※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u---chan.mama
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんの体重や寝かし方について相談です。他のお子さんの体重や寝かし方について教えてください。添い乳で寝かせているけど、お泊りの際に違う方法で寝かせる悩みがあります。

久しぶりの投稿です♪───O(≧∇≦)O──
今4ヶ月半のおんなのこなんですが体重が7.5キロあります😊出世体重は3048g‼️
みなさん、お子さんどれぐらい体重ありますかー??
また、夜寝かせる時どのようにしてますか?
うちは添い乳でも寝てくれてるんですがこれから行事が増えお泊りなどもあるのんで、違う方法で寝かせようと悩み中です😌👌🏽

コメント

美夕

38週で生まれて3254gでした!
今7ヶ月ですが9400gと
大きめです

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    うちの子も7ヶ月とかには、10キロになってそう( ´Д`)y━・~~
    ホント、どっしり重たくてー!

    返答ありがとうございますー!

    • 12月1日
あーちゃんまま

こんばんは★
4ヶ月ちょいの娘がいます♩
出世体重が3046gで今は6.4キロです(^o^)
寝る前にお風呂入れて部屋を暗くしてメリー?の音楽ながしてると1人で寝ちゃいます!笑

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    柚杏ちゃんまま
    軽いですねー‼️友達の子が1ヶ月半先に産まれてるのに軽くてー!
    1人で寝ちゃうんですかー?すごーい良い子♡
    返答ありがとうございます!

    • 12月1日
☺︎

息子は4ヶ月の頃9キロ
でした笑
今現在14キロで
2歳児に見られたことないです。

娘は4ヶ月の頃7キロで
今現在11キロです!

寝る時はミルクだったので
あんま私のは
参考なりません!笑

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    うちの子もだんだん体重増えてきそうでこわーいです( ´Д`)y━・~~
    よく、ハイハイするようになったら痩せるよ〜!って言いますよね!
    それを期待したいです♡
    抱っこも重たくて(_ _).。o○
    返答ありがとうございます‼️

    • 12月1日
のんのん(27)

うちはもーすぐ5カ月の男の子なんですが8.5キロあります!(笑)
大きいです(^-^)(笑)
出世体重は3038グラムです!
あまり変わりませんね(*^^*)

夜寝るときはミルク飲んでそのまま寝ちゃうので
布団に寝かして朝までぐっすりです(^-^)

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    やぱ、寝るときはミルクの方が腹持ちイイって言いますもんねー!
    7時半には寝て夜中3時に起き1人で遊び泣いてまた添い乳する感じなんで( ^_^)/~~~して、7時には起きる感じなんで寝る時間が早すぎるのかなー?
    抱っことか大変でないですかー??

    • 12月1日
sena

4ヶ月になったばかりです‼︎3,068gで生まれ、現在は5,700gとやや小粒サンです☆

  • のんびり中ママ

    のんびり中ママ

    横入り失礼します!
    出生体重が同じだったのでコメントしちゃいました✨
    うちも小粒です😁

    • 12月1日
  • sena

    sena

    あら♡なかなかない確率なのに同じ体重なんですね‼︎小粒ですが、寂しい時はギャン泣きで私を呼ぶ立派な態度をとるようになりました(✻´ν`✻)成長破水早いですね♫

    • 12月1日
  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    軽くてイイですねー!
    小粒ちゃん♡かわいー♡

    ハイハイして体重減ることを願いたい( ^_^)/~~

    • 12月1日
deleted user

4ヶ月半の息子がいます〜〜
産まれたときは3350gでいまは7.1キロあります(´ᴖωᴖ`)

夜寝る前に授乳してから布団に置いてオルゴールかけるとひとりで寝てくれます(* ॑꒳ ॑*)

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    添い乳でなく授乳してから音楽流して寝かせてみます‼️
    今日1時間トントンして泣いてを繰り返し寝たんですが1時間で起きちゃって結局、添い乳でまた寝ちゃいました‼️
    オルゴールかけてても、一緒に歌ったりで(_ _).。o○

    返答ありがとうございます‼️

    • 12月1日
のんびり中ママ

大きいですねー*\(^o^)/*
うちは3068gで生まれて(近いですね✨)
あと10日で1歳になりますが8キロちょっとでーす♪(´ε` )
小柄ちゃん😜

添い乳は、できるだけやらない方がいいですよー!
私は滅多にしなかったですが…
添い乳で寝せてた友達は、数ヶ月経ってから苦労してました😅

4ヶ月の頃は…忘れちゃいましたけど(笑)、多分授乳して、抱っこで寝せてから布団に置いていたと思います!

