※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
ココロ・悩み

旦那が飲み会で1人で不安。胎動もあり、心の支えが欲しい。1人で不安な時の気晴らし方法はありますか?

今日は旦那が飲み会で、義実家に帰る為1人です。
普段は気にならないけど、いないとなると
少しの腹痛でも不安になってしまう…😢😢
胎動もあるし、子宮が広がってるんだろうなぁとか考えても
なんとも言えない不安が……
やっぱり心の支えでもあるんですね😢😢
みなさんは1人で不安な時どのように気を紛らわせますか(>_<)?

コメント

ままり☺️

妊娠後期のマイナートラブル…痒みでなかなか寝付けずお邪魔します🤣
我が家も主人が付き合いで飲み会があるとアパートに1人になります。
不安…寂しくなったりしますよね~!でも胎動が嬉しいので元気に育ってると信じてのんびりするように心掛けてます🌸
あと、その時期は息子に何を買おうかと品定めでわくわくしながらネット散策楽しんでましたよ😁

• つるとんたん

つるとんたん

痒みで寝付けないの辛いですよね😂😂よくいらっしゃってくれました🤣🤣(笑)
    そうなんです、普段あっち行けとか言っちゃう癖にこうゆう時だけ!(笑)
    私も、ずっと胎動をカメラに収めてました…
    ムービーで撮ったものを改めて見ると成長が嬉しくて😭😭💓
    ネット散策楽しいですよね!!!色々ありすぎて何がいいのかどんなのが欲しいのかわからなくなったりしますが…(笑)

• 7月26日
  • ままり☺️

ままり☺️

そういうのありますよね(笑)普段居るのが当たり前すぎて❤️
    ベビーカー、抱っこひも、チャイルドシート、バウンサー、ハイローチェアなど大きいものは特に品定めしておくといざ買うときに楽でしたよ🙆👏どこで買うと価格が安いとか💫セールしてたらお得ですし♪♪赤ちゃんと2人の時間も楽しんでくださいね😊

• 7月26日
  • つるとんたん

つるとんたん

そうなんです、逆にこうゆう日に有り難みも感じられていいのかなって思って来ました🤣🤣
    これから買うものとしてはベビーカーとベビーベッド(これに関しては私はいらないと思ってる)なのですが、ベビーカーが特に迷いに迷ってます…聞いた話では、ベビーカーヒエラルキー?マウンティング?だかがあると聞いて😰😰使いやすいやつが1番と思うのですがそんなのが本当にあるのかと思って😂😂
    抱っこ紐などを買った時はアカチャンホンポがセールをしててお得に揃えられました❣️
    話しかけながら色々ネットサーフィンしてみようと思います❣️

• 7月26日
  • ままり☺️

ままり☺️

素敵な発想ですね😍良かったです❤️ベビーベッドは2人目には買うかもですが、1人目は3ヶ月のレンタルを予約しましたよ☺️周りに聞くと首が座れば添い寝になるらしくて♪
    都会だとベビーカー→電動ママチャリが主流ですかね💫
    こちら田舎はチャイルドシートです💫
    お得にゲットは嬉しいですね🙆

お互いマタニティライフ楽しみましょ❤️そろそろ寝ますね🌟

• 7月26日
  • つるとんたん

つるとんたん

私もいらないと思うのですが、旦那がどうしても欲しいらしく、義姉は3児の母なのですが2人以上産むつもりなら買ったほうがいいよと言うので買う方向で話が進んでます😥😥
    そうですね、電動ママチャリは今年の5月に子乗せシートを取り付けられるタイプを買ったのでほんとベビーカー問題です😭😭
    そうですね、ポイントもついたのでまとめ買いして良かったです😆😆

はい❣️無事にお互い元気な子を産めますように🕊
    遅くに回答ありがとうございました😊😊

• 7月26日

早めにさっさと寝ます😅

• つるとんたん

つるとんたん

それが子のためにも1番ですよね(>_<)
    旦那から電話が来たら早々に眠れることを祈ります…😂😂

• 7月26日
ママ

1人目の時から旦那は仕事でほぼ居なかったので、不安は最初ちょっぴりだけでのんびり過ごしてました笑
産まれる1週間前まで単身赴任だったので…気の紛らわし方ですが、普通に友達と会う〜とか実母と出かける〜とか、漫画好きだったので好きな趣味に没頭する〜とかですかね?ありきたりですいません…
妊娠9ヶ月くらい?の時に旦那の浮気分かって突き止めるために1人で高速乗って単身赴任先まで行ったりもしましたよ😂笑
その後別れるわけにもいかず普通にやり直しましたが、臨月の少し前にディズニーランドにも行きました笑
そのおかげかストレス発散できたっぽく、安産でした。

バカっぽいし私は昔から体が丈夫な方なので出来ましたが…
妊娠中の不安な時は、お腹の子の為にも出来るだけ自分が笑顔で居れるようにしてました。どんな事があってももうママになるからって思って笑顔を大事にしました!

