※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
産婦人科・小児科

昨晩シャワー中に出血があり、産院に相談したら対応が不安で転院を考えています。

昨晩シャワーを浴びていたら少し出血があったので産院に電話をした時の事です。
電話を受けた看護師さん?に説明をして先生に聞いてみますからお待ち下さいと言われ待っていました。内線で話しているようで保留も鳴ってませんでしたのでその間の看護師さんの声が丸聞こえでした。
呼び捨てで〇〇だってー、シャワー浴びてたら出血したって、なんだかわからない、どうするー?
もっといろいろありましたがこんな感じのめんどくさそうな対応でした。
夜間なんてこんなものなんでしょうか?
出産という大仕事をこのままモヤモヤしたままこの産院で出産するのがとても不安で嫌な気持ちになってしまいました…。
みなさんならどうされますか?転院を考えますか?

コメント

みみ

モヤモヤするなら私なら転院します!

• ポン

ポン

ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)
    転院できる病院があるかこれから探してみます!

• 7月26日
小天使匿名ちゃん

それ、次の検診の時に先生に直接言っていいと思いますよ。ガッカリしたことも。
ありえない対応です。ましてやなんだかわからないってなんなんですかね、同じ看護師として恥ずかしい応対です。
みなさんと同じ思いです。

• 小天使匿名ちゃん

小天使匿名ちゃん

ちなみに全部忘れないうちに言われた事メモっておくといいかも。

• 7月26日
  • ポン

ポン

ありがとうございます😊
    メモですね!思いつきませんでした!
    早速書いておきたいと思います❗️
    今病院に来てたので先生に言ってみたいと思います!
    今日の先生じゃなくても先生との内線での会話なので先生がこの看護師の対応の悪さを今まで知らないって事はないと思いますしね💦

• 7月26日
  • 小天使匿名ちゃん

小天使匿名ちゃん

それで、だから何みたいな対応する先生だったらそもそもそういう低レベルな人材で出来上がってる病院だということですので、喜んで転院しましょう!大切な子供を安心して産める病院が理想ですもん。ポンさんみんな味方ですからね!

• 7月26日
  • ポン

ポン

誰だろう嫌な思いさせてごめんなさいねって軽く言われました💦
    出血の原因が子宮頸管が2.4と短くなっていた事が原因でした。安静にしてた方がいいか聞いたら普通にしてていいですと言われました。
    調べると安静や入院などの言葉が出てくるのにとても不安です。

• 7月26日
  • 小天使匿名ちゃん

小天使匿名ちゃん

えええー。なんかその病院信用ならない…。。
    嫌な思いもしたけど、薬も出されなかった感じですか?なんかおかしいですよね、その普通にしてていいですってのも。。

• 7月26日
  • ポン

ポン

返事遅くなりすみません😣
    薬は出されました!安静指示はありませんが心配なので自主的に安静にしてました💦
    来週の検診次第では入院もあるそうなので良いことではありませんがこっちから頼まなくても転院する可能性が出てきたのでもう少し様子をみたいと思います😣

• 7月28日
  • 小天使匿名ちゃん

小天使匿名ちゃん

ベストアンサーありがとうございます💦
    そうですか…、なんだか辛い思いをされましたね😰💦
    自主的に安静にして正解でしたね😂
    でも入院は悪いことだけじゃないし、専門の先生看護師にちゃんと見ていただけるということだと思うので、今いるところよりはマシですよね😞
    ある意味転院になるといいなー😅。
    何にせよ、赤ちゃんとポンさんが元気でいれるよう、お祈りしてます👊

• 7月29日
にん🍆

絶対転院考えて
先生にもこんな対応なので
違うところ行きますと
言ってやります!!

もう妊婦になれている
人たちだろうけど最低な
対応でイライラしました😥

そして周りにも
こんなこと言われたと
拡散してやります😐✨

• ポン

ポン

姉にすぐに相談したら夜間だからって言われたんですが、やはりどうも許せない対応だったので転院先を探してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月26日

嫌な思いされましたね。
転院出来るなら本気で考えます!
でもまずはクレーム入れます!
その看護師頭おかしいんじゃないの??って思います😡
夜間とか関係ないです‼️

• ポン

ポン

ありがとうございます!
    姉に夜間だからねって言われたのでそうなのかな…と納得しようとしてましたがやはり許せないので、今病院に来てたので先生に話してみます。転院先が見つかり次第転院したいと思ってます😊

• 7月26日
ピーチ🍑

ありえないです!
いくら妊婦をたくさん対応してきてるからってそんな言い方しないと思います!
先生にも相談し、転院できるならしたいです👿
あとは看護師の評判を拡散ですね!
悪い噂ってすぐ広まりますしね( ¨̮ )

• ポン

ポン

ありがとうございます!
    先生との会話でのやり取りだったと思うのでそんな先生も信用できませんし転院したいと思います😊
    頑張って悪評を拡散します‼️

• 7月26日
h

転院の理由も言って転院します笑笑笑笑

• ポン

ポン

ありがとうございます😊
    転院先頑張って探してみたいと思います!その時に理由もはっきり言って転院したいですね😤

• 7月26日

何日の夜勤の時の電話対応で…と個人が特定できるようにクレームを入れて転院します‼︎

• ポン

ポン

ありがとうございます!
    今から転院できる病院をなんとか探してみようと思います😊
    転院する時にはっきり理由を言ってやろうと思ってます‼️
    今病院に来てたのでそれとなく先生に言ってみようと思います!

• 7月26日
コルン

聞こえてんで!ってゆーてしまう😑
そこは評判が良いとかってわけでもない感じですか?

• ポン

ポン

ありがとうございます!
    評判は良い方だと思います。ただいつも午後から検診に行くんですがぜんぜん混んでないので人気があるわけではなさそうです😅

• 7月26日