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    添い乳は癖になったら大変だよー?と言われてたんですが、抱っこ歩きでも寝てくれなくてー
    重たいので抱っこにも限界がぁ( ´Д`)y
    小柄ちゃんかわいー!
    うちの子もはおデブちゃん‼️
    返答ありがとうございます‼️

    • 12月1日
so❤︎mam

4ヶ月半くらいのときには7395グラムでしたよ!出生時は2945グラムです。同じくらいですね!

うちの寝方は
わたしが眠くて、こどもが覚醒してるときは添い乳です。

眠くなくて覚醒してるときは横抱きで授乳して眠らせてます。

子供が眠そうだなって感じるときは座ってだっこしてゆっくりゆらしてると眠りますよ!

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    座ってだっこ、ゆらゆら憧れます〜!
    絶対立ってーってダダこねそーd( ̄  ̄)
    覚醒たぶん常にしてそうー!
    添い乳で3分もすれば寝ちゃうんで‼️
    服のサイズはなんですか??
    今、70着てるんですがピッタリです!50-60は足のボタンができなくて!
    重たいと抱っこも大変ですよね‼️
    若干、肩こりきてます(゚O゚)\(- -;
    返答ありがとうございます‼️

    • 12月1日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    添い乳ははやいですよね!
    しんどいときは添い乳に限りますよね笑

    今から買うのは80です。

    ほんとは70がジャストサイズなんですけどねー。

    • 12月1日
ぎーこ

現在4ヶ月22日の女の子です(●︎´ω`●︎)
産まれた時は2480g、48㎝でした!
先日の4ヶ月18日の時点では6350g、59㎝でしたよー⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

寝かしつけは眠そうな時はトントンで寝る時もありますが添い乳がほとんどです( ・ ̫・)
抱っこで寝ても下ろすと起きちゃうんですよね〜 (´;ω;`)
ネントレ少しずつしないとなぁと思ってるんですが添い乳の効果が絶大過ぎてついつい頼っちゃいます笑

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    同じ考えです‼️
    ネントレ練習と思ってやっていこうと思ってー!
    でも、動きが活発しすぎて泣いてるのを無視したら布団から頭落ちてたりでこわくて出来なくて(_ _).。o○

    添い乳は神ですよねー!
    おしゃぶりも全然ダメで!

    軽くてうらやましー!
    身長は62センチぐらいあるんだけど、その分おもたくてー!

    返答ありがとうございます‼️

    • 12月1日
  • ぎーこ

    ぎーこ

    うちもおしゃぶりぺっぺしてダメなんです笑
    くわえてくてたら楽なんですけど…
    お互い頑張りましょう⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

    • 12月1日
  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    おしゃぶり、あたえたら楽ってみんな言うからやったんですがダメで(ー ー;)
    期待しすぎちゃって!
    今は指しゃぶりに夢中で!

    毎日大変ですが頑張りましょー‼️

    • 12月1日
りおまま♡

出生体重2675g
1歳9ヶ月で10kgです!
母乳よりの混合です

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    返答ありがとうございます‼️
    一歳9ヶ月なら、理想の体重ですねー!
    うちの子、2歳には10キロオーバーしてそうで!

    • 12月1日
deleted user

3162㌘、50㎝で産まれ、今は9㎏、70㎝くらいです(*´-`)
大きい方だと思いますが、4月1日生まれなので、大きくなれーって思ってます(笑)

最近は授乳で寝落ちできなくて、絵本の読み聞かせしてます。
2冊目の途中ですやすや眠りに入るようになりました(^w^)

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    返答ありがとうございます‼️
    絵本読み聞かせは何ヶ月ぐらいからしました?

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝かしつけに読み聞かせはほんと、最近です(*^^*)始めて1週間とか(笑)
    読み聞かせ自体は2ヶ月ころから、遊びの中でやってました~

    • 12月1日
  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    ありがとうございます‼️
    やってみます!

    • 12月1日
deleted user

うちの子は、低いトーンでゆーっくり読むと眠気に負けて寝るようです(^^)
ハキハキとアナウンサーのように読んでみたら、怒りました(笑)

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    それなら寝ちゃいそうですね(^○^)
    どんな本がお勧めとかあります?

