※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙꒳​˙  )🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳糖不耐症か悩んでいます。ノンラクトに変更後、ウンチが改善。母乳はそのままで薬を飲ませています。下痢は続くが看護師は問題ないと言う。ノンラクトの量や普通のミルクへの切り替えについて相談中。

乳糖不耐症についてです。
下の子が現在5ヶ月、2週間前から下痢でロタやアデノは陰性だったので、とりあえず整腸剤と乳糖不耐症の可能性もあるから寝る前だけですが、ミルクあげてたのをノンラクトに変更しました。
病院で看護師さんと話をしてノンラクトにしました!
ノンラクト飲んだあとのウンチは固まってきてます!!なので乳糖不耐症なのかなと、、、
ですが、ほぼ母乳なんですが、ここで乳糖不耐症の質問を見ると、母乳はそのまま様子見るとか、ミルラクト飲んでからとか色々先生によって対処が違うようで、、、
うちは母乳は基本そのままだけど、ミルラクトではないですが乳糖不耐症に使う薬を飲ませてます。
薬は飲ませてますが、母乳のあとは下痢します。
看護師さんからはやめる必要はないという感じだったんですが、自然と治っていくのでしょうか?
あと、ノンラクトは寝る前だけですが、どれくらい飲ませて様子みて、どうやって普通のミルクに戻しましたか?
赤ちゃんの下痢はどのみち長期戦のようなので、覚悟はしてますが、、、
あと、下痢のときは臭いがむしろ無臭でウンチしてるかもわからないような無臭だったんですが、消化されてないということですか??下痢で無臭って経験したことある方おられますか?
むしろ無臭だったのがノンラクトに昨日から替えて今日久しぶりに臭いがあり、ウンチとわかるような感じになりました。むしろ無臭から臭いがありに変わったこの変化の意味ってなんだろう、、、とココ最近はオムツ替えとおしりかぶれの手入れとで、クタクタです😢😢😢
早く治ってほしい😢😢
経験ある方、色々お話聞かせてください💦

コメント

ゴロぽん

飲む前だか後にはかならずミルラクト飲ませてました。
3週間くらいで治りましたよ!

• ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

返信遅くなり、申し訳ありません💦
    飲む前に、オリザチームというミルラクトと同じような薬を飲ませていますが、なかなかよくならずです💦
    ついに下痢して3週間目に入りました😩😩離乳食も始められずです😭
    月曜日にまた病院行ってきます!

• 8月3日