※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

イライラして眠れないです。日中ワンオペですなんだか一日中考え事をす…

イライラして眠れないです。
夜遅くにすみません。

日中ワンオペです
なんだか一日中考え事をすることが多くなりネガティブになりずーっともやもや。
やっと旦那が仕事から帰ってきたーと思ったらへとへとに疲れて帰ってきてるから表情も暗く..子供がチャイルドシート大嫌いで怖いものに乗るかのように泣いてしまうからおもちゃどうかな?
車に設置するDVDモニターはどうかな?と提案してみたけど俺のことも考えてくれよ..買えばいいって問題じゃないんだよ配線とか難しいし誰がやるの?って。

わかってるけど..
疲れてるしめんどくさいだろうし
やりたくないのはわかるけど
子供のことも考えてよって思ってしまう。

私がいじったりすると怒るだろうし。

って言われるし

ついつい帰ってきたからって
たくさんいろいろあれもこれも話したくなってしまう私も悪いんだろうけど毎日のようにここ最近言い合いみたいになる。

都合がわるくなったら
話終わってないのに
は〜。寝よ
って言われて終了。

絆創膏のごみや薬を飲んだあとのごみを片付けない
脱ぎっぱなしの靴下、飲みかけのペットボトルは出さない
脱いだ服は洗濯機にいれるのかいれないのか
お茶碗を水につけ忘れる、イスを中にしまうのを忘れる
トイレットペーパーの芯が置きっぱなし
寝不足においうちをかけるようないびき

その他もろもろ、キリがない
何度も何度も言っても忘れる。

いや、私のことも考えてよ

何も言わずに片付けたりすることもありますがこういう小さなイラってすることってまさにチリが積もってくんですよね。エンドレスイライラ。

お互い次の日には持ち越さないって私たちの間で暗黙のルールがあるけど結局謝るのはいつも私^^;
ギスギスした空気が嫌で多少腑に落ちないところがあっても謝ったりするけど後からなんで私毎日のように誤ってんだ?って疑問になる

ここ最近ホルモンバランスの関係なのかなんなのかわからないけれど自分でもちょっと変だなって思うくらいイライラしたり落ち込んだり考えてしまったり。

あー!!!!
もう..!!

まとまりのない文ですみません。

コメント

まる

って言われるし

が変なところに入ってしまいました🙇‍♀️💦

はるmama

旦那がやりかけたもの、そのままにしてみるのはどうですか?笑

• まる

まる

それいい案ですね!笑
    ぜんぶそのままにしてみたらかなりすごいことになりそうですが。笑

• 7月25日
  • はるmama

はるmama

そのままにした日から1日2日実家かどっかに避難して下さい笑っ

• 7月25日
みいこ

些細なことって、積もり積もって爆発しますよね!!分かります分かります!!ちょっと話聞いてくれるだけでいいのに、仕事で疲れたとかいって、こっちも育児で、しかも24時間大変なのに、腹立たしいですよね😭💦うちも同じです😅💦ママリで愚痴る感じです😅💕お互い無理しないようにしましょうね

• まる

まる

もう、イライラが収まらず
    子供寝かしつけたあとに
    布団から抜け出して
    リビングでしばらくぼーっとして
    からのママリに投稿です。笑

ありがとうございます😊
    みいこさんも無理しないでくださいね。

• 7月25日
にこにこ

子育てって終わりが見えないから、本当に大変ですよね😭1歳すぎたら、さらに目が離せないですしね💦

脱ぎっぱなしの靴下とかは、そのままでいいと思いますよ!
家政婦じゃないですもん!!

あと、今度、話の途中で、はー寝よ。を返してやります!笑

それか今度、旦那に1日預けてみるとかどうですか?大変さを思い知ったほうがいいです!

• まる

まる

そのままにしたいんですが、靴下がそのまま匂いとかとれなくなったらどうしよう。とか思っちゃいます💦笑

あ、そうなったら
    捨てるのも手かもしれませんね。笑

そうですね!
    私もはー寝よ返ししてやろうかな

今度半日くらいですが旦那にお願いしてる日があるので半日だけどどんな感じになるのか今から気になっています。

• 7月25日

疲れてるしアピールはうちの旦那してこないので普通に会話できますがちょっと自分がめんどくさいと思う話だったら「あ〜、うん。また今度その話しよう」とか言って逃げられます😵
子供のこともっと真剣に考えて欲しいですよね、、
ちなみにうちの旦那も出しっ放し&やりっぱなしなんですがそれら全て旦那の仕事バッグに詰め込んでやってます!(笑)
鼻かんだティッシュ、脱ぎっぱなしの服や靴下、テーブルに散乱したお菓子のゴミなど!(笑)

• まる

まる

そうなんですよ。
    考えてる?って言うと
    考えてるよ!!!って言われるし🙄

す、すす、すべて!?!
    旦那さんバッグ開けてびっくりですね!笑

お菓子のゴミってこまごましてるやつだとほんとイライラ増しますよね

• 7月26日
あい

やってることが、うちの旦那と全く同じです!!
自分でやらせたいから放置したいけど、放置したところでいつ片付けるのか、、って感じになり結局私がやってしまいます😩
最近は子供が大きくなったら真似するからやめてといってますが全然響かず😭
イライラしちゃいます💦

• まる

まる

放置したいけど
    そこに長時間あるのが嫌ですよね😩
    なんにも響かないですよね。

あと、男の人の聞いてるか聞いてないのかわからない無言になるの一体なんなんでしょうね。

逐一イライラしてしまって私カルシウム足りなさ過ぎてやばいんじゃないかって思う時あります、、

• 7月26日
えびちゃん

玩具は奥さんで付けられそうな物をつけてしまえば良いんです。
車用で電池なしのメリーみたいなぬいぐるみのがあります。ぬいぐるみが引っ張れるタイプだと遊びますよ。
そんな高くないです。

動画はうちの子は2才半からまともに見るようになりました。

でもいないいないばぁーやサボさん等を真剣に見るなら遅かれ早かれ付けると便利なので良いと思います。

自分で付けるの嫌ならどうせ真ん中のモニターは知識がないと難しいので嫌ならプロに付けてもらうから良いよ。
買えばすむ話じゃなくてまともに話してくれないから困ってるんでしょ!!

そんなんじゃ、ホントに高い家族のための買い物も相談されずに買ってしまうよ。

疲れてるからって結局喧嘩になるくらいならまともに話し合いに乗りなさいって感じは駄目でしょうか?

• まる

まる

メリーみたいなぬいぐるみ探してみます!電池なしはいいですね😊

後部座席に取り付けるタイプのを検討してるんですが私はよくわからないのですがあれも配線難しいんですかね?

プロにつけてもらった方が話が早そうですよね。

話くらい真剣に聞いてよ!って言ってるんですが、
    チャイルドシートの話するたびにまたか..って顔されるのでほんと困っちゃいます

• 7月26日
えびちゃん

車の天井の真ん中に付けるのであれば配線は天井の空間利用するはずです。

それか手短に済ませるならちちょうどいい形状のDVDポータブル中古をオークションで落札して100円ショップで丁度良さそうなカー用品の所に
ある後部座席に付けるのがあるのでそれをリメイクするのも良いと思います。

ただ、前の座席の後ろに付けるのは距離が近くて車酔いしやすいと思います。

元気な子だとジュニアシートになったらすぐ抜け出して全く意味をなさなくなります😅