    怒った顔もかわいーですよね♡

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日本むかしばなし的な本は寝付きが早かったです。市原悦子バリにゆっくり読んで...(笑)

    おやすみの本もあるみたいなので、探してみようかなーと思ってるとこです(>_<)いいのが見つかるといいですね!

    • 12月1日
  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    市原悦子っぽくですねー!w
    楽天でぽちぽちしてみますー!

    • 12月1日
ともみ(・д・)

こんばんわ⭐

うちの娘は今7ヶ月で7.1キロくらいです>_<しっかり食べてしっかり飲むのに…しっかり暴れしっかり出すからか細めさんです💡出生体重は3432gありました(*^_^*)

寝かし付けは授乳で寝落ちさせてます💡なかなか重たくなってきて時間かかるほど辛いですが😱💦授乳のあとしばらく抱っこしてからそっと置いてます(*^ー^)抱っこ、きつくなってきました(°∇°;)

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    返答ありがとうございます‼️
    7ヶ月で7キロって理想ですね〜!

    産まれた時は、授乳中で寝落ちしてたんですが最近は授乳では暴れて出来なくてー。なので添い乳だと100%寝てくれるので頼りっぱなしなんですよねー!
    大きい分、足も強くなってきて(ー ー;)返答ありがとうございます‼️

    • 12月1日
もも

こんばんは(^^)
明日で5ヶ月の娘がいます★
出生体重は2980gで今は6700gあります!

夜はお風呂上がりに授乳してたら飲んでる最中に寝てます。で、そのままベッドに寝かせると泣いてしまうので2分ほど抱っこでゆらゆらしてからベッドに寝かせてます(*^^*)
もし授乳しても寝なかったらベッドに寝かせて(私も隣でゴロゴロしながら)寝るのを待ちます。笑
トントンしたらテンションが余計上がったので隣で寝たフリしながら寝るのを待ちます!笑

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    返答ありがとうございます‼️
    トントンでテンションあがっちゃう!かわいーすぎますー!
    うちの子は寝かせないで〜!って素振りします!
    お風呂上がり速攻ベット行くんですが眠たいけど寝たくなーいってかんじなんですよね(ー ー;)

    • 12月1日
u---chan.mama

続けての質問すみません☆〜(ゝ。∂)
4ヶ月の女の子なんですが、お恥ずかしい話、お股が少し臭いあるんですよね(ー ー;)
オリモノとか出てなく、
お風呂の時もしっかり洗ってるんですが同じような方いますか?
対策とかお願い致します(^○^)

u---chan.mama

↑間違えちゃいましたー!

ななたろう(๑′ᴗ‵๑)

こんばんは(*´▽`*)ノ☆*.。
1歳8ヶ月の娘がいます❣
38週6日で産まれ、出生体重は2478㌘で、今は、9㌔です❣

完全母乳で、寝るときは添い乳でした!
1歳で断乳しましたが、姪っ子と甥っ子が断乳大変だったので、朝までコースを覚悟してましたが、抱っこでトントンしたら、あっさり15分で寝てくれました(っ^ω^)⊃⌒♡3日間そんな感じで寝てくれたので、4日目から一緒に横になって寝た振りしてたら、時間がかかる時もありますが、寝てくれてます( ˙︶˙)♪

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    返信遅れてすみません´д` ;
    うちの子もトントン寝2日目✳︎10分くらい大泣きー!叫びながら泣き疲れてぐっすり寝てます‼️
    添い乳だと、断乳のとき大変ですよね´д` ;

    • 12月2日
  • ななたろう(๑′ᴗ‵๑)

    ななたろう(๑′ᴗ‵๑)

    添い乳だと、断乳の時大変みたいです(இ﹏இ`。)ウゥゥ…私のまわりも大変みたいです。
    うちの子みたいなのは、まれみたいです(ฅฅ*)💦

    • 12月2日
☆saa4mama☆

こんばんは。二女が3048㌘で産まれました。
4か月の体重忘れましたが。
うちの子は喉元の皮膚をサスサスしながら毎日寝てました(笑)
それ以外では全く寝てくれず手が掛かりました。
私は痛くて嫌だったのですが旦那はして欲しかったみたいです♪

トントンしたりしても直ぐ起きてました。からあまり参考にならずすみません😣💦⤵

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    回答ありがとうございます‼️
    いろいろな寝方あるんですねー!!

    たくさーん手をかけ愛情をそそいでいきますー!

