婚なのでその分すこし割引がありましたが、260万ほどでした!

。

私達夫婦が50万で、旦那のご両親が150万払ってくれました😌💓

ルーパンママ

私の場合ですが、自費負担は10万くらいだったかと。
足が出たのは、ドレス(外部からレンタルしました)とペットシッター代です。
前撮り、引き出物、引き菓子、全てコミコミで130万とかなり押さえたのもあるかと。
ホテルウェディングで、人数は新郎新婦含めて30名程度と人数も少なめでした。

はる

450万ぐらいかかって200万ぐらいご祝儀、お互いの両親合わせて150万お祝いでくれたので自分たちで出したのは100万ぐらいだったと思います!
共済などのプランだとご祝儀で賄える場合もあるみたいですが😌

式場によって人数によってだいぶ違うとはおもいますが…
私達は自費で20ほどだし、式場に積立してたので12だしました。
あとは両家でそれぞれ30くらいは出してたかなー

30名で自分たちの手出しは200万でした💦

250万ぐらい自分たち負担でした!
場所にもよると思いますが、わたしが挙げたところは先払いだったので、結局は全額用意しないとダメでした(・ω・)

もきゅきゅ

ご祝儀でまかなえた分を除くと

自分たちで用意したドレス、タキシード、靴など衣装小物
席次表を印刷する紙と、招待状の切手代、ウェルカムスペースの小物等々で

自己負担10万〜20万とかだった気がします。

100人くらい呼んで、ガーデンでの人前式と披露宴
最後のエンドロールを作って貰ったり、式の最中の写真全てのデータをもらえるものでしたが
かなり安く済んだと思います。

身内だけでの結婚式·披露宴で、150いかないくらいでした。

お金は両家が折半で、自分たちが払ったのは親へのプレゼント代だけです。

ふわふわ

私の場合ですが、
自分達は15万程の先払いの分は自分で払っていたのでそれが自費ですかね…。
あとは小物などでお金少しだしてましたが!
150万程に抑え、祝儀が110万程あり、残り最初両家の両親にかりて支払いましたが残りを親が出してくれる感じで返さず終わりました!
引き出物など別で頼んだのでその分の料金も旦那さん側の両親が出してくれました💦
ただ、私達前撮りも後撮りもしませんでした😣

高くなっても、エンドロールと当日のカメラマンさんはつけるといいかなと思いました!終わった後に写真みてカメラマンのが一番なので❣️

ありがたい事にプラスでした!
でも、手作りできるものはしたり
コスト抑えたり
色々工夫したりしました
式場によると思います
私のとこは
持ち込みOKなところだったので
かなり安くなりました🙄!

みにおん

かなり割引してくれたので自腹は10万くらいでした🙄

ママ

200万円ほど自己負担になりました!

双子ママ

いろいろサービス付けてもらって、値引きもしてもらって、ペーパーアイテムなどは自分達で準備して、ホテルへの支払いはご祝儀分くらいでした。
なので、自分達で準備した分や招待客への交通費、挨拶や余興のお礼など考えると50〜100くらいだったと思います!
また、親族の宿泊費を親が出してくれました。

• 双子ママ

双子ママ

すみません、補足です。
    招待客は140名で、ドレスのお色直しは一回です。

• 7月26日
男の子ママ🌈🎀

みなさま教えていただきありがとうございます😂🙇💕とても参考になりました❕❕