※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お出かけ

車を持ってない友達(子供が2人いる)と遊ぶ時は、こちらが毎回送り迎えし…

車を持ってない友達(子供が2人いる)と遊ぶ時は、こちらが毎回送り迎えしてますか?
その子はアパートで親と一緒に住んでいて車で15分の距離です!
2人分のチャイルドシートを付けたりするのも大変なので車がないならこっちが友達の家にお邪魔して〜って感じがいいけど実家暮らしの為お邪魔しにくいし、みなさんならどういうところで遊びますか??

コメント

「子ども2人がいて車がない」という友人はいませんが、もしその状況なら、私の車には乗り切れないので相手の家にお邪魔するか、どこか近くのお出かけできるところに現地集合で行きます😅

• mimi

mimi

ファミリーカーなのでみんな乗れるのは乗れるんですけどそれを現地集合って言ったら嫌な気にさせますかね?😣

• 7月26日

退会ユーザー

私の車がファミリーカーなら、手間でも迎えに行ってチャイルドシートを付けたりするかなぁ〜🤔✨

ですが、現地集合にしても嫌な気分とかはないと思いますよ☺️✨

大変なのは本人もわかってることでしょうし、、、
    そもそもそれで嫌な顔されるなんて図々しいにもほどがあります(笑)

• 7月26日
  • mimi

mimi

やっぱり手間だけどチャイルドシート2個付けて車に乗せてあげた方がいいですよね😂
    結構今までも私が車出して送り迎えしてるのでお邪魔するか現地集合でいいならそれが一番いいんですけどねぇ😂笑
    もうひとつ聞きたい事があるんですけどお友達と遊ぶ時はいつも何時間くらい遊びますか??✨

• 7月26日

退会ユーザー

私は結構世話焼き?なので「いいよいいよー!」ってやる感じなので🤣
    ぷーちゃんさんがそれが辛ければ、無理してやることないと思います!

私と娘と友人で出かける時はだいたい10:30〜11:00頃に集合(私お迎えww)で夕方まで遊んで帰ります☺️✨

友人は独身で子どもいませんが、車持ってないのと他県なので、基本私がお迎えにあがります☺️💕

• 7月26日
  • mimi

mimi

その方がお友達もありがたいですよね✨
    もっと私が器の大きい人間にならないとですね😣

じゃあお昼ご飯一緒に食べて夕飯前には解散って感じですね😌
    参考になります!
    いろいろ回答いただいてありがとうございます😊

• 7月26日

退会ユーザー

私がただの迎えに行きたがりなので、気にすることないですよ〜🤣

基本滴にはそんな感じです!

旦那のご飯がいらなければ、夕食まで一緒に食べてもらったりもします😁✨✨

• 7月26日
くっく

フードコートに行っちゃいたいです( ¯−¯٥)

• mimi

mimi

フードコート検討したいと思います✨
    コメントありがとうございます😊

• 7月26日
ひまわり

私が車なしで子供1人です!
友達によりますが、どこか行きたい人だったらその子が迎えにきてくれて連れて行ってくれたりします!そういう時は駐車場代だしたりしてます!
あとは車なしで行けるところに現地集合するか、うちで遊んだりしてます!
近くにファミレスとかあればそこでおしゃべりとかでもいいかなと思いますが!

• mimi

mimi

お店は30分くらい歩かないとないのでやっぱり迎えに行って遊んだ方がいいですよね😂

• 7月26日
さぁちゃん

子ども2人いて免許ない友達いますが、現地集合にしてます(^^)

• mimi

mimi

現地集合なんですね!!
    その時そのお友達はどうやってそこまで来てますか?🤔
    ファミリーカー乗ってるんですけどそれを現地集合って言ったら嫌な気にさせますかね?😣

• 7月26日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

友達は母親に頼んで現地まで来て、そのままその子の母親も一緒に遊ぶといった感じが多いです(^^)

私の車が軽なのでチャイルドシートを、娘のと合わせて3つに大人まで流石に乗れないのでその点は理解してもらってます!
    旦那のミニバン借りれば乗せれますが、普段乗り慣れないので自分の車で行きます。

嫌な気にはならないですよ✨
    それで嫌な顔したり、車ないんだから出してよ!みたいな態度だったら話は変わってきますけどね💦

• 7月26日
  • mimi

mimi

なるほど!✨
    普段乗り馴れてない車乗って事故してもいけないですしそれなら現地集合になりますよね😊
    でも車に乗せてあげれるなら手間だけどチャイルドシート2個付けて車に乗せてあげた方がいいですよね😌
    もう一つ質問すみません💦
    さぁちゃんさんはお友達といつも何時から何時ぐらいまで遊んでますか?

• 7月26日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

そうなんです💦
    乗せてあげてぷーちゃんさんが嫌じゃなければ良いと思いますよ(^^)
    いつも13時ごろから16時くらいまで遊んでます✨

• 7月26日