    • 12月2日
ホワイトまま

もう少しで5ヶ月です(*´ェ`*)
服着て7.3キロくらいなので、たぶん7キロくらいだと思います(=^_^=)♡
出生体重は3190gです❢
寝かせ付けはほとんどおっぱいですね( ˘ω˘ )
添い乳は上の子の時に癖になったので下の子は一度もしてません└(T_T;)┘

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    日に日に重さを感じで抱っこが辛くなりますよね´д` ;おっぱいで寝かせてもおいたら起きちゃっての繰り返しでつい、添い乳に頼りっぱ´д` ;
    トントン寝2日目頑張ってます!
    添い乳はホントすぐ寝てくれるから神ですよね♡

    返信遅れてすみません´д` ;

    • 12月2日
あんず10944

明後日で8ヶ月の娘です♡
出生体重が2886グラムで今は7キロです♪( ´▽`)細めです!

添い寝でトントンしながらオルゴール聞かせてます♡

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    添い寝トントン、オルゴール2日目です!大泣き叫びで可哀想になり心折れながら頑張ってますー!


    途中起きたときもトントンですか?
    今起きて添い寝ちゅーです´д` ;

    • 12月2日
  • あんず10944

    あんず10944

    すぐにはできないと思いますよ💦慣れだと思います。習慣化させれば慣れてくれると思います。
    途中起きた時というのは、寝て一度離れて泣いて起きるってことですか??

    • 12月2日
  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    4時間ぐらい寝て、泣いて起きるんですよね´д` ;
    隣で寝てるんですが、、、

    • 12月2日
ゆーママ

私の息子は予定日を5日過ぎて出生体重が4120㎏で、半年で10㎏いってました^^;
もう~抱っこが重くて重くて抱っこ紐は重宝しました!笑

そんな息子も、周りの人からハイハイし出したら痩せるよ!って言われ、ハイハイし出したら、体重増えなくなったけど、減りもせず…。
今度は歩くようになったら痩せるよ!💦と言われている始末です…笑

私は混合で、夜はミルクだったので、そのまま飲んだら抱っこで揺らす事なく寝てくれて。
ミルクがない時も、布団に寝かせてから電気を暗くして、つい私が隣で先に寝てしまうのですが(笑)、相手にならん!と諦めたのか、いつの間にかそのまま寝てくれるようになりました!

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    うちの子もそうですー!
    たくさん、泣いて軽く寝て目がさめて寝たふりしたら勝手に寝てますー!
    なら、最初から勝手に寝てー!って毎回思っちゃいますー!

    • 12月2日
✲as

今月の17日で5ヶ月の娘です!
出生時、3210gで今日検診で6480gでした\( •̀ω•́ )/
寝かしつけは布団にいれて手をつなぐと寝てくれます💤

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    1日違いですねー!
    うちの子も今月18日で5ヶ月ですー!して、明日が3、4ヶ月検診です!
    手をつなぐだけでー?すごーい良い子♡
    何ヶ月ぐらいから、そうやって寝ましたー?

    • 12月2日
  • ✲as

    ✲as

    近いですね(ˊᵕˋ)💕

    3ヶ月半ぐらいですかね🐥
    それまでは抱っこじゃないと寝ないし寝る前30分ぐらい吐くほど泣くぐらい大変でした。。(笑)
    泣くのがおさまったころ、1度置いて寝かせてみよう!と思い寝かせると案外寝てくれました(笑)

    • 12月2日
ゆままん

4ヶ月間近で6010グラムでした。38wで生まれ、その時が2778でした。成長曲線ではど真ん中走ってるこでした。今は1歳2ヶ月、服着て10キロくらいです。

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    理想ですね♡
    早くハイハイして体重増加おさえたいですー!

    • 12月2日
  • ゆままん

    ゆままん

    大事な添い乳のことを書くの忘れてました。うちは常にだっこで寝てた気がします。なので、最初はしっかり寝付くまで、ベッドによりかかりながら寝るのを待つ感じ。トイレすら行けず。大変でした。生後半年位からかな、パパの抱っこで寝るようになりました。同じ時期に私がしたら寝ないのに!!今では、寝るときはパパの抱っこで寝ます。時々、寝たふりぎゅーと抱き締めてると、寝落ちします。が、寝るまで泣き続けるので、余裕のあるときしかできないけど。

    • 12月2日
りーまま

こんばんは!
うちも今4ヶ月です\(^^)/
出生体重2854gで今は7.2kgです♪完ミで4時間おきに飲ませてます:)

  • りーまま

    りーまま

    途中で押しちゃいました!
    夜は勝手に寝てくれます:))

    • 12月2日
  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    うちの子に似てますねー!
    混合なんですが。
    やっぱ他の子よりも大きいですかー?
    1ヶ月半早く産まれた子よりもうちの子デカくて´д` ;ムチムチちゃんです!

