※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ&ぷち
妊娠・出産

39週1日の初産婦です。お腹の張りが酷く、腹痛・恥骨痛も。前駆陣痛か、お産が近いか教えてください。逆子のため12/4に帝王切開予定です。

39w1dの初マタです。
逆子のため12/4に帝王切開予定なんですが…

ここ一週間ほどお腹の張りが酷く、先週の検診でも助産師より張ってるけど今の週数だったら仕方ないか。と言われました。
確かに以前より張りやすく、少し歩いたり家事をするだけでお腹が痛くなる張りを感じていました。

しかし、ここ数日、張りというか腹痛・恥骨痛が酷く特に夜は痛みで目が覚めることも…
少しじっとしてると治ります。
感覚も数時間おきに来るので陣痛ではないと思います。

これが前駆陣痛なのでしょうか?
あと、お産が近いということなんでしょうか?
分かる範囲で教えて頂ければ幸いです。

コメント

ねこにゃん🐱

私の子供も逆子でしたよ。逆子体操したり、お灸したりしてギリギリで直りました😃
おしるしはありましたか?
初産なんでしょうか?
初産は出産まで時間がかかるようなので、慌てなくていいと思うのですが、心配なら助産師さんに連絡とって確認した方が、安心するのではないでしょうか😊

• みあ&ぷち

みあ&ぷち

逆子体操、お灸、声かけ等できることは行ったんですが逆子が治らず帝王切開予定です。
    おしるしは無いのですが、腹痛・恥骨痛が酷いので気になり投稿しました。

初めての妊娠で帝王切開なので緊張や不安ですが頑張ります‼︎

• 12月1日
  • ねこにゃん🐱

ねこにゃん🐱

もうすぐ可愛い我が子に会えるのですから頑張って下さい😆🎵
    私も、二人目を妊活中なので頑張ります😄

• 12月1日
  • みあ&ぷち

みあ&ぷち

ありがとうございます☆
    長い間お腹の中に居たBABYちゃんに会えるので、頑張ります‼︎

銀さんさんに2人目のBABYちゃんを授かること祈っています(^_^)

• 12月1日