※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃんぱる
家族・旦那

遊びに行くとして義理の姉の家に行ったら台所は手伝いますか?👐義理の姉…

遊びに行くとして義理の姉の家に行ったら台所は手伝いますか?👐義理の姉の立場の方も意見を下さると有り難いです!

コメント

匿名希望

手伝われるのは嫌ですね。帰りにコップ下げてくれるだけとかでありがたいです。
義姉の立場です。

• じゃんぱる

じゃんぱる

ありがとうございます!
    やっぱり洗い物とかも嫌ですか?

• 7月25日
  • 匿名希望

匿名希望

嫌ですね💦キッチンは実の母親でも勝手に触られたくないです。実家で私がさわる立場ならいいんですけどね。

• 7月25日
  • じゃんぱる

じゃんぱる

なるほど!ありがとうございました✨

• 7月25日
me

あたしだったらキッチンの物に触れて欲しくないので、手伝って欲しくないです🙌ただ美味しいって言ってもらいたいです笑

• じゃんぱる

じゃんぱる

美味しい必須ですよね笑!ありがとうございます!

• 7月25日
4兄妹♥4A

義理の妹が遊びに来たときは子ども達と遊んでてもらいます(*^^*)

私はキッチンに入ってほしくない派なので!

• じゃんぱる

じゃんぱる

やっぱりちょっと嫌ですよね!ありがとうございます!
    ちなみに洗い物くらいします!って言ってきたらどうですか?

• 7月25日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ん〜…義理の仲にもよりますかね…
私の場合…
余程嫌い出なかったら一応何かします?的な声掛けてはします。
する気がなくても!!

ただ、うちの場合義理の妹にあたる人と1度も顔を合わせた事がないので、もし逢うことがあったとしても絶対手伝いませんし話しもしませんね!

• じゃんぱる

じゃんぱる

なるほど!ありがとうございます!
    たしかに顔合わせたことがないのは、きまずいですね😱

• 7月25日

キッチンに入る前に、なにか手伝うことありますか?と聞いてみてからの方がいいと思います。

• じゃんぱる

じゃんぱる

一声大事ですよね☀️ありがとうございます!

• 7月25日
Saa

私は何かしようか?とは声かけますが
座ってていいよと言われるのでそのまま座ってます🤣

• じゃんぱる

じゃんぱる

それわかります。笑
    ならいいのかなぁ。。なんてぼんやり💭笑

• 7月25日
あー

夫は長男なので義姉はいませんが、義姉の立場からすると、「手伝うことない?」と声がけはしてほしいです!
料理の手際とか見られると恥ずかしいのでキッチンは来てほしくないですが、配膳はしてほしいかな〜と思います。「手伝うことない?」と声がけしてくれていたら配膳も頼みやすいです😊!

• じゃんぱる

じゃんぱる

何も声かけずボーッと座ってるのもあれですもんね💦
    声かけて臨機応変にってかんじですかね。ありがとうございました✨

• 7月25日

手伝われるのは嫌だけど食器だけ洗ってもらえたら助かるな~ってなります!

• じゃんぱる

じゃんぱる

ですよね!洗ったものはどこにおこうかとか、これで洗って洗剤はこれつける感じですか?とか聞いても、逆にうざくないですか?😂

• 7月25日

退会ユーザー

自分の場合は普通に洗ってくれるだけでいいよ~食器はそこに放置でいいよ~ってなるのでうざくないと思いますよ😌
    まずはなにか手伝いましょうか?と声掛けてもし断られたら
    食後の食器片付け手伝います!とか声をかけるだけでも嬉しいと思います!!

• 7月25日
ゆの丸

私だったら、一緒に作りたいですけどね😃

人それぞれだとは思いますが󾭛

• じゃんぱる

じゃんぱる

初の意見でした!👀
    人それぞれだと見極めが難しいですよねー😫座ってていいって言われてもなんか気が引けちゃって😱

• 7月25日
もつなべ

義理の姉とは結婚前から仲良かったので気軽に何かするよ〜何したらいいかな〜?って聞いてやってます😁大抵は、座ってて大丈夫👌って言われます😃

• じゃんぱる

じゃんぱる

羨ましいです!
    タメ語で話せるんですね😱✨
    本心は何かやれって思ってるのかなーとか考えちゃいます😭

• 7月25日
  • もつなべ

もつなべ

義理の姉はほんわかしたタイプの人で最初は敬語使ってたんですが、タメ語で全然オッケーだよ〜と言われてからタメになりました(笑)
    私が。さんの義理の姉の立場なら、お子さんがまだ5ヶ月なので、母子ともに疲れてるのがわかってるので無理しないで座ってて〜って言ってると思います☺️

• 7月25日
ma

人それぞれだと思うので私は一言かけます!笑
私の場合義母ですが!何かやることありますかー?と!
いつも、いや、無いよーと言われるんですが😂一応聞いてます😂

じゃんぱる

やはり一声大事ですよね🌟
一声あるのとないのじゃ全然ちがいますもんね!ありがとうございました✨

ままり

とりあえず声はかける!でいいんじゃないですかねー。

• じゃんぱる

じゃんぱる

そのスタンスでいこうと思います😆

• 7月25日
  • ままり

ままり

たまーにまさかの「お願い!手伝って」といわれたら、げっ😰とおもいますが😁

• 7月25日
  • じゃんぱる

じゃんぱる

まさかの!笑 きたー!笑 って思いますね😆💦私の場合手際とか見られるの嫌なので、勘弁です😭笑

• 7月25日
あおい

私は義姉に勝手にキッチン使われて嫌でした😭勝手にレンジ使ったり、コップ洗い始めたり…しかも勝手にやるから哺乳瓶用のスポンジの方使ってたし…😭

義実家では、声かけてからやるか、座っててって言われたら座ってます😊

• じゃんぱる

じゃんぱる

ほんとそういうところって性格出ますよね😱良かれと思ってやってることが実は…っていうのがあるから、こちらも難しい❗
    ありがとうございました✨

• 7月25日