※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

現在別居中です。お金はないけど引っ越したい。。今の家には住み続けたくない😭モヤモヤして眠れません。

現在別居中です。お金はないけど引っ越したい。。今の家には住み続けたくない😭モヤモヤして眠れません。

コメント

さゆ

なぜ今の家には住みたくないのですか

• ころ

ころ

主人の借金の取り立てが家にまで来て、玄関前で怒号をあげられました。怖くてかなりトラウマです。

• 7月26日
  • さゆ

さゆ

それは嫌な思いをされていますね!
    小さなお子様もいたら大変でしょう!
    ご実家や知人宅に身を寄せるのは無理なのですか?

• 7月26日
  • ころ

ころ

現在実家に身を寄せています。あそこに帰るとまた来るかもしれないと思うと、上の子を留守番もさせれないし、、モヤモヤです。。

• 7月26日
  • さゆ

さゆ

何をされるかわからないですし
    精神的にもよくないので帰らないほうがいいのではないかと!

• 7月26日
  • ころ

ころ

そうですよね。。引っ越しするにもお金がない、、義実家も出してくれそうになく、、メンタル崩壊しそうです😭

• 7月26日
  • さゆ

さゆ

旦那様がその状況で…。
    義理実家にはご相談されましたか?

敷金・礼金無しのところを不動産で探すのは難しいですか?

• 7月26日
  • ころ

ころ

義父に電話しましたが、大袈裟なみたいな反応をされました。
    実父もお金がかかると反対です。
    わたしのメンタルが今持ちそうにありません。。
    探しているのですが、上の子が通える範囲での希望物件がなかなかなくて😭

• 7月26日
  • さゆ

さゆ

えええ!💦
    この状況でご両親共々にですか?!
    メンタルの強いご両家ですね💦💦

とりあえずご実家にいられるのなら
    それが懸命かと思います。
    お金もそうですが、物件もタイミングがありますしね。
    上のお子様にも変なトラウマを与えてないように…。

• 7月26日
  • ころ

ころ

義実家は変わっています。実父は私にお金がないのがわかっているので、心配しているのだとは思いますが、男親には怖さが伝わらないのだと思いました。。
    上は平然としていますが、2人になって話をしていると怖かったとボヤく時があります。安全のためにも引っ越ししたいです。。

• 7月26日
  • さゆ

さゆ

取り立て屋が来るような環境で
    ころさんの訴えが伝わらないって
    いうのはとても大変な状況かと思います!

いろんな不動産を調べてまずは
    身の安全から!そして生活を立て直していくしかないと思います。
    そして信頼できる人、頼れる人は今は頼ってもいいのかと思います。
    ひとりで抱え込むのは辛くなりますよ。まわりで、正常な判断ができる人を見方につけて相談したりするのもいいかと思います。

もっと酷い人もたくさんいます。
    まだ身を寄せる場所もあるとのことなので、いっきに環境を変えたい気持ちもわかりますが、こんな時こそパニックにならず、ひとつひとつ解決して行きましょう!

• 7月26日
  • ころ

ころ

ありがとうございます。とても心に響きました😭
    そうですね。まずは生活の立て直しからですね。お金の問題、新しい家一つずつ解決していきたいです。上の子の不安が少しでも軽減できるように頑張らないといけません。。

• 7月26日
8

母子シェルターや市営住宅は調べてみましたか?
市営住宅だと敷金礼金無いところもありますし、月額が少ないのでオススメですよ!!😊✨
近くにあるといいのですが…🤔

• ころ

ころ

母子シェルター調べたのですが私の県ではなかなか受け入れがないみたいで😭市営住宅のほうはまだ聞いていないので、一度問い合わせしてみます!

• 7月26日
  • 8

8

市報などで応募してたりしますよ!!別居中だと応募の仕方が違うかもしれないので1度窓口に相談してみてもいいかと😌✨

• 7月26日
  • ころ

ころ

なるほど!応募が別居始めた時に終わっていたのでもう入れないんだ…と諦めていたので、一度問い合わせしてみます😭毎日これからの生活にモヤモヤして、眠れずなので、早く解決したいです

• 7月26日
  • 8

8

市にもよりますが、応募が2ヶ月に一回の所もあれば毎月の所もあるようです🙄

分かります!!私も昔寝れずにモヤモヤしてました😢人に話すとスッキリすると思うので窓口で言いたいこと聞きたいこと全部言っちゃいましょう✨

• 7月26日
  • ころ

ころ

なるほど😭早速明日窓口行ってみますね!本当モヤモヤとこれからの事早く解決したいので、聞いてもらって来ます😭

• 7月26日