ってなんか話がズレてすいません笑
産まれたら出来なくなるので、今のうちに趣味に没頭するといいですよ😊

• つるとんたん

つるとんたん

1週間前まで単身赴任😳💡
    私は何でも旦那に頼ってしまうので…尊敬です!!!
    今日、お昼は友達とランチに行ってたのですが、夜隣に暑苦しいやつがいないとなると月一あるかないかなのですが違和感で😥
    すごくアクティブですね😍😍私もディズニー先月は行ったのですが、最近は暑すぎて行こうとは思えず…😂😂正産期入る頃には涼しくなってると思うので、お散歩がてら行こうかなとは思ってます❣️

そうですよね、私は浮気は許せる自信はありませんが…(入籍から1ヶ月後に未遂が発覚し、誓約書なども書いてもらってるので)
    不安とかもあまり考え過ぎず笑顔で過ごすようにします☺︎

趣味?とゆうか飼い猫が大好きなので飼い猫をこねくりまわそうと思います😍😍(笑)

• 7月26日
  • ママ

ママ

お友達とランチいいですね😊
    暑苦しい奴がいないと違和感につい笑っちゃいました!笑
    結構、妊娠中も色々遠出もしてました☺️暑いから今外は危険ですよね…涼しくなったら沢山お散歩されるといいですよ😊2人目の時も旦那は単身赴任だったので、上の子を連れて仙台に旅行したり上の子を色んなところに遊びに連れて行ってあげてました!私は妊娠経過も順調だったので出来たんですけどね💦さすがに2人目の時は仙台で歩きすぎて前駆陣痛起きました💧

すずめさんも浮気未遂あったのですか!許せませんよね…うちもいまだ許してないですけど、妊娠中に分かったので子供の為に離婚はしませんでした!離婚しないし子供の為に普通に旦那にも笑顔で接してますけど、一生許さないし信用してないです😊今も単身赴任中ですがなんかやってんだろって思いつつ、私は息子2人と楽しく毎日ワイワイやってます!やはり子供ってすごい力ありますよね☺️
    誓約書、すごくいいと思います!笑

飼い猫ちゃんとのんびり過ごして後悔の無い妊婦生活お過ごしください🤰
    元気な赤ちゃん、産まれますように❤️

• 7月26日
  • つるとんたん

つるとんたん

都内で念願のスープカレーを食べれました😍😍
    今夜は涼しいのもあるかとは思うのですが、いないからかエアコンいらず、なんなら扇風機も寒いくらいです🤣🤣(笑)
    そうですよね、歩くの大事になって来ますもんね💡単身赴任が多いんですね…😣😣
    でもお子さんがいるとなると寂しくなく楽しそうですね❣️私も今のところ体重増加もなく順調なので無理のない程度に色々な計画立ててみようかと思います😆😆

そうなんです😞😞私は結婚して北海道から東京にまで出てきたのにそんなことされて絶望しました😭😭けど自発的に両家に自分の過ちを話して、誓約書も書いてきたので、とりあえず離婚はせずに踏みとどまりました…
    でもしばらくはトラウマで泣くこともしょっちゅうだったし、今も笑い話にもできないでいます。てか、無理ですよね許すなんて!!!
    私も早く元気な子を産んでワイワイ楽しみたいです❣️

ありがとうございます❣️今も私にべったりで寝てるのでこの毛むくじゃらに暑苦しさを求めようと思います🤣🤣(笑)
    本当にありがとうございます😭😭💓

• 7月26日
りっちゃん

旦那さんが不在で、いつもは平気なのに急に1人が不安になる事あります!
私はそんな時のために録画を残しておいたり、好きなBlu-rayを買い置きしてます。気分を落ち着かせて好きなものを見ると時間も過ぎてくれます。どうしてもダメな時はとにかく歌います(笑)気を紛らわせるのが1番だと思いますよー☺️

• つるとんたん

つるとんたん

やはりそうゆうときありますよね😂😂
    私もさっきまで大好きなベイマックスを観てました!(笑)私も歌うの好きなので1曲歌おうかな🤣🤣(笑)
    そうですよね、後は睡魔を呼び込みます🤣

• 7月26日
ぶーごん

私も旦那さんいないと
寂しくてたまらないです!
いてもたいした話はしませんが
いるといないとじゃ代わりますよね😭

Hulu登録したので
ひたすらドラマ見たり
アカチャンホンポとかトイザらスの
オンラインストアみて
ベビーカーとかチャイルドシートとか
見定めてます😩👌

• つるとんたん

つるとんたん

そうなんですよね、普段一緒に居ると
    くっつくな!!!とか言っちゃうのに
    いないとなると急にベッドも広く感じて😂😂

私もとりあえず撮り溜めを観てました💡
    ベビーカー選び、本当に迷いそうなので見ておきます😫😫

• 7月26日