    • 12月2日
  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    1日違いですねー!
    勝手に寝てくれるのうらやましー♡

    • 12月2日
  • りーまま

    りーまま

    ベビースペースで遊んでると8ヶ月位に見られるくらいムチムチです\(^^)/
    赤ちゃんのうちはムチムチしてたほうが可愛いと思います♪♪

    • 12月2日
  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    足のムチムチやばいです!手で指が届かないぐらい太ももありまーす♡
    8ヶ月ー?すごーい貫禄♡
    寝返りとかしてます?
    うちの子あと少しなんですが体が重たくてあと一歩出来なくて´д` ;

    • 12月2日
  • りーまま

    りーまま

    うつ伏せにするとたまにできるんですが、やはり重たそうにしてますwwお腹が邪魔なのかしら♪そのうち完璧にできるようになるので気ままに待ってます笑

    • 12月2日
  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    一緒ですねー!
    オムツはSですかー?
    今、パンパースのS使ってて足をよく曲げるのでやりにくくて´д` ;

    • 12月2日
  • りーまま

    りーまま

    オムツはグーンのSサイズ使ってます:)
    寝返り始まったらgenkiのパンツタイプ使おうかなと思ってます!
    パンパースって小さめじゃないですか??

    • 12月2日
  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    若干小さめかも´д` ;
    一応、Mサイズのテープを買ってありますー!寝返りしたらパンツタイプの方が楽って言いますもんねー!
    病院からずっと、パンパースだったので変えてないんですよね´д` ;

    • 12月3日
ふう

娘も四ヶ月のとき7キロありましたが、今現在一歳になり、9キロです。ハイハイ歩くようになり動き出すと体がしまってきました☆
うちも寝かせる時今だに添い乳!
私も、違う方法でと悩み中です。
答えになってなくてすみません(><)

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    ハイハイ歩くように早くなって欲しいでーす‼️でも子によって違うんですかね´д` ;
    ほんと、添い乳って凄いですよね‼️友達に言われてずっとやったきてるんですが、私じゃないと寝てくれなくなりので変えようと思ってまして(^○^)

    • 12月3日
あんず10944

授乳で起きるんですか??

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    たぶん、授乳でないでしょうか?
    トントンしても寝てくれず添い乳しちゃってます´д` ;

    • 12月3日
あんず10944

授乳で起きるなら仕方ないと思いますよ💦4ヶ月ですし。。。

夜中もトントンして寝てほしいということですか??
月齢が低いと飲む量が少ないので夜も空腹で起きちゃうみたいですよ。離乳食が始まれば変わるかもしれないですし!

私は寝るときも添い乳してないんです。習慣になると寝かしつけ大変そうだな、と思って最初からやってなかったんです。。

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    色々、アドバイスありがとうございます‼️
    みなさん、夜中授乳もトントン寝してるのかなー?と思いましてー!

    • 12月3日
  • あんず10944

    あんず10944

    夜中起きた時は授乳したら寝てくれてますよ。最近は起きないで朝まで寝てくれてます✴︎

    月齢が低い時は、寝ないこともあってその時はトントンしたり抱っこしてました!

    • 12月3日
彩ちゃんママ

生まれたときは3000gジャストで、5ヶ月と3日で8.3キロありましたよ~‼

夜は、ほぼ添い乳で寝かせて、昼間はおんぶで寝かせてました。

重くて辛かったです。

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    エルゴを使ってるんですがおんぶが難しくて´д` ;
    前抱きよりおんぶの方が家事など楽ですよねー!
    今日4ヶ月検診なので体重が楽しみで昨日寝れなく寝不足でしたー

    • 12月3日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    私は時代が一昔前なので、コンビの3way使えるモノを使用してました。

    エルゴはおんぶやりにくいのですか?次はエルゴ買う予定なので、使い勝手知りたいです。

    家用に中古とかで、おんぶが楽なモノを探してみるのもアリですよね。

    寝不足だと身体に良くないので、今日はゆっくり寝て下さいねぇー‼

    • 12月3日
  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    今朝寝しようと寝かし中ですー!夜以外は添い乳でもいいかなーと♡
    エルゴ歴まだ4ヶ月なのでチョットわからないですね´д` ;

