※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

義母ストレス!というか、義実家ストレス?今日義実家に行ったけど最近人…

義母ストレス!
というか、義実家ストレス?

今日義実家に行ったけど最近人見知りが始まった息子はギャン泣き!!!
なのに母である私に返そうとしない義実家一族。
月一でしか会わないし時間もあまりなかったので旦那も家族に少しでも長く抱いといてもらおうと気を使って取り返そうとせず「そーやって慣れればいいんよー」と。
おい。お前が言わなければだれがいうんだよ!!!
と、旦那に心の中で突っ込む。泣
普段ギャン泣きしない分、泣き声聞くと余計心が痛みました。。

息子はある程度泣いたら落ち着いたものの泣いてる最中義母が
「お母さんを見えないようにすればいいのよ〜」とか言いながら部屋の隅に連れて行き出す。

もうイライラが止まりませんでした!!

家に帰ったら義母からラインで、「また楽したくなったらいつでもおいで〜」と来てました。
正直私の息子はそんなに普段泣かないし手のかかる子ではありません。
ご飯もゆっくり毎日食べてれいるし夜も寝てくれる。なので義実家行ってご飯食べるときに義母が息子を抱っこしているからといって私は楽ができているのかと言われたらそうではありません。
逆にストレスが溜まるだけ。

月に一度しか行かないし、
義実家みんな可愛がってくれているのも頭ではわかる。頭では。
でも、ストレス。
これがガルガル期?
もう月に一度も行きたくない、、、

初孫フィーバーな一度子供抱いたら離さない義母。
他にもいますか?(T_T)
いい撃退法ありますか?
ママさん、良かったらご意見ください!!

コメント

ママリん

私も義実家に行くとすごく泣きますが
慣れさせなきゃといって
義母はずっと抱っこしてます
返してくださいって本当にいいにくいですよね
目の周り真っ赤の赤い斑点が出てもなかなか返してくれません(¯―¯٥)
義姉が注意して返してくれますが
義姉も義姉でめっちゃ響いてる
うるさい抱っこ変わんなよと言ってくるので
その言い方悲しいわって感じです(·︿· `)

うちの旦那はぼーっとしてるか犬と遊ぶのに夢中で何も言いません(´・_・`)

楽したくなったらって楽したいなら
あえて気を使う義実家いったりしないですよね(._.)笑
旦那さんに言ってもらうのが1番いいと思いますよ
落ち着くまで抱っこ変わってやんなーとか
家では全然泣かなくていい子なのに
義実家じゃなくのなーごめんなーって
お子さんにあえて言ってもらうとか(¯―¯٥)

私も月一で会ってますが
最近本当に行くの嫌になってます(·︿· `)

• おもち

おもち

目の周り真っ赤の赤い斑点😭まさにその状態でした!もうみてられないですよね(T_T)
    義理姉の注意の仕方グサッときますね⤵︎
    うちの義理姉は保育士してるのでそのプライドもあってか義母同様離そうとしません。

そうですねー、やっぱり旦那に話をしてみるべきですかね😣
    次行く機会があったらせめて泣いてる時はこちらに戻してもらうよう話をしてみようと思います!
    せめて3ヶ月に一回くらいで十分ですよね😑😑本当にもう行きたくない😭😱

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

撃退法…ないですよね(笑)
私は正直に言いますいつも。なんかもう嫌いすぎてどうでもよくて、義母には結構言えるようになってきました😂
楽したくなったらいつでもおいで~ なんて言われたら、
とくに手のかかることもないので大丈夫ですけど、またおじゃまします~って返しちゃいます(笑)

• おもち

おもち

うらやましいです〜😭私も言えるようになりたいけどやっぱり旦那の手前その一言を飲み込んでしまいます😵
    その一文そのままコピーして送りつけたいです😂私の代わりににじままさんが言ってくれて少しスッキリしました!笑
    ありがとうございました😆✨

• 7月26日
うーたん

泣いてても可愛い孫なんですね。

でも、ぴさん、相手が義理母だからイライラなんですよね。予防接種とかで息子さんが泣いてもイライラなんてしないですよね。
場所が義理実家だからですよね。

して欲しくない事とか、食べ物とかもですし、ストレスになるなら旦那さんを利用して、伝えてもらうしかないですよ!自分の親ならサラッと言えることでも、義理母となると言いづらかったり、絶対に角が立ちますもんね。

• おもち

おもち

はい😭泣いてるのに抱っこできない状況にイライラしてるんだと思います。義母だから、余計。

そーですよね!やっぱり旦那を通じて言ってもらうしかないですよね😣旦那もこの手の話をするとあまり良い顔をしないから避けてたけど、このままだと本当にストレスなので話してみようと思います😣✨
    自分の親だったらほんとなんでも言えるんですけどね😅嫁ってめんどくさいですよね笑

• 7月26日
とと

私もガルガル期なのでお気持ちお察しします…うちも初孫フィーバーです、でも泣いてても返さない、挙句の果てにお母さん見えないようには酷すぎます😠私も、みんな結局子供可愛いがりたいだけなのに、ママ楽させてあげてる感出されるとイラッとしちゃいます笑 私は抱いてるとき抱っこ変わるよ?ってしきりに言われるのですが寝かしつけてる時とか渡したくないときはあと少しで寝るからと寝させてあげてくださいと頑なに拒否してます笑
義両親といるときの授乳は授乳ケープしてやってますよ!慣れれば抵抗なくなりました!