※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が5日間うんちが出ていない。お腹は張っておらず、食事も普通。刺激やマッサージでも改善せず。病院へ行くべきでしょうか。

3ヶ月の娘ですが、かれこれ5日うんちが出ていません💦
つい2週間前までは毎日でていて、だんだん1日おき、2日おきと間があいて‥現在に至ります。
お腹はそこまで張っていません、ミルクやおっぱいの飲みも普通です。お尻の穴刺激したり、のの字マッサージも効果なし。病院行くべきですかね。

コメント

ムーミン

5日はしんどいですね💦
綿棒浣腸マッサージされましたか?

どうしてダメなら病院ですね😥💦

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

返信ありがとうございます😊
    綿棒浣腸はまだやってません💦やってみます‼︎
    おならはよく出るのですが😢心配です。

• 7月26日
  • ムーミン

ムーミン

私も息子が3.4日出ない時に綿棒浣腸したら、、、、すごい量がでました🤣💦

新聞紙かペットシーツ敷いてする
    お風呂場でする

かされてくださいね💦
    外したオムツだけの状態でしてしまい、溢れそうになってしまったので🤣💦

• 7月26日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そんなに出るんですねー😅チャイルドシートに乗ってる時にされたら逆に困るから、なるべく浣腸で出てほしい‼︎
    浣腸する時、オリーブオイルとかつけるんですよね⁈ムーミンさんはどうされましたか⁈

• 7月26日
  • ムーミン

ムーミン

チャイルドシートにされると困りますね💦笑

私は耳掃除の時に使用しているベビーオイルをたっぷり浸し、綿棒の綿玉?の部分などちょっと深めに挿入、ゆーっくり時計回しで回して抜いてを2-3回繰り返していると、、、ぶわーーーっと出ました🤣💦

• 7月26日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ベビーオイルですね‼︎
    早速買いに行きます‼︎ありがとうございます😊

• 7月26日
ABC

うちもでした💦
病院で相談したら、その他の体調、機嫌が問題なければ、1週間くらいは出なくても問題ないと言われました!

なので、そのままにしちゃってましたが、ネットとか見るとそんなこと書いてあるところはなく、心の底では少し不安でした笑

おむつ替えの度におしり拭きで肛門刺激したりはしてました💦離乳食はじまって、バナナヨーグルト毎朝食べるようになったら落ち着いてきました🍌

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

1週間も大丈夫なんですね😯機嫌もいいし体調も良さそうなので様子見ても良いのかなって思いますが、1週間は確かに不安ですよねー😅
    私もおしりふきでめっちゃ刺激してます笑
    離乳食もまだ先なのでこれが毎回だと心配すぎますー😢😢

• 7月26日