※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

名古屋市の緑保健所での3ヶ月検診が暑くて心配。赤ちゃんが体調を崩さないか不安。抱っこ紐が苦手で移動が大変。気が重いです。

夏の暑い日に、名古屋市の緑保健所に3ヶ月検診に行かれた方いらっしゃいますか?

8月に行かなきゃいけないんですが、かなり時間がかかるらしくて、暑くて赤ちゃんが体調を崩すのではないかと心配です。公共施設はエアコン設定が28度で暑いイメージです(>_<)

また、娘はまだ抱っこ紐に慣れていなくて、装着しても5分ももたずに泣き出してしまいます。暑いからかもしれませんけど。だからといって、ベビーカーに乗せたまま室内を移動できないでしょうし…。

なんだか赤ちゃんのための検診なのに、行くのが気が重いです。

コメント

ちひ

私も8月に緑保健所で3・4ヶ月検診行きます!ほんとに暑そうですよね〜😵
ここ最近は災害レベルの暑さと言われてるくらいなので、配慮してくれたらなーと勝手に思ってます(笑)

私も同じようなこと考えてたのでついコメントしてしまいました💦回答になってなくてすみません(>_<)

• えり

えり

同じ日の検診っぽいですね^_^

最近、暑すぎて、ずっと家に引きこもっているので、余計心配です。
    配慮してくれるといいですよね😊

• 7月26日
みやはる

私も緑保健所まだ先だけど行かないとです!ベビーカーは今の時期止めたホーがいーですょ💡熱こもるみたいなので💡(TOT)

• えり

えり

そうなんですね。

でも、今朝も抱っこ紐につけたら、ギャン泣きで…(>_<)困っちゃいます😥ずっと抱っこできる重さじゃないしなぁ。。。

• 7月26日
  • みやはる

みやはる

3ヶ月は重いですよね💡
    抱っこ紐したら寝ませんか❓

• 7月26日
  • えり

えり

抱っこ紐したらギャン泣きで、寝るどころじゃなかったです😥
    クーラーが効いた涼しい部屋で試してみたんですけど。。。慣れてないからかなぁ😭

• 7月26日
  • みやはる

みやはる

抱っこ紐2回しか使ったことないけどうちの子はギャン泣きだけど
    しばらくすると寝ちゃう💤

喋れないから困っちゃうね(^.^)

• 7月26日
  • えり

えり

羨ましいです〜。
    どこの抱っこ紐を使ってますか?

私は出産祝いでいただいたマンジュカという抱っこ紐なんです。自分でもう一つ購入しようか、と考えてます🤔

• 7月26日
  • みやはる

みやはる

私ももらった抱っこ紐です💡
    アップリカです(*´∀`*)
    買うともったいないですよね(/_;)

• 7月26日
  • えり

えり

そうですよねー。ちょっと考えてみます^_^

• 7月26日
シュプレヒコール

去年の6月に3ヶ月検診で行きましたが、まさかの冷房入っておらず、窓全開でした。めちゃ暑かったです。
検診中は赤ちゃんはオムツ1枚で待たせたりするので、冷やさない為かな?と…。
今年は9月に一歳半検診があるので、暑いの覚悟してます。

• えり

えり

えー。保健所なんだから、赤ちゃんの健康面を考えて欲しい…。
    公共施設だから基準があるんでしょうね…(>_<)

• 7月26日
あー

この前緑保健所に1歳半検診でいったときは、クーラーついていて涼しかったです!三カ月検診はわからないですが、1時間前に整理券くばられていたので、もしあずけていけるなら、整理券とりにいって、行けると待ち時間ほとんどなくて大丈夫です!

• えり

えり

クーラー入ってたんですね。安心しました😊
    整理券取りに行きます!ありがとうございます。

• 7月26日