※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後、おしゃぶり状態でないと寝ない。おしゃぶりも吐き戻しする。どうしたらいいでしょうか?

1ヶ月の女の子を育ててます。ほぼ母乳で寝る前だけミルク飲ませてます。今まで片乳飲んだらすぐ寝てくれたりしており、母乳はよく出ている方です。最近おっぱいを飲んだ後しばらくおしゃぶり状態にしないと寝てくれません。寝たと思ってベッドに寝かせると指しゃぶりしながらすぐ泣き出します。母乳は飲んでいるため吐き戻ししたりもします。オムツ、抱っこ、外で散歩してもだめ。
おしゃぶりもすぐに吐きだします。もうとことん付き合うしかないんでしょうか。。

コメント

A

それ分かります!私もおっぱいがおしゃぶり状態でした😫おしゃぶりもダメでとことん付き合ってます!もうじき4ヶ月になるんですがそろそろ困るな~って思ってます(´・ω・`)

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    もう大変ですよねー。何もできなくないですか??😣💦ほんと困ります!

• 7月26日
  • A

何にも出来ないです😂家事とか出来ません(笑)授乳クッション乗せてそのままの体制キープです😂笑

• 7月26日
  • そら

そら

ですよねー😭😭
    今日も一日おっぱいで終わりそうです。笑

• 7月26日
  • A

今だけって思うしかないですよね💡自分と同じ人がいてなんだが嬉しいです😃✨

• 7月26日
  • そら

そら

そーですね!そうゆう時期なんだと思っときます😭私も嬉しいです!自分だけがって思ったらしんどいですしねー💦お互い大変ですけど頑張りましょう💪

• 7月26日

そんな時期ですかねー

この時期は何しても
泣く子は
泣きますよねー

抱っこしかないと思います( ´;o;` )

2ヶ月入ると
目も少し見えてくるので
周りが気になり泣くのも
減ると思いますよー!

• そら

そら

やっぱりそーゆう時期ですよね💦
    とことん付き合って成長していくのを待ちます💪

• 7月26日
モンステラ

うちもおっぱい飲んだあとおしゃぶり状態です。でもしばらく吸ってたらそのまま疲れて寝てくれます。
安定剤みたいなもんなのかな〜と思って付き合ってます😚

• そら

そら

精神安定剤なんでしょうね😊
    疲れて寝たと思ったら背中センサー発揮するし困ります。。笑

• 7月26日