※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜ぽん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で早い出産を促進中。命日で悩んでいる。休むべきか相談。

今、妊娠糖尿病で予定日より早い計画出産になり、昨日、
1日、促進剤をしたのですが本陣痛が来ませんでした。
そして、今日、2回目の促進剤を朝からする予定なのですが、
今日は旦那さんの大切な友達の命日の日なんです😓
だから、今日はなるべく避けたいと思ったのですが、
まだ子宮口も3cmしか開いてないし、今日ももし陣痛来なかったらまた明日、促進剤をやるんですが、皆さんなら先生に言って
今日は休んでまたあさってからやらせてください❗️と言いますか❓昨日までは旦那と今日、もし生まれても赤ちゃんのタイミングだから仕方ないねと話してはいたんですが、私的には一生の問題なので毎年、誕生日をお祝いするのも複雑になりそうで💦
ずっと考えてしまうのですが、皆さんなら命日の日は避けますか❓今日、促進剤をやってもその事が頭の中にあり、陣痛来ない気がします💦やはり1日、休むべきですかね❓

コメント

遥ママ

病院と相談がいいかもですね…
私の病院は土日は促進剤お休みして……って説明されました(>_<)

• み〜ぽん

み〜ぽん

土、日は確かに促進剤やらないかもですね。
    ってことはもう明日しかないし、またダメだったら来週からだし、土、日の事、考えてなかったです。一応、聞いてみます。有難うございます。

• 7月26日
piko

私なら赤ちゃんのベストなタイミングに合わせてあげたいと思うのでそのまま進めます!
旦那さんも仕方ないと了承してくれているなら延期するのもな…と思いますし😥
大切な友達の命日だからこそ赤ちゃんも今日を選んだのかもしれないですよ!

• み〜ぽん

み〜ぽん

赤ちゃんのタイミングなので、今日になったら仕方ないと思ってたのですが、
    もし今日、生まれたらそれは何か運命なんてですかね💦いろいろ考えてしまいます😢

• 7月26日
きっきー

お気持ちはわかりますが、、、😭

赤ちゃんや母体になにかあったらとお医者様の判断で
予定より早く出産しようということになったのではないでしょうか?
そのようなご説明はなかったですか?

お医者様に今日は出産したくない!とお伝えしてその通りにできたとして、
もし今日なにかあったら
ご友人もうかばれないのではないかと思いました。

私ならそういう運命なのだとうけいれます。

• み〜ぽん

み〜ぽん

昨日、促進剤する前に2人の先生に
    できれば明日は旦那の友人の命日だから
    今日中に産みたいんです!と言ったんですが、赤ちゃんが危ない!とかもう出した方がいい!とは言ってなかったです。
    昨日は生まれず、凹んでるのでそんなモヤモヤした気分で促進剤やるのもなぁと考えてしまいます😢

• 7月26日
小鳥

妊娠糖尿病だから早く産むて判断なら、なるべく早く産んだ方がいいと思います。

• み〜ぽん

み〜ぽん

そうですか😓たった1日ずらすだけなんですが、お医者さんの言う通りにするべきなんですかね💦

• 7月26日
  • 小鳥

小鳥

促進剤を使用してる時点で早く産む必要があるからなのでは?
    ちなみに今日促進剤を使用して生まれなかったら帝王切開パターンになると思われるので、医師は土日は避けたいのではないでしょうか?
    看護師してますがリスクある患者は土日に出産させない病院が多いです。

• 7月26日
  • み〜ぽん

み〜ぽん

看護師さんやられてるんですね😊
    また来週まで待つのも旦那の仕事を半日にしてもらってるから日にちが伸びて迷惑かけるし、帝王切開になるのか聞いてみます!
    また報告しますね。有難うございます。

• 7月26日
  • 小鳥

小鳥

無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね😊✨✨

• 7月26日
  • み〜ぽん

み〜ぽん

有難うございます😂💕💕

• 7月26日