※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

昨日から促進剤を使っているが、効果が短時間で消え、微弱な陣痛も消えた。おりものに血が混じり、子宮口の状態が進まず、帝王切開の可能性がある。焦りを感じている。

昨日の朝から促進剤をしたものの、効き目があったのは最初の1.2時間だけで、あとは効き目0、、、。陣痛きてるね!と言われて、やったー!て思ってたのに、夜には微弱陣痛でさえ消えてしまい、朝まで病院でぐっすり😭 トイレに行くと、スライム状の血が混じったおりもの?がでてました!今日も朝から促進剤なのですが、子宮口の開き具合や、進みが悪かったら明日帝王切開です😭 ここまできたら少し焦りが出てきます😭

コメント

私も促進剤での出産でした
微弱陣痛もつらいですよね
来そうですこないかんじ…わかります

きっとママのお腹居心地がいいんでしょうね

どうか今日出会えますように
がんばってください

• aya

aya

コメントありがとうございます!

はい、、今では微弱陣痛も消えて本当に今日も1からのやり直しです😭

今日出てきてほしいですが、、😖
    気長に頑張ります😥

• 7月26日
miiii

私も促進剤2日間やってもビクともせず、痛みも全くこず結果帝王切開になりました😂
むしろもう早く切って出しちゃってほしいと思ったので、3日目の促進剤は断ったくらいです😂

手術中も術後も大して痛みもなく、結果私的には快適なお産でした🤗
もちろん自然分娩が一番良いんでしょうけど、例え帝王切開になってもそんなに怖くないよーってゆうお話でした🧡一応ご参考までに☺️💕

• aya

aya

コメントありがとうございます😊

私も今促進剤最中なんですが、陣痛も微弱もこず、生まれる気配0なので、帝王切開になる可能性大です😭

術後の痛みと麻酔の注射にびびってます😭😭 でも、miiiiさんのコメントを見て、帝王切開へのイメージは少し良くなりました😭 ありがとうございます😊

• 7月26日
  • miiii

miiii

なんにも来る気配無いと暇だし不安だし心配だしで本当嫌ですよね〜😭その間の内診も毎度痛いし不快だしでほんと早く終わってくれって感じですよね💔

帝王切開になったとしても、帝王切開なら子宮の中も綺麗?にしてくれるし、麻酔の注射も促進剤の注射に比べたら全然痛くないですし、赤ちゃん出てくるとき少し押されるけどそれも痛くないですし、そしてなによりものの5分くらいで赤ちゃんにすぐ会えます😂💓
    壮絶なお産を経験するかと思っていましたが、結果終始和やかなムードの中産めたので良かったなぁと思います☺️
    唯一産後の傷が残るのがちょっと嫌なところですが😂術後も痛み止め飲めば我慢出来る痛みだし、そんなに怖くないのでもし帝王切開になったとしてもそんなに怖がらないで大丈夫ですよ☺️🧡
    どちらにせよきっともう少しで赤ちゃんに会えるのでファイトです❣️

• 7月26日
  • aya

aya

毎度の内診がほんとに苦痛です😳

たしかに、胎盤が残る心配とかもないですよね😭 麻酔の注射、促進剤より痛くないんですか??😳🤭 絶対脊髄に注射した方が痛いと思ってました😖
    促進剤2日目で、陣痛来ず、子宮口も変わらずで、進まず、レントゲンとったり、エコーで詳しく調べたりしても異常はなく、明日退院になりました😂 それで、また月曜から入院で、次こそ来なかったら、もう帝王切開です😳 今はどちらでもいいように、覚悟を持って頑張りたいです、、笑

• 7月26日
  • miiii

miiii

わかりますー😭私はあの内診が一番の苦痛でした😭💔

促進剤の注射はかなり針が太いらしいですけど、麻酔の注射は普通の予防接種とかの針と同じくらいの極細って聞きました🤗チクっとするくらいで全然痛くないですし、それこそ陣痛の痛さに比べたら屁でも無いだろうなって😂👍(笑)

いざとなったらもうなんでも良いから早く出して〜!って感じになると思うんで、もう少しです😂🧡
    来週には会えますね💓頑張って下さいね☺️💕

• 7月26日
  • aya

aya

たしかに促進剤の注射太かったかもです😳😳

miiiiさんとお話ししていると、帝王切開へのイメージが本当に怖くなって来て、今では帝王切開でもいいかな〜なんて思い始めてきました😨😂

はい、来週には絶対会えるのでひたすら待ち続けます🙄😂 ありがとうございます!

