※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
妊娠・出産

お腹をぶつけて痛みがあったが今はない。胎動も感じたが心配。出血はない。同じ経験の方いますか?羊水で守られているので大丈夫でしょうか。

大丈夫ですかねー?💦
今朝、しゃがむ時にバランスを崩して、下腹部を机の角でぐぐっと押し付けるような形でぶつけてしまいました(;_;)勢いがあったわけじゃなかったのですが、お腹で支えた感じだったので、、、
そのあと、30分くらい痛い感じが続いたのですが、今は痛みません。胎動も感じられたのですが、心配で;;;病院にも電話したのですが、仕事だったの診察は受けていません。
今の所、出血もないので、大丈夫かなとは思っているのですが、同じような経験したことある方いませんか?
羊水に守られているので大丈夫ですかね?

コメント

snr0422ママ♪

私はドジなほうで結構あちこちお腹やらあちこちをぶつけてしまいます(T-T)
気を付けてはいるのですがつくえなどで打っちゃいます
でも赤ちゃんは毎回元気に育ってくれてます
出血もなく痛みもないのであれば大丈夫だとは思います。
でも妊娠すると不思議に小さいことまで気になっちゃいますよね…

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

今の所、出血や痛みは出ていません。痛みは打った後だけです!
    なので、大丈夫だとは思うのですが、やっぱりお腹の中は見えないので心配になります(つД`)ノ明日休みなので、診察も考えますが、お金がかかるだろうなとも思って、、迷ってます。

• 12月2日
  • かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

診察し、赤ちゃん無事でした!コメントありがとうございました*

• 12月3日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

よかったですね♪
    お体お大事に(*^^*)

• 12月3日
ほーちゃんママ

はじめまして!

それは心配ですよね…すごく分かります´д` ;
でも22週ならまだ赤ちゃんも大きくなくて羊水に浮いている状態なので胎動があるのなら大丈夫ではないでしょうか?(^^)

もしも衝撃で何かあれば、強い痛みが続いたり、破水や出血があると思います!

私は長女にお腹を蹴られたり、突撃されたりして不安も多かったですが、無事に育ってくれています!

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

胎動はいつも通りあるので、大丈夫かと私も思っているところですヽ(´o`;
    問題ないかの確認だけでも、診察にいこうかとも思うのですが、値段が気になるところです。先週病院行ったばかりですし、、、

• 12月2日
  • かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

診察し、赤ちゃん無事でした!
    コメントありがとうございました*

• 12月3日