※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
ココロ・悩み

つわりや出産後の辛い経験を乗り越え、赤ちゃんに夢中です。赤ちゃんの寝かしつけ後に眠れず焦っています。眠りやすくなる方法を教えてください。

初めてママリで質問させて頂きます😊✨

血を吐き続けるほどの激しいつわり
切迫早産で2ヶ月半入院
退院して直ぐ破水して
即病院で自然分娩しようとしましたが
赤ちゃんの脈が弱くなりすぐ帝王切開からの出産
なかなかの荒波を乗り越えてからの初出産もあるせいか

赤ちゃんが可愛くて可愛くて仕方ありません😭💦💦
ことある事にチュー😘してしまい
この頃、眉間にシワを寄せながら
あーうー言いながら文句をいう赤ちゃん
その顔も可愛すぎてチュー😘隙あらばチュー😘
ほっぺ取れるんじゃないかと心配してます(笑)

(余談が長すぎてすみません😅)

すみません😢、質問にうつりますが
今、悩んでいる事が
もともと私自身眠りに入るのに少し時間がかかるタイプで
赤ちゃんにミルクをあげて寝かしつけた後
寝よう寝ようと思っていても
全く寝れないのでまた次のミルクの時間が来てしまうと
変に焦ってしまいます😭💦

何かこういう事したら眠れたよ とか
良い方法 アイディアがありましたら
宜しければ教えて下さい🙏
宜しくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)

コメント

ひなまま1024

完ミなら最近寝つきが悪くて困ってて…。とか内科とかで言えば軽い睡眠薬貰えると思います。半分とかで飲めば赤ちゃん泣いたら起きられると思いますよ。

• あまね

あまね

コメントありがとうございます😭✨睡眠薬はぐっすり寝てしまいそうと勝手に思い込んで怖がってた部分もあったので半分割るという考えはなかったので1度病院に相談してみようと思います!!! 有難う御座いました😊✨

• 7月26日
しーまま

過酷な妊婦生活、お疲れ様でした😭✨
お子さんは愛情たっぷりで幸せでしょうねぇ☺️💕
ちなみにうちも私がほっぺに吸い付くと😕←こんな顔します🤣

私はYouTubeで色んなリラクゼーション系の音を試して、チベタンボウルという楽器の音(シンギングボウルでも出ます)が1番すぐ眠れる音でした✨
妊娠中も全然眠れずよく朝になっていましたが、これを聞くと15分以内に寝られてました😉
あとは睡眠アプリというアプリの中の色んな音も試しました♪
でも元々ショートスリーパーで超夜型なこともあり、段々何も対策せず、眠くなったら寝る生活になってきてます😂
本当に眠くなればすぐ眠れるので気にしなくなりました😂

よければ一度シンギングボウル検索してみてください💕

• あまね

あまね

コメント有難う御座います☺️✨ 😕←この顔は可愛すぎます🤣🤣今も眠れなかったのですがこの😕で癒されました(笑)☺️✨✨ YouTubeにそんな良いのがあるのですか😳💦 これは凄く試してみたいです🤩すぐ調べてみます💛 有難う御座いました☺️

• 7月26日
久しぶりのママリ

赤ちゃん可愛いですよね~☺️💕💕
うちも女の子なのでお気持ちわかります!!

わたしも寝よう寝ようと思うとなかなか寝れずに夜が明けることがよくあります😂💦眠れないときはとりあえず音楽を聞いたりしながら目をつぶってリラックスしてます。
目をつぶってリラックスするだけでも身体がやすまるみたいですよ☺️
逆に寝よう寝ようと思うと気持ち的に焦ってしまい逆効果なので、、
とにかくリラックスしてみて下さいね☺️。

あとはわたしはやったことないのですがアロマとかたくのもいいみたいです☺️

• あまね

あまね

コメント有難う御座います😊本当に可愛くて困ります😭💕親バカの道一直線です(笑) 目をつぶってリラックス…!!😌そうしようとしても寝れないと頭が判断して諦めたらすぐ赤ちゃんの写真撮ったり質問の上記にかいたみたいにチュー😘してる馬鹿な私がいるので ちょっと根気強く目をつぶって深呼吸するようにしてみます!!!☺️アロマも今度買い物に行く際に探してみます💕有難う御座いました☺️

• 7月26日