• 7月26日
soma

明日には手術の予定なんですね!わたしも微弱陣痛で1週間促進し続けて苦しい思いをしました😭😭こんなんなら早く手術して出しちゃって〜〜って思ってました😢頑張ってくださいね🙌

• aya

aya

子宮口は一応4cmあいてるので、今日もうそれ以上開かなかったり、進みが悪かったら帝王切開 と言われました😭 ですが、まだ進歩しそうだったら明日も仕切りなおしです😥 昨日の夜には微弱陣痛も消えたので今は元気ピンピンです、、笑

• 7月26日
なー

私も促進剤全くでした!!
1日目結局促進剤効かなくて2日目も全然来る気配なく、人口破水してくれてやっと陣痛きました😊
あと少しで会えるの確実なので、楽しみですね💕気持ち的に辛いかと思いますが、前向きに頑張ってください😊

• aya

aya

人口破水は痛かったですか?😨
    私は今のところ、人口破水の話とか何もされてないですけど、できたらして欲しいです、、笑 人口破水したときの、子宮口はどれくらいでしたか??

• 7月26日
  • なー

なー

無理矢理手を入れられたので少し痛かったです😭
    その時は4センチあるかないかって言われてました😭陣痛きても子宮なかなか開かなかったみたいなので子宮口やらかくする筋肉注射を2本打たれました😭

• 7月26日
  • aya

aya

話を聞いただけで痛そうです、、😭
    私もいま4cmなので、今日少しは進めばいいですけど😖😖
    筋肉注射は、膣の方に打たれたんですか??😱

• 7月26日
  • なー

なー

注射は腕ですよ😊
    なにも言わず破水させられたのでビックリしました。ですが、人口破水しても陣痛来ない人もいるから…っていわれました😔人口破水は最終手段みたいです😭
    自然で産めるといいですね☺️

• 7月26日
  • aya

aya

そうなんですね、、、
    前までは陣痛くる事に怯えてましたが、いまではこなかったら、、、と恐れてます😥 来て欲しいです😭

• 7月26日
るい

わたしも促進剤なかなか効かず、4日目の午後にやっと陣痛に繋がりました!
効かない人には効かないっていいますね😔
今日赤ちゃんに会えるといいですね😭

• aya

aya

4日も続けたんですね!!
    私は多分今日少しでも子宮口開いたりすれば、また明日促進剤なのですが、進みがそのままであれば、明日帝王切開です、、、。2日目で子宮口どれくらいでした?😭😭

• 7月26日
  • るい

るい

わたしの場合は予定日超えてないので多少長く続けることができたのかもです!
    促進剤する前から3cm開いてて、ずっと変わらなかったです😭
    4日目の午後に陣痛が来て、1時間後にやっと4cmになったくらいで...😅
    帝王切開怖いですよね😔

• 7月26日
  • aya

aya

そうなんですね😭 私は予定日からすでに5日過ぎて赤ちゃんもまあまあ大きいんです😭😭
    陣痛に繋がってからどれくらいで生まれましたか??

• 7月26日
  • るい

るい

わたしは羊水がほとんどなくて予定日まで待てないと言われての促進剤でした😅
    38週だったので3キロ弱のちょうどいいサイズで...(笑)
    予定日超過すると大きくて大変だと聞きます😭
    陣痛に繋がってからは2時間半でした!初産にしてはかなりの安産のようでした😊

• 7月26日
  • aya

aya

2時間半!すごい安産ですね!!
    私の👶は今3200はあると思います😂笑 促進剤4日目でも陣痛繋がるという希望ができたので良かったです😖 ありがとうございます😆

• 7月26日

私も、促進剤点滴しても生理痛くらいの痛みしかなく効かず…1日目は夕方に点滴打ちきり。そこで、先生から、「このままやっても変わりないから、明日人工的に破水させて、それでも陣痛こなかったら帝王切開ね」と言われました。妊娠中は何も問題なくきてたので、急な展開に混乱して涙でてきました💦
翌日の朝から点滴再開し、お昼ごはん前に助産師さんに羊膜を破ってもらい、破水したら陣痛すぐきました!そこから5時間で生まれましたよ💡

無事に生まれることお祈りします✨
頑張って下さいね!

退会ユーザー

ちなみに、41週で促進剤点滴でした。
    最後の健診では推定3400gでしたが、生まれてきてびっくり!4112gの大きな赤ちゃんでした😁💡

• 7月26日
  • aya

aya

私と全く一緒です😭
    ですが、人口破水の話などは一切聞いてないので、羨ましいです😥
    自然に破水して欲しいですが、、
    どうやら赤ちゃんの向きが少し悪いらしく、進みが悪いのかな?という感じです😖
    今日も頑張ります、、😭

• 7月26日

退会ユーザー

赤ちゃんの向きはわかりませんでしたが、全然おりてきてなくて、破水させたら下りてくるか!?陣痛くるか!?と、賭けだったようです💡
    頑張って下さい😌✨

• 7月26日