※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

娘のウンチが変化して心配です。便秘から急に回数が増え、色も変わっています。カボチャの影響か、下痢なのか不安です。食べたものがそのまま出ることはありますか?

※食べ物とウンチを結びつける部分があります。不快な方は読まずにスルーしてください。

ここ2ヶ月間、便秘だった娘がいます。最近は3日に1回ペースで、ネバっとしたウンチをしてました。以前はさらっとしたウンチを1日1回してました。
現在、離乳食1回食で、10倍粥小さじ5杯+野菜小さじ3杯の段階です。

・今朝 綿棒浣腸で少しネバっとしたウンチ(通常量)
・15時に10倍粥とカボチャ
・16時に少量のさらっとしたウンチ(通常の1/3)
・17時に超少量のさらっとしたウンチ(オムツが少し汚れるくらい)
・20時に超超少量のさらっとしたウンチ(オムツの肛門あたりだけ少し汚れるくらい)

午前中に用事があったので時間をズラしてあげてしまい、とても後悔してます。カボチャをあげるのは2回目なので、アレルギーは出ないと思って15時にあげてしまいました…
グズったりもなく、飲みも良いです。

・いつもよりウンチの回数が多く、サラッとしているのですが、下痢でしょうか(><)?
・あげたものがカボチャなので色が似ており、カボチャが消化できずに排出されたのか、普通のウンチなのかも分かりません。食べたものがそのまま出てきたりしますか?

コメント

のんのん

離乳食あげ始めて3ヶ月以上で2回食ですが、ニンジンさんがそのまま出てきたりします。
機嫌もよくてミルクも飲めているなら大丈夫ですよ😄

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

そのままですか!聞いてみて良かったです😭
    ありがとうございます!

• 7月25日
あき

まだしっかり噛めてないからほぼそのままでしょうね。まだ離乳食始まったばかりでお腹もびっくりしますよね。

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

急に便の状態が変わったので不安になってしまって…
    ありがとうございます!

• 7月25日

下痢は水みたいな感じで、うんちをしたのにおしっこした?みたいな感じなので下痢ではないと思います。食べた物がそのまま出ることがありますよ。

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

なるほど、もっと水っぽいんですね(°_°)
    ありがとうございます!

• 7月25日