※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnn.
妊娠・出産

妊娠中でイライラしてしまい、言葉にならず1人になることが多く、自分の態度にも気を使っている状況が辛いです。

妊娠中だからって言葉で
片付けていいのか
すっごーーーいしょーもないことでも
イラっとしちゃって当たっちゃいそうになって
誰に対してもだけど、特に夫に対してが
しょっちゅう!

こんなしょーもないことにイラっとしたり
ケンカを売るみたいな言葉しか浮かんでこない
自分が嫌で
言葉にする前に1人になりに行くけど
その態度も気悪くさせてるよな〜と

心に余裕ない自分が嫌いすぎる

コメント

ままり

嫌なこと、嫌な言い方で傷つけるより距離置く方がマシだと思います(^ ^)
妊娠中だから、産後だから。て片付けちゃうのは私はナシです😂
仕事で疲れてるから。とかそんな理由で八つ当たり正当化されたらたまらないので笑

  • rnn.

    rnn.

    そーなんですよね〜
    仕事で疲れてるから!って理由で
    どんな態度とってもいいのかって、きっと私も言うと思うので自分のことも
    妊娠中だからとかホルモンの影響でとか
    言い訳ぽくて言いたくないけど
    妊娠する前はこんなんじゃなかったって
    言われて、自分自身イライラしたくてしてるわけじゃないのになーとどこにもぶつけられなくなります

    • 7月25日
raachan

妊娠中や、産後のホルモンバランスの崩れは
本当にやばいよ!覚悟して!
って助産師さんに言われました
なので私はホルモンバランスのせいで
片付けてます︎☺︎笑
私もイライラしたら距離を置くタイプで
旦那も当たられるよりそっちの方が
いいみたいです︎☺︎
ホルモンのせいにしていいと思いますよ!
私も妊娠中も今も心に余裕がないです!💦
でも、今だけ今だけって思ってます︎☺︎☀️

  • rnn.

    rnn.

    なんか、ホルモンの乱れとか言われても
    実際どう崩れてるのかなんてわからないので
    都合いい言い訳のような気がずっとしてました😭

    意味もなくイラついて、その時の自分の
    態度にすっごく後悔して泣いて
    情緒不安定の典型すぎて、いつになったら
    元の感じに戻れるのか不安すぎます

    • 7月26日
ゆう

私も妊娠中、訳もなくすごいイライラしました。。

そーゆーときは正直に、
ホルモンバランス崩れてイライラするから先に寝るねといって早めに寝てましたよ!

  • rnn.

    rnn.

    それが1番なんですよね😅😅

    ただ、この無駄なイライラが
    いつまで続くのか考えると
    自分も不安になるし夫にも申し訳ないです

    • 7月26日
  • ゆう

    ゆう

    わかります。。

    リラックス出来るように気分が優れない時は家事もおやすみしてゆっくりしてください✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 7月26日
いちご

わかります、普段絶対キレないところでぶちギレてみたり、チクチク言葉ゆったり自分でもビックリするくらいです😭😭