※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけのリズムがつくのは何ヶ月ごろからでしょうか?息子は夜は0時すぎに寝て、朝6時〜7時に起きて、昼寝をして12時ごろまで寝ています。理想は9時に寝て、夜中一度の授乳で朝方起きることでしょうか?

教えてください。寝かしつけの時間のリズムがついてくるのは何ヶ月ごろからでしょうか?息子は0時すぎにしか夜は寝ず朝6時〜7時ごろ起きて朝寝をして12時ごろまで寝ています。昼寝も30分を2回ほど…出来れば9時ごろ寝て夜中一度の授乳で朝方起きるというのが理想なのでしょうか?

コメント

ぴー

うちは3ヶ月から朝まで寝るようになりました👶🏻

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。教えてくださありがとうございます。

• 7月27日
ゆーママ

リズムはつけてあげないと定まらないと思いますよ👀朝は一定の時間に起こしてっていうのを繰り返して見てはどうですかね?2ヶ月頃から七時にはカーテン開けて一度起こしてましたよー☺️

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうですよね。参考にさせてもらいます。

• 7月27日
ちび丸

うちは何もしてなくても二カ月から暗くすれば寝て明るくなれば起きてました😳夜中は3時くらいに起こして授乳してます🙆‍♀️

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。優秀すぎです。

• 7月27日
はるママ

3ヶ月なってからはリズム付けてます!
21時前後に寝かせて、3時か4時ぐらいに授乳、8時にカーテン開けて起こす。
来月の離乳食のために、今は7時に起こしてます!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。すごいです。参考にします。

• 7月27日