※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかな
子育て・グッズ

明日の予防接種、暑い中のベビーカー移動に不安。大丈夫でしょうか?

今年は災害的酷暑の夏!ほぼ毎日家にこもって2ヶ月の男の子の育児をしています。
明日は2回目の予防接種。お昼1時に予約を入れています。
病院までは徒歩10分ですが、この暑さの中歩いてベビーカーで行っても良いのか迷っています。
行き方は他にバス20分の家の前から病院前徒歩3分、あとはタクシーを使うかですが徒歩10分をタクシーかー…とも思います´д` ;
ベビーカーには保冷剤を入れるひんやりマットを使用しています。
歩いて行っても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

予防接種前に自宅で授乳して水分補給させてから行けば10分なら大丈夫だと思います。
予防接種後は30分授乳できないので、30分たったら病院でまた授乳して帰ってきては?

• あかな

あかな

ありがとうこざいます!
    そーかー!帰りも授乳してからだとちょっと安心ですね^ ^

• 7月26日
メル

徒歩五分でもタクシー使ってますよ。

• あかな

あかな

この暑さは異常ですもんねー´д`
    迷います。

• 7月26日
Msssrs

徒歩10分なら私なら上の方が言うように行く前に授乳して帰りまた病院で授乳して歩いて帰ってくると思います!
保冷剤いれてもし取り付けられる携帯扇風機とかあればそれもつけます😊