※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

ファミサポの方に預けている赤ちゃんが新しい方になれず、母親も安心できない状況。育児は夫婦で全てを行っており、慣れるのが難しい状況です。

人見知りが3日前あたりからはじまったようですが、そのときって他人に預けるのはどうなのでしょうか?
ちなみに、ファミサポの方にです。
週2で三時間くらいですが、別に用事があるとかではなくて、私がほぼ一人で育児をしていて、でも持病があったり、今腰も痛めてるので
使おうかな‥という程度です。しかし
今まできてくれていた方が8月はこれないといわれて、今日から違う方が来たのですが
娘はギャン泣きしてミルク吐くし、そのあともギャン泣き。たまらず私がだっこして泣き止ませてから
またバトンタッチしましたがギャン泣き‥
今までこんなことはありませんでした。

なんとなく、その方が赤ちゃんになれていない(赤ちゃんをみるのは久しぶりと言ってました)
私とあまり会話してくれないので私も心から安心して預けていない。
そのせいもあると思います‥
結局、新しい方も8月前半二回しかこれない、と言われてて慣れることも難しく感じるし
娘の負担かな‥とその方が帰ってから感じました。

うちは、夫婦で育児を全てやっていて、お盆も帰る実家はないです。

コメント

ゆーママ

預けなくてもお手伝いだけしてもらったらいいんじゃないですかね?👀

• チロル

チロル

基本的には、その方の自宅に預ける方法しかやってないらしくて‥
    今日は面接もあったのでうちに来てもらってみてもらったのですが‥
    前の方は産前ヘルパーから来てもらっていたので、曖昧になってて
    うちに来てもらってたのですが
    事務所的には目を瞑っていた、といわれました。
    今日も、話途中で無視されたり同じリビングにいても会話が続かなくて(話しかけるなオーラがある)

旦那と今相談してたのですが
    みてもらうことにストレス感じるなら利用する意味なくなる、と言われて

• 7月25日
  • ゆーママ

ゆーママ

私もそれがストレスになるならもちろん意味はないと思いますし預けなければならない状況なら仕方ないとは思いますが(持病があるそうなので)娘さんにもストレスになるのでおうちでみれるならそれが一番かなと思います👀
    あとは保育園や支援センターとかの一時保育を定期的につかえばたまーにくるファミサポの方よりなれると思うので使うならそっち使います

• 7月25日
  • チロル

チロル

そうですね!
    すんでいるところは、保育園もひとつしかなくていっぱいで
    一時保育は一歳から
    支援センターみたいなところはないので、仕方ないのですが
    どうせファミサポの人も8月きてほしくても二回しかこれないといわれたので、もう断ってしまおうと思います!
    ありがとうございました!

• 7月26日