※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

B型ベビーカーを検討中です。軽自動車に乗せるためコンパクトなものが欲しい。jeepや西松屋のロングfanバギーを検討中。他にオススメがあれば教えてください。

バギー、B型ベビーカーの購入を検討しています。
今はAB型?のベビーカーを使っていて、軽自動車の後ろに乗せると他に荷物が乗らないことと、来月帰省するのにコンパクトで持ち運びしやすいのが欲しいなと思い、安くて使いやすいものを探してます。

ネットで検索すると、jeepが良いというのを見かけますが、それ以外に西松屋のロングfanバギーもどうなのかな?と思ってます。
それ以外にもこれがオススメ!というものがあれば、教えて頂きたいです!

コメント

ゴロぽん

軽くてコンパクトでというなら、ポキットというのもありますよ。

ジープ悪くないと思いますが、バギーって感じです。
座面が狭く、低い
荷物が下にあまり積めない
という点から私はやめました😅

私はビングル使っています。

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます!

    座面が低いのは気になるところで、この暑さで保冷剤入れてもベビーカーで茹だってる感じで…💦
    今のベビーカーもあまり下に積めないので、荷物はあまり気にしてないです。
    ビングルはそれなりのお値段するみたいですね…安さを取ると座面が低いのがほとんどですよね…

    ちょっと検討してみます!

    • 7月25日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    元々エアバギーを使っていたので、スイスイ進まないとストレスで…
    それでシングルタイヤという点で決めました!
    ハイシートも決め手の一つです。

    歩き始めた今は、低いところが暑いのかすぐ抱っこというので、
    ハイシートにしておいて良かったと思っています😃

    • 7月25日
  • ゆー

    ゆー

    安さ、コンパクト、ハイシート、操作性のどれに重点をおくか実物見ながら決めようと思います。

    ベビーカーは割と好きなようなので、お互いが快適に移動出来るものを選びたいと思います。

    ありがとうございました!

    • 7月26日
CREA

娘が生後10ヶ月手前くらいの時に、
買い替えました。
生後7ヶ月くらいから、
悩みに悩んで、色々考えた結果、
Pigeonのビングルを購入しました。

今ももちろん、使ってますが、
軽いし、シングルタイヤで
走行もスイスイ、コンパクトカーで
AB兼用ベビーカーの時はトランク、
ベビーカーでさえ、カツカツで
荷物乗りませんでしたが、
今は、スペースも出来て、
他の荷物もトランクに乗せられますし、満足しています。

CombiのF2も購入したのですが、
娘が嫌がり、ダメでした。

ビングルは、本人も快適な様子ですよ☺️

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます!
    ビングルだとトランクに乗せても荷物が乗せられるんですね!
    ほんとベビーカーがかさばって、場所もとって…

    実際乗せてみないと子供の好みが分からないですよね。
    赤ちゃん本舗とかに行って色々と試してみないと…💦

    検討してみます!

    • 7月25日
  • CREA

    CREA


    そうですね、実際に乗せてみてあげるのが、いいかと思います。

    座面の浅い、深い、安全バーがついてるのと、ついていないのと。
    走行のしやすさ、日除けシェードの
    必要性、荷物の乗る量など☺️

    ビングルは、B型にしては、
    少しお値段したので、悩みましたが
    本当に買って良かったと思っています。

    • 7月26日
  • ゆー

    ゆー

    色々と実物見て、どこに重点をおくか決めて、お互いが快適に移動出来るものを購入しようと思います。

    ありがとうございました!

    • 7月26日