※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

お風呂後の寝かしつけ方法について、授乳後にギャン泣きで寝付かない悩みがあります。

お風呂出てからの、寝かしつけってどーやってますか??
お風呂出てから、授乳して、寝かしつけようとするんですが、、必ずと言っていいくらいギャン泣きでなかなか寝てくれません。。。

コメント

ふーママ

まだ1ヶ月ならそんなものじゃないですか(´・ω・`)
とりあえず赤ちゃんに合わせてひたすら我慢です笑

まーき

全員にきくかわからないんですが私はYouTubeでドライヤーの音と検索してそれを流していると寝てくれます😎
おしゃぶりをしたら更に嘘のように寝てくれます!
ぜひ1回お試しください😊
寝なかったらすみません😭💦

はむはむ

テレビつけて呑気にドラマ見てたら横で勝手に寝てくれてます(笑)

さつき

最初はなかなかすんなり寝てくれないですよね。私は泣いてても電気を暗くして抱っこしたりしてました。けど、そのうちまた授乳時間が近づくという負のスパイラルに陥って超寝不足になりました。おしゃぶりやメリーに助けられたような、、、必ず21時には暗くしてました。今では最初は泣くものの、5分経たないうちにねてくれるようになりましたよー
習慣づけが大事みたいです。これができてないと1歳になっても夜寝てくれなかったり夜中授乳しなきゃならなかったりするみたいです。私の友達は大変そうですよ。。
うちの子は夜泣きもしなくなりだいぶ楽になりましたよー