※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち☆
子育て・グッズ

娘の水着サイズに迷います。身長は曲線内で下の方、体重は8キロ。来年も着られるなら90、でもぶかぶかかな。80にした方がいいでしょうか?

娘に水着を買いたいんですが、サイズに迷います💦
この月齢にして子柄で身長は曲線内ですが下の方。体重は8キロくらいで底辺です😓💦

なのでサイズを80か90のどっちにしようか…
来年もと思うと90かなとも思うんですが、やっぱり水着で90だとぶかぶかですよね⁉
来年には多少小さくても80にした方がいいですかね⁉🤔

コメント

ミィ

体重8.6キロの男の子がいます。
お下がりで80と90の水着をいただいているので、両方着せてみましたが…
90はブカブカでズレてくるので水の中では危なかったです。というか、簡単に脱げました😅
来年には小さくても80にした方がいいと思います。

• はっち☆

はっち☆

遅くなってすいません💦
    回答ありがとうございます✨

やっぱり脱げますよね💦やっぱり80で検討します☺️

• 7月26日
まさこ

長女が去年1歳で7キロで80着てました。
今年2歳で9.5キロで80がぴったりです。ちなみにラッシュガードのような半袖半パンのロンパースタイプです。
90のワンピースタイプも前に買ったんですが少し大きかったですが、まだオムツが外れてないのでプール用のオムツも履くので大丈夫そうです。

• はっち☆

はっち☆

遅くなってすいません💦

きっとうちの娘も80で来年になるとピッタリになりそうです😅
    ちなみに、同じ80でもロンパースタイプよりワンピースだと大きいですか?

• 7月26日
ゆゆ

女の子なので90でも大丈夫な気がしますが、水着の肩紐によるかなって思います。
背中が広めのだと肩紐落ちやすいです💦

一応ですが、今年息子10キロに水着買いましたがお店の人と相談して試着して110を買いました😊
オムツの上から試着させてくれるところ多いので試着が間違いないと思いますよ💡

• はっち☆

はっち☆

遅くなってすいません💦

肩紐重要なんですね‼そこは完全見落としてました😧
    娘は全体的に小さいので多分落ちてきそうです…💦
    試着も大事なんですね‼行った時には試着することにします☺️

• 7月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

娘小学生なんですが学校の水着を買い換えました👙身長135ちょいなのですが130だと小さくて160を2種類試着して1つは肩紐落ちる、もう1つは普通に着れたので落ちない方の160を買いました✨

女の子の水着は肩紐で全部を支えてる感じなので、少し大きくても肩さえ落ちなきゃ大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

本当物によってサイズ感が若干違うので試着は必ずした方が良いです‼︎水着はネットで買うのはオススメしません💦

• 7月27日
みは

絶対80がいいです。なんなら70でもいいと思います。
うちの子は9kgで身長は最近はかってないですが、多分70cm前半で、80cmの水着は肩紐縫ってます💦

• はっち☆

はっち☆

遅くなってすいません💦

やっぱり肩紐重要なんですね‼
    うちの娘も確か身長は74センチくらいだったと思うので、そんなに高くはないので80で落ちてきそうですね😅

80で買って肩紐落ちてきそうならうちも縫って使いたいと思います😣

• 7月26日