※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

子どもの食事が進みにくいですか?離乳食が遅れているか心配ですか?他の方はどのように調理しているのか気になりますか?納豆や牛乳は7ヶ月であげている方いますか?

うちの子はあまり食べないので進みが悪いです。離乳食中期になると単品より複数の食材で調理したメニューって感じでまだ単品ばかりなのでかなり遅れてるなと焦りを感じました。みなさんこの画像のように調理してあげているのでしょうか??納豆や牛乳なども7ヶ月であげていますか??

コメント

るみ

うちもたべないです😭単品ですよ(^^)納豆や乳製品や卵黄はもうあげました(^^)

• まる子

まる子

同じ方いて安心しました(*^^*)

• 7月26日
  • まる子

まる子

納豆、乳製品、卵黄など試してみます!

• 7月26日
おまっちゃん

まだ焦らなくていいと思いますよ!
その子に合わせて進めていいと思います!
我が子も初めは食べるスピードも量も全然だったんですが今では自由に好きなもの食べてますよ(^^)

• まる子

まる子

そうですよね、焦らずですよね(*^^*)

• 7月26日
‪‪❤︎‬

7ヶ月頃は、鮭の豆乳リゾットや納豆ご飯(白菜・海苔・出汁入り)・かぼちゃサラダ(野菜・りんご・カッテージチーズ)など単品ではなく一品でしたね😄✨

そろそろ単品ではなく混ぜたり合わせてあげるといいですよ!
納豆は7ヶ月・牛乳は8ヶ月で調理に使いました✨

• まる子

まる子

なるほど!参考になります。
    そろそろ混ぜたり合わせたりしてみます。

• 7月26日