※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘のトイトレが進まずイライラしています。再度中断し様子を見るか、どのように進めたかアドバイスをください。

来月3歳になる娘がいます。
今年の4月頃にトイトレ開始して、やりたがらずそして私もつわりがあった為中止し、7月の頭からまた再開しました!
ですが、最初はやる気があってトイレでおしっこは出来ていました。でも今は自分で選んだトイトレパンツを履いててもそこでおしっこやうんちをするし、そもそもトイレに行くことを嫌がります💦
朝起きてオムツが濡れてないので、トイレを誘いますが絶対行きたがらず、唯一トイレに行くのは寝る前だけです。
それ以外はトイレしてからじゃないとお出かけできないよー!と言うとトイレに行く日もありますが、時間が経っていても何故かそういう時は一滴も出ません(><)
あまり無理に誘ってはいけないことは分かりますが、進まなすぎてイライラしてしまう時もあります💦
来年幼稚園なので、この夏でオムツ外したいと思っていました😵
みなさんどのようにトイトレ進めましたか?
こう行く場合、また中断して様子を見た方がいいのでしょうか😭?

コメント

3人のママ

トイレにシール貼ったりしてました😊
そして、
トイレに行けたらシール貼るなど、
楽しくなるようにしてましたよ🙌

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます😌
    手書きのシール台紙にシール貼ってるんですけど、もうそれも効き目なくて…😵
    他に何か楽しくなる方法とかありましたか?

    • 7月26日
  • 3人のママ

    3人のママ


    あらら…
    まぁうちもめんどくさくなって、
    しなくなりましたけど😂
    あとはこまめにトイレに誘うくらいですかね🤔
    保育園だと、
    だいたい時間を決めてトイレ誘導してるそうなので、
    決まった時間に行くようにするのも、
    いいのかもしれません🙌

    • 7月26日
  • りんご

    りんご

    おしっこを凄い溜められるみたいで、3.4時間はしてないです!
    なのでこまめに誘うと出ないもん😤と怒ることが多く…でも感覚あけるとパンツにしちゃって😓
    保育園行ってないので周りの刺激もないんですよね😅💦
    気長に頑張ってみます😵

    • 7月27日
  • 3人のママ

    3人のママ


    保育園行ってないんですね💦
    周りのお友だちがトイレ行ってたら、
    じゃあ自分も!みたいな感じはあると思います🙌
    03歳で保育園行ってないとなると、
    自宅でってことですよね??
    私は03歳の子とずっと一緒にいるのはしんどい😂
    すごいですね😭

    • 7月27日
  • りんご

    りんご

    今は仕事してないので保育園入れてないです😅
    1人目なので3歳まで見てあげたくて!
    でも毎日何して過ごそう🤔っていろいろ大変ですね😂
    あとどんどん生意気になってきて本気のケンカになりますよ(笑)

    • 7月27日
  • 3人のママ

    3人のママ


    うちも生意気でわがままばっかり…
    保育園に行ってますが、
    毎日怒ってばっかりです😅

    • 7月27日
  • りんご

    りんご

    怒りたくなくても怒ってしまいますよね😭成長してる証なんでしょうけど😂
    りーちゃんさんは2人の子育てしてて尊敬します✨

    • 7月28日
  • 3人のママ

    3人のママ


    悪循環ですよね💦
    わかってはいるけど、
    あまりにわがまま言われると…💦

    りんごさんも02人目ですよね😊
    以外となんとかなってますよ😂✨

    • 7月28日