※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののりん
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産後、冷えや内臓の不快感がある。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2人目を3ヶ月前に帝王切開で出産しました。
1人目は自然分娩だったので、初めて手術を経験したのですが、最近になり、腰やお腹がとにかく冷えるのと、胃か腸かよくわからないけれど、内臓の不快を日々感じるようになって、困っています^^;
同じような体験をされている方いらっしゃいましたら、どのように対処してはるかなど教えてくださいm(__)m

コメント

ひまわり

私は一人目で緊急帝王切開になりました!
帝王切開のせいかわかりませんが3ヶ月あたりに胃腸の不調があり、つわり⁇病気⁇と不安な日々があり、よく検索してました(;´Д`)
調べてると産後のホルモンバランスの変化や疲れが出る時期とか載ってたので、そうかな?と思い様子見しました!
今では不快感もなくなり元気に過ごしてます♡

• ののりん

ののりん

コメントありがとうございます(^^)
    ご出産されて4ヶ月、私と近いので、なるほど〜と読ませていただきました。
    確かに最近疲れてます^^;
    ベビーとゆっくりお昼寝もしてないなぁと…
    まだまだ無理は禁物ですね(^^)

• 12月2日
ひろmama

3人帝王切開で出産してますが
同じことあります!
産後間もないときは
産後の疲れかな?とか思ったけど
今では天気が悪くなる前のひとかに
不快な感じが起きます( ; ; )

あたしはあんまり気にしないタイプなので
今でも気にせずですが
気になるようなら内科とかお勧めします!

• ののりん

ののりん

コメントありがとうございます(^^)
    お天気!私も左右されます^^;
    1人目出産後から特に!

自律神経?とかですよね…
    最近の寒さにも反応してるのかもデス^_^;季節の変わり目も、そう言えば苦手でした〜

子育てに追われて自分のことは二の次三の次になってるので、振り返るタイミングなのかも知れませんね(^^)

• 12月2日