※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月で歩かないことに焦りを感じています。同じ月齢で歩かない子がいるか知りたいです。また、歩くのが遅かった子は何歳くらいで歩いたでしょうか。

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘がいますが
なかなか1人で歩きません(^_^;)
気が向いたら5歩くらいは歩いてくれるけど
なかなか前に進めません(^_^;)
焦らなくても歩く時は来るのは理解してるんですが
支援センターで会う娘より月齢下の子がしっかり歩いてるのを見るとちょっと焦ってしまいます(笑)

同じ月齢でまだ歩いてないお子さんがいるママさんってどのくらいいるんだろ。
また、歩くのが遅かったお子さんは何歳くらいで歩きましたか??

コメント

ぶーちゃん

うちは1歳4ヶ月で歩きました!
でもまだ長距離は歩けないしすぐ転んでしまいます😅
子どもの遊び場へ行っても周りはしっかり歩いてる子がたくさんいるけど娘は周りを気にせず自分は自分!って感じな子なので見守ってます😌

• はる

はる

1歳4ヶ月。うちもそのくらいで歩くのかな〜(^_^;)
    見守るしかないですよね(^_^;)本人次第だし。わかっちゃいるけどなんかね(^_^;)(笑)

• 7月26日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

うちもいつになったら歩くのかなーってずっと思ってたんですけど急に1人でテクテク歩くようになってびっくりしました😂
    ちなみに私は1歳9ヶ月で歩いたと母に言われましたw
    ずっと抱っこマンで歩かなかったそうです😂

• 7月26日
ままり

1歳2ヶ月になってから歩きだしました。
今(1歳2ヶ月と2週ぐらい)やっと調子いい時で10歩ぐらいですが、だいたい5歩ぐらい歩いては尻もちつく感じです。
確かに支援センターにはうちの子より小さい月齢の子が歩いてたりしますが、気にしだしたらきりないので、できるだけ周りの進み具合は気にしないようにしてます(バイバイもまだできないし、意味のある言葉もまだ喋らない、離乳食もなかなか進んでない、牛乳嫌いで飲めない、おっぱい大好きで卒乳にも程遠い、など遅れぎみなのが気になることは山ほどです😅)

• はる

はる

気にしだしたらきりないのはわかってるんです(^_^;)
    そのうち歩き出すだろと思うんです。
    ですが、母としては心配だったり、ほんとに歩くのか??と思ったりなんです。

• 7月26日
ドル

うちまだ掴まり立ち、つたい歩きです 笑

ようやく、抱っこだと一瞬手を放すようになりました。

本当に慎重な子なので、面白いです 笑

こちょっぱ

うちまだつたい歩きもできないですよ~☺
歩かない今の娘がとてもかわいいです。
でも歩いたら歩いたでかわいいかも…?😍
心配になっちゃう人もいるんですね…ってそりゃそうですよね💦
心配にならない私の方が少数派だとは思います😅
でもそれってすごくもったいないことだと思うんです。
この先歩くのがどんどん上手になったら、歩かなかった今のお子さんのことがきっとすごく懐かしく感じられるようになると思いますよ🍀

あと、先日ママリの今日の一言かなんかで見ましたが、つたい歩きできてれば歩く準備はできてるから大丈夫らしいですよ!
じゃあつたい歩きもできないうちの子は大丈夫じゃないんかい!ってツッコミたくなりましたが、つたい歩きできないけど大丈夫なので、はるさんのお子さんは余裕で大丈夫です。
いいときで5歩も歩けるんですよね?!
すごいなーって思いますけどね~✨

さち

うちの娘は1歩も歩けませんよ😊(笑)
ハイハイ、伝い歩きです😂
ハイハイも10ヶ月くらいでできるようになったので歩くのもまだ先だろうと思ってます!

その日の気分とかもあるんでしょうね😊
いきなり長く歩き出す日がくるんじゃないでしょうか?✨✨
それに、1歳1.2ヶ月くらいでしっかり歩けてなくても普通だと思いますよ🎶

C

1歳2ヵ月の女の子です!
先週いきなり8歩歩きました!
それ以来、2.3歩ですが少しずつ歩いています!
うちもなかなか歩かず、1歳6ヶ月までに歩けば大丈夫と言われても不安でしたが、少し前進したかなというところです!
焦る気持ちはわかりますが、お互い気長に待ちましょうね♡( ˆoˆ )