    でも、前抱きは慣れれば楽にできるけど後ろの背中部分にあるベルトは付けづらく苦戦中です‼️

    • 12月3日
ゆうかちゃ、

同じく4ヶ月です♡娘は7キロです♡また増えてるかもですが(笑)もうプクプクですよね(笑)それがまた可愛らしいのですが、
動きたしたりはいはいしたら痩せるって言われてるのでそれを信じ今のプクプク感を味わいましょお❤️❤️🙈

娘は眠くなったらうなる?
なんか、んー、んー、みたいな感じになるので抱っこして寝かしつけてます。❤️

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    うちの子もプクプク増加しそうですー!最近は活発に遊ばせるようにジャンパルーを購入しましたー!早いクリスマスプレゼント♡
    常に笑顔です飛んでます!
    色んな寝ぐずりちゃん居ますね!
    抱っこきつくないですかー、

    • 12月3日
りん12.24

うちも4ヶ月で10日で5ヶ月になります‼︎
出生時は3368gで昨日服着たまま測ったら8270gもありました('A`)
多分8000gぐらいかなと思います‼︎

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    8キロー??
    うちの子、今日4ヶ月検診なので体重がおそろしーぃ´д` ;

    • 12月3日
🌻ひなこ🌻

私の子も体重3048です(^O^)
一緒なのでコメンしてしまいました!!

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    初めて体重が同じ方いましたー!
    最終検診のときは、推定3200gぐらいでしたー!

    • 12月3日
がっちゃん♡

出生体重が2404㌘で、今はまだ3ヶ月ですが、5185㌘です♡
産まれた時から少し小柄ちゃんです(´-∀-`)

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    羨ましいです(^○^)小柄ちゃん♡
    出世体重だいぶ、違いますもんね´д` ;

    • 12月3日
  • がっちゃん♡

    がっちゃん♡

    36w6dで産まれちゃったので、一応早産、未熟児ってことになっちゃうみたいで( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 12月3日
なっぷ!

男の子で出生体重が3440gで
5ヵ月現在 8600gです(´˘`*)
寝かしつけは
おしゃぶり加えさせながらトントン
で寝かしつけています!
完璧に寝ついてくれたら
おしゃぶりは外してます(ˊᵕˋ)

もりたち

私は出生体重3512㌘
3か月で6.5キロでムチムチです。
最近は指しゃぶりをしながら自然に寝てくれたり添い乳したり抱っこして揺らして寝せたりと色々です。
昼間はこたつでいつのまにか寝てます‼笑

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    こたつー?すごいー!
    自然に寝てくれるのを望んでますけど、まだまだ早いみたいですね´д` ;
    指しゃぶりもよくして、可愛さが増してきますよねー!

    • 12月3日
みきちゃも

うちの子わ出世体重3310gで
4ヶ月現在7.3キロです!

うちも寝かしつけわ
ほとんど添い乳です*\(^o^)/*

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    今日4ヶ月検診いったら、7.3ありましたー!一緒ですね♡
    保健師さんに相談したら、今は全然添い乳で寝かせてあげてー!って言われました!
    抱っことかで寝ます?

    • 12月3日
  • みきちゃも

    みきちゃも

    7㌔わ地味に重いですよねw

    抱っこでも寝ますよー( ^ω^ )

    • 12月3日
にゃんこ

3ヶ月と11日の息子がいます。
100日の時に測った体重は7.6キロ身長64.3センチでした。2ヶ月の時に7キロ突破しました( ´⚰︎` )
重いですよ…笑
少し落ち着いたけど…( ´⚰︎` )

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    身長も大きい分、ガッチリしてるんでないでしょうか?
    今日4ヶ月検診で63センチ7.3キロでした(^○^)

    ほんと、日に日に重たくなりしんどくなりますよね´д` ;

    • 12月3日
カナ

産まれた時は2700で今は9kgあります(*_*)脚がムチムチで、プクプクで気持ちいいです(^o^)♡

夜寝る時は、おっぱいあげたら寝ますね〜昼寝する前も授乳→睡眠ってパターンになってます^^;

  • u---chan.mama

    u---chan.mama

    授乳⇨睡眠いいですね♡
    今日は疲れてたせいか、授乳で寝てくれましたー!

    ムチムチ、スベスベ気持ちいですよね♡

